最近の人気記事



昨年末まで中日スカウトを務めていた近藤真市さんの大学野球監督としての初陣、物凄い試合展開になる… 対戦相手は友永翔太さんがコーチを務める岐阜協立大



■2022.04.08 岐阜聖徳学園大学 硬式野球部(@gsubaseball9)さん / Twitter

詳細はこちらから)
















元中日・友永翔太さん「人に教えることで、荒木さんや英智さんに教わったことはこういうことだったのかと思い出すことがあります。中日に選手を送り出して恩返しできればいいですね」 岐阜協立大外部コーチ就任!

■2022.04.08 中日スポーツ

元中日で岐阜聖徳学園大・近藤真市監督、両軍39安打の乱打戦一時は9点差追いつくも初陣飾れず【東海大学野球】


 乱打戦の火ぶたが切られたのは1―0で迎えた3回だった。岐阜協立大に打者15人の猛攻で9点のリードを許した。しかし、直後の攻撃で3番横井の3ランなどですぐさま同点。再び2点を勝ち越されて迎えた4回には横井の2打席連続本塁打などで一転して3点をリードした。ただ、16―16で迎えた7回に6点を失い、そのまま敗れた。

 一時は9点差をはね返した展開に、近藤監督は「本当にみんな必死になってやってくれた」と選手をたたえつつも、5失策が絡んでの22失点に「緊張もあって動きが少し固かった」と厳しい評価。今季初戦で課題が浮き彫りとなったが、「課題よりも勝たないといけない試合だった」と負けた悔しさが先に立った。

 スカウト時代に獲得に携わった選手たちの活躍を追い風に臨んだ初陣だった。昨年までは中日のスカウトとして東海地区を担当。今季は1軍で石川昂(愛知・東邦)がプロ初アーチを放ち、岡林(三重・菰野)はスタメンとして安打を量産中。前日には高橋宏(愛知・中京大中京)もプロ初勝利を挙げたばかり。「彼らにあやかろうと思ったんですけどね。またこれから頑張りますよ」と言葉を絞りだした。

記事全文を読む

中日・近藤真市スカウトが中日ドラゴンズを退団 阜聖徳学園大硬式野球部の新監督に就任!!!


中日スカウトを務めていた近藤真市さん、中日ドラゴンズを退団した経緯を明かす…


壮絶な点の取り合いになっていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 568 :TIyYhZjBm-mMj(i220-220-144-252.s41.a007.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年4月9日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワフェスかな?

    18
    0
    +18
  2. 569 :WE4NlNWJh-4Nm(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2022年4月9日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片方は2イニングしか進んでないのにもう片方は4イニング進んでる…?あれ??(すっとぼけ

    17
    0
    +17
  3. 579 :WRiZ2NGUy-2OT(global133-88-051.aitai.ne.jp)-Nj
    2022年4月9日 10:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラグビーかな?

    13
    0
    +13
  4. 608 :zZhNjZmIz-jNG(wmx2-pvt-132-134-255-123.kualnet.jp)-Mz
    2022年4月9日 11:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロでも10点差ひっくり返される事もあるし…野球は最後までわからんね

    11
    0
    +11
  5. 631 :WI1N5OTkx-4Nj(KD113158209119.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月9日 12:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    金剛さんが立正大学の監督になったことも取り上げてください

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。