最近の人気記事



サカナクション・山口一郎さん、ナゴヤ球場の広告を「もう1年継続できるんであれば、次は…」 次に狙っている場所は…?



■2022.03.24 CBCラジオ

『ドラ魂キング 実況アナ全員集合! 立浪ドラゴンズ開幕直前スペシャル』
サカナクション・山口一郎さん、ナゴヤ球場の広告を「もう1年継続できるんであれば、次は…」 次に狙っている場所は…?




サカナクション・山口一郎さん「どういう経緯であそこの看板に名前を出せるようになったかというと…」


宮部アナ:
だって一郎さん、

シーズン中、ファームの試合もチェックされているということは、

あそこ(ナゴヤ球場)はまさに舞台じゃないですか。

山口一郎さん:
そうですよ。

2軍戦見ていたら根尾選手がちょうどサカナクションの看板の前でね、

守備を守っていて「これはいいね」と思いましたね。


宮部アナ:
いやぁ~、あそこはだって、

根尾選手やライトの選手の守備の背後でもあるし、

それからウォーミングアップする時のスタートの場所ですからね、あの外野の芝生は。

で、ホームラン入るかどうか、左バッターの引っ張った当たり、

そこをサカナクションのあのブルー地に白の文字、

越えていくかどうか、だって見どころなんですもん。

山口一郎さん:
そうですよね。

でもね、「佐藤あつしクリニック」が隣なんですよ。

佐藤あつしクリニックのほうがよく映ってるんですよね。

(笑)


宮部アナ:
そうですか?(笑)

そんなに映りたいんですか!(笑)

十分目立ちますよ!(笑)

山口一郎さん:
(笑)

そうですか。

今度、でもレフトスタンド側のほうが、

カメラの画角的に映るんだなということが分かったから。

宮部アナ:
さすがですね!

そういうことがあるんですか!?

山口一郎さん:
はい。

だから、もう1年継続できるんであれば、

次はレフトスタンド側のほうにちょっと広告を。


宮部アナ:
そちらにも。

実は、お医者さんの佐藤先生の広告の隣の隣の石原会計事務所の方から、

僕、実は2月中にタレコミを頂いていて、

「こんな看板になってますよ!」と教えていただいたんですよ。

山口一郎さん:
(笑)


宮部アナ:
で、その石原先生は、

実は「サカナクションの隣になんかできませんか?」と言っていたけど(笑)

山口一郎さん:
(笑)


宮部アナ:
言ったけど、「もう埋まってますから、お待ちください」ということだったらしいんです。

山口一郎さん:
(笑)

そうだったんですね。

宮部アナ:
僕がいいなと思ったのは、ライトスタンドって、

ドームでもそうですけど、

ドラゴンズファンの一番ボルテージが上がるエリアじゃないですか。

そこにあえてサカナクションかなと思ったんですよ。

山口一郎さん:
それもある。

それもあります、それもあります。


宮部アナ:
昔だったら、

ゲーリー選手とか、左バッターがライトのポール際に、

でっかいの切れるかどうかというのを打つんです。

山口一郎さん:
3番ゲーリー!


宮部アナ:
そう!

そこですもん、だってライトスタンド。

そうなんですねぇ。

山口一郎さん:
落合選手もライトスタンドにこう。


宮部アナ:
そうですよ。

山口一郎さん:
綺麗に外角をパーンと打ってましたもんね。


宮部アナ:
ライトスタンドの方向の打球はフックして、

切れないようにいくわけですよね。

山口一郎さん:
でも、ドラゴンズに協力できたということがね、

まず何よりも自分の心のメンタルに良かったですよ。

関東圏にいるとドラゴンズとの距離感を凄い感じるんですよ。

なんか応援はしてるんですけど、

もっと繋がりたいっていう強い気持ちがあって、

僕らの中にあるんで。

そこを東海圏以外のドラゴンズファンの気持ちを代弁するという意味も込めて、

僕が代表して、勝手に(笑)

ナゴヤ球場に看板を出してもらいましたよ(笑)

宮部アナ
それが広告を出した直後のつぶやきでもあり、

真意だったということなんですね。

山口一郎さん:
そうです、はい。


サカナクション・山口一郎さん「大野選手としてはどう思っているんですか?DH制は?」 中日・大野雄大投手「僕はDHがいいですね。もう導入してほしいですね」


サカナクション・山口一郎さん、『ミュージックステーション』で…


次なる狙いはレフトフェンスだそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 859 :TdlNhM2E1-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月6日 02:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    私も僅かばかり感謝の気持ちでアルバム「アダプト」を買いました。みなさんも一枚いかがですか(ダイマ)

    63
    0
    +63
  2. 881 :TQ3OlMzM0-0ZT(i60-41-176-40.s41.a023.ap.plala.or.jp)-NG
    2022年4月6日 04:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    次はネーミングライツですね

    32
    0
    +32
    • 917 :Dk1NkOTQz-3ZW(cc219-124-210-111.ccnw.ne.jp)-MW
      2022年4月6日 07:56
      >>881
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サカナクションドームナゴヤ?

      35
      0
      +35
  3. 967 :Dk2YjZWJk-2Mj[s](om126133225093.21.openmobile.ne.jp)-ZG
    2022年4月6日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サカナクションの曲聴いてみるか…

    15
    0
    +15
  4. 014 :DI2YyNTU4-mMj(flh2-133-200-166-192.tky.mesh.ad.jp)-MT
    2022年4月6日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    方々でステマだろとか営業とか言われてたのが、インタビューとかで語るドラゴンズ愛がガチ過ぎて全員黙らせたの草。曲は正直好みじゃなかったけど、一生応援する発言で好きになったから、お金が貯まったらCD買おうかな。

    14
    0
    +14
  5. 033 :DlkOwODk2-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)-MT
    2022年4月6日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなに熱いファンで地上波でアピールしまくったり広告載っけたり、こんなに色々してくれてるしそろそろ球団はなにかしらの形で還元してあげてほしい
    あとやっぱり意外といる東海圏外ファン(特に熱い関東圏)にもっとうまく情報届けたりできるようになってほしいな

    13
    0
    +13
    • 100 :DMwM1NmEz-2Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
      2022年4月6日 13:23
      >>033
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      NPBではフランチャイズ制度があるので他所で自由に営業活動出来ないんだよね

      5
      0
      +5
  6. 148 :jBkNiMDBl-4MG(116-70-135-254.jcomnet.j-cnet.jp)-YT
    2022年4月6日 15:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サカナクション山口さん応援しています
    ましてドラゴンズファンとなれば尚更です
    「アダプト」とても良いです

    11
    0
    +11
  7. 166 :WQ0Y0ZTg3-3Ym(p73a2c8d3.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-Mz
    2022年4月6日 15:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    できたらバックネットにも広告出してくれないかな?中継中ずっと映るよ

    8
    0
    +8

WQ0Y0ZTg3-3Ym(p73a2c8d3.gifunt01.ap.so-net.ne.jp)-Mz にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。