最近の人気記事

  1. 要請があと2,3日早ければ中日・井端弘和コーチが誕生していた!? “中日・立浪和義監督誕生へ”報道のあとオファーを待つが…?
  2. 当時30歳の中日・藤井淳志選手へ、落合博満監督「アイツだけはまだ1人部屋はダメだ」
  3. 中日・岡林勇希「へい、もういっちょ!」 浅尾拓也コーチ「山井さん、あれ大丈夫っすかね?」 山井大介コーチ「立浪さん笑っているからええんちゃうかな…?」
  4. 藤井淳志さん「言えないんですけど、公にはできないんですけど、あそこではサイン盗みどうのこうの以外のこともちょっと色々ありまして…」
  5. 中日新助っ人のギジェルモ・ガルシア選手「Dragons」
  6. 斉藤和巳さんが「さすがやな。間違いない」と感じた中日・立浪和義監督の考え
  7. 中日・木下拓哉捕手「結構『お前、間を取れよ!』みたいなヤジがあるんですよ。そんな人達のために言っておきたいのが…」
  8. 中日・石川昂弥選手が明かすドラゴンズで1番気が合う人は?「1個下の…」
  9. 中日・木下雄介投手のInstagramが更新される「今日は球団との話し合いの為、お義母さん、弁護士さんと名古屋へ行きました。数ヶ月ぶりの名古屋はいろんな感情が込み上げてきました」
  10. 中日・森野将彦コーチ「鵜飼のスイングスピードは凄い。今のドラゴンズの中でもトップクラスじゃないかな」
  11. 中日・京田陽太「載せましょう」
  12. 中日・落合英二コーチ、“最初のオファー”は投手コーチだけだった
  13. レジェンド・岩瀬仁紀さんが語った中日ドラフト2位・鵜飼航丞選手の長距離砲としての“課題”はまさかの…?
  14. 元中日・ガーバー、めちゃくちゃ幸せそう
  15. 中日・森野将彦コーチ、大島洋平選手は“このあたりまでくるプレーヤーだな”というイメージは「正直無かった」も光っていた部分が…?
  16. 中日・垣越建伸投手、“遅い真っすぐ”を操る「大野さん、僕、遅い真っすぐ使えます」
  17. 中日・鈴木義広スコアラーが今季のブレイクを期待する投手として真っ先に名前を挙げた“魔球”を投げるピッチャーとは…?
  18. 中日・石川昂弥「凄い面倒くさいですね、あいつは(笑) 結構しつこい(笑)」


サカナクション・山口一郎さん「大野選手としてはどう思っているんですか?DH制は?」 中日・大野雄大投手「僕はDHがいいですね。もう導入してほしいですね」



■2021.12.24 シュガー&シュガー




『山口一郎 × 大野雄大(中日ドラゴンズ) 投手にとってのDH制』
サカナクション・山口一郎さん「大野選手としてはどう思っているんですか?DH制は?」 中日・大野雄大投手「僕はDHがいいですね。もう導入してほしいですね」

山口一郎さん:
野球のシステムどんどん変わっていくんですかね。

セ・リーグでもDH制が出てきたりとか。

大野選手としてはどう思っているんですか?

DH制は?

大野雄大:
僕はDHがいいですね。

もう導入してほしいですね。


山口一郎さん:
ピッチャーはやっぱりみんなそう思うんですか?

大野雄大:
そう思っていると思いますね。

確かにDH制になれば強打者が1人増えるじゃないですか。

投手の分、野手が打席に立つと思うので、

まぁでもセ・リーグだと自分達が打席に立つじゃないですか。

それに対する準備とかが凄く大変なんですよね。

試合中の準備です。

普段の練習でバント練習をしたりだとか、

バッティング練習をしたりというのは全然、苦じゃないんですけど、

試合の中でそっちにも気を使わないといけないということが凄く大変なんですよね。

それを感じるのは交流戦の時にDH制で打席に立たないっていう時があって、

投げたらベンチにずっといて、また投げてベンチに戻って、

それがずっと1試合続くので、

全く打席に行くことがないので、

「めっちゃ楽やん!」って思うんですよね。

山口一郎さん:
メンタル的にも?

大野雄大:
はい。

投げることだけに集中できるっていう。

なので僕はDH推しですね。


中日ファン「Q.セ・リーグのDH制の導入に賛成or反対?」 中日・立浪和義監督「近い将来あっていいのかなと思います。やっぱりピッチャーが打つ気もないのに立っている姿を見ると…」


中日・柳裕也投手はセ・リーグのDH制導入に賛成or反対…?


ピッチングに集中できるという理由が大きいようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング


▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線で一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。

  1. 868 :GI0N3YTJiMj-xMz(softbank060107033122.bbtec.net)
    2021年12月25日 13:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手のホームランってのはやっぱり他の選手のホームランより盛り上がったりするけど、そういうの抜きにしたらやっぱりDH制度は必要だよなぁ

    22
    0
    +22
  2. 869 :jQyMlYjdlND-iNj(p687129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月25日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球は9人でやるものってよく言われるけど現代野球での投手にかかる負担の大きさを踏まえればDH制採用は理にかなっていると思う

    16
    0
    +16
  3. 871 :TAzOlNjdlYj-2Yz[p](pw126255200206.9.panda-world.ne.jp)
    2021年12月25日 13:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8番加藤匠馬
    9番投手

    を強いられてきた中日ファンはDH賛成派多いんちゃう?

    23
    2
    +21
  4. 874 :TBhN1MTgxY2-0Mz(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2021年12月25日 13:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ正式決定してないけどMLBナショナルリーグは来年からDH制を導入する動きで進んでいる
    まあセリーグも時間の問題だと思う

    19
    0
    +19
    • 878 :2U4NiNmJjND-iNj(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2021年12月25日 14:00
      >>874
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあメジャーがそうなったらもう決まりだろうね

      18
      0
      +18
  5. 877 :2IxYlMzc3Mj-4OT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)
    2021年12月25日 14:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DHにこれといったメリットはないし、セ・リーグにも早く導入してほしい

    2
    2
    0
    • 879 :2IxYlMzc3Mj-4OT(M014011071160.v4.enabler.ne.jp)
      2021年12月25日 14:00
      >>877
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      メリット→デメリット

      14
      0
      +14
  6. 884 :mQ2ZxZmU2ND-jZG[s](om126158226105.30.openmobile.ne.jp)
    2021年12月25日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    他球団の打線が良くなるだけや

    3
    5
    -2
  7. 894 :zBmYiMTgyOT-4Mj(118-106-182-208.area2b.commufa.jp)
    2021年12月25日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトボールみたいにテンポラリーランナー導入してほしい

    4
    0
    +4
  8. 905 :DcyZ3ODM1YT-lYT(softbank126216029195.bbtec.net)
    2021年12月25日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年まで、原含め読売のチカラを使ってもDH採用に至らないのは何でなんだよ。。

    1
    0
    +1
    • 935 :GQyN2ZmFjNG-wNj(121-84-168-7f1.osk2.eonet.ne.jp)
      2021年12月25日 16:18
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      DH制には賛成だけど「来年から導入しましょ!」って言われてすぐ

      0
      0
      0
      • 936 :GQyN2ZmFjNG-wNj(121-84-168-7f1.osk2.eonet.ne.jp)
        2021年12月25日 16:19
        >>935
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        途中で切れた
        編成の問題もあるし来年からすぐにとはいかなかったからじゃない?

        0
        0
        0
    • 020 :TNlNkODJjND-mNz(fpd30220d5.tkyc214.ap.nuro.jp)
      2021年12月25日 20:49
      >>905
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >>905
      単純な話、経営的余裕のない球団はDH導入による戦力差の拡大とDHで出る選手分の年俸増を嫌っているんじゃないですかね?億以上の負担増になるでしょうし。

      2
      0
      +2
  9. 924 :GYxM1ODc4Y2-0Mz(fpdb68ccd4.stmb205.ap.nuro.jp)
    2021年12月25日 16:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手を1人育てることができる枠があるみたいなもんだし、差が出ますわな

    9番を野手にしたら作戦も幅が広がるし絶対に面白い

    4
    0
    +4
  10. 962 :WRmN4NjA2Nm-kZm(KD113156088166.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2021年12月25日 17:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野みたいな打撃得意でない完投型の投手はDHの方が明らかにやりやすいよな

    2
    0
    +2
  11. 152 :WI5Z0YjQ3YT-lNG(118-106-104-146.dz.commufa.jp)
    2021年12月26日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DHが導入されればブライト鵜飼福元のうち誰かは救われる気がする。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係で一部モバイル回線でコメント機能が利用できません。ご利用時は一時的にWi-Fiなどから閲覧してみてください。