最近の人気記事



サカナクション・山口一郎さん「どういう経緯であそこの看板に名前を出せるようになったかというと…」



■2022.03.24 CBCラジオ

『ドラ魂キング 実況アナ全員集合! 立浪ドラゴンズ開幕直前スペシャル』
サカナクション・山口一郎さん「どういう経緯であそこの看板に名前を出せるようになったかというと…」




宮部アナ:
まずはですね、もうファンは話題沸騰でございます!

ライトスタンドの「サカナクション」の広告、フェンスのあの文字!

ビックリしましたよ、話題ですよ!

山口一郎さん:
いやいやもうねぇ、

あれ、どういう経緯であそこの看板に名前を出せるようになったかというと、

僕、ツアーで全国を回る時に各地で通っている病院ってあるんですよ。

で、名古屋のツアーの時にいつもお世話になっていた先生がいて、

その先生が「佐藤あつしクリニック」という、

ドラゴンズの選手もなんかお世話になっているという話を聞いて、

で、親しくさせていただいたんですが、

そしたら「ナゴヤ球場の看板に広告を出せる」みたいな話をしていて、

「えっ?僕もできるんですかね?」という相談をしていたところ、

「なんかできるんじゃない?」というところで、

球団の方に聞いてみたら「まだ空いてますよ」と言うことで。

宮部アナ:
(笑)

山口一郎さん:
これはもう、やっぱりね、

推し活しなけりゃいけないと。


宮部アナ:
いやいや、「空いてますよ」って!

駐車場じゃないんですから!(笑)

山口一郎さん:
(笑)


宮部アナ:
「空いてますよ」って、そういうことじゃなくて!(笑)

凄いな、そんな出会いが!

山口一郎さん:
いや、ただ、ナゴヤ球場って、

僕らの世代からすると、やっぱり思い出いっぱい詰まっている球場じゃないですか。

実際に僕はナゴヤ球場で試合を見えたことはないですけど、

ただ、やっぱり強かった時のドラゴンズのやっぱり思い出がいっぱいあるので、

そこに広告を出せるんであれば、

ドラゴンズの応援も込めてね、

ちょっとぜひお願いしたいということだったんで。





「ナゴヤ球場。頑張れドラゴンズ。」

サカナクション・山口一郎さん、ナゴヤ球場の外野フェンス広告枠が空いていることを聞き付け広告枠を自費で購入する


ナゴヤ球場の外野フェンス広告枠を自費購入したサカナクション・山口一郎さんが“伝えたいこと”


なんと「佐藤あつしクリニック」からの繋がりだったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 109 :WM3OlMjVk-mMj[p](pw126033138139.23.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年4月5日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これは院長有能

    88
    0
    +88
  2. 126 :2M2Z0NjBj-mMj(p2624218-ipngn6102sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月5日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    偶然隣りにあったわけじゃないんだな
    サンキュー佐藤あつしクリニック

    82
    0
    +82
  3. 129 :GQ1N3MDBi-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月5日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山口さんもう一度監督インタビューして根尾のこと聞いてほしい。
    記者は聞いてくれないみたいだから。

    5
    30
    -25
  4. 131 :DQ5Y0OWI0-iOD(cc119-82-184-22.ccnw.ne.jp)-ZW
    2022年4月5日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それでポンと出しちゃうのもヤベェよ
    ここまでできるならMステで立浪ユニ着て歌って飛んで跳ねて何か余裕だわな

    67
    0
    +67
  5. 132 :2JlMkN2Ew-iYW(dw49-106-187-244.m-zone.jp)-NG
    2022年4月5日 09:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日球団はこのお金でビル建てたりせず補強しろよな

    7
    30
    -23
    • 161 :2ZhN3YTUy-mMj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2022年4月5日 11:20
      >>132
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まずこの広告収入は㈱中日ドラゴンズではなく㈱ナゴヤドームの売上。
      そしてよく混同してる人がいるけど㈱中日ビルディングは別会社なのでビル建設に球団の売上が使われることもない。
      大体170メートルの超高層ビルを建てるのだから金融機関からのファイナンスは最初からしっかり組まれてるので中日ビルのせいで補強費が削られてるなんてことはない。
      連結でつながってるとは言えそこを勘違いしない方がいいと思うよ。

      41
      0
      +41
      • 174 :jEzZ3YWFj-2Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
        2022年4月5日 11:59
        >>161
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日ビルはむしろ収益源なのに分かってない人多すぎですよね

        24
        0
        +24
  6. 153 :jEzZ3YWFj-2Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YT
    2022年4月5日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ナゴヤ球場を所有運営している株式会社ナゴヤドームとの契約になるんかな

    33
    0
    +33
  7. 156 :GRkMyYWVl-wYm(p5010011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2022年4月5日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさかの一役買っていた佐藤あつしクリニック

    49
    0
    +49
  8. 194 :DZlMkZTUy-2Yz[p](pw126157178156.30.panda-world.ne.jp)-Yj
    2022年4月5日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんならクリニックの宣伝にもなってて、
    院長、さては策士だな。

    42
    0
    +42
  9. 282 :jQ4NzYTg0-5NT[s](om126166191106.28.openmobile.ne.jp)-ND
    2022年4月5日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    200万とかそんくらいかね
    なかなか出せる金額じゃない

    7
    0
    +7
    • 356 :zExY4Njdk-wMj(p2894244-ipngn201404tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2022年4月5日 16:26
      >>282
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      100万超えるかなあ…?

      4
      0
      +4
  10. 817 :TNhYzNjhl-mNG(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年4月6日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを推し活でやってしまうんだから大したもんだよ

    6
    0
    +6

2ZhN3YTUy-mMj(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。