最近の人気記事



中日・立浪和義監督、根尾昂選手にブルペン入りさせた理由を明かす「もしアクシデントがあった場合は根尾がいるということで一応、キャッチボールはさせていました」

根尾
根尾


■2022.04.02 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

中日・立浪和義監督、根尾昂選手にブルペン入りさせた理由を明かす「もしアクシデントがあった場合は根尾がいるということで一応、キャッチボールはさせていました」
中日・立浪和義監督、根尾昂選手にブルペン入りさせた理由を明かす「もしアクシデントがあった場合は根尾がいるということで一応、キャッチボールはさせていました」



■2022.04.02 日刊スポーツ

【中日】執念の逆転サヨナラ勝利に立浪監督も興奮「あれ、勝ったのかな」難攻不落の広島栗林撃ち
中日・立浪和義監督、根尾昂選手にブルペン入りさせた理由を明かす「もしアクシデントがあった場合は根尾がいるということで一応、キャッチボールはさせていました」

 勝ち越しを許した12回表は山本、福、森と3投手をつぎ込み、まさかの事態に備えて根尾をスタンバイさせた。「もしアクシデントがあった場合は根尾がいるということで一応、キャッチボールはさせていました」。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「いちばん投手に向いているのは…」 岡林勇希は145km/h、根尾昂は144km/h、鵜飼航丞は136km/h、石川昂弥は135km/hを計測!!!


中日・根尾昂選手について中日OB会長・鈴木孝政さん「立浪監督が『今年のバッティングがダメだったら来年からピッチャーにしようと思っています』『今年からやらせてみようかな』って」


ピッチャー陣に何かアクシデントがあればということだったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 366 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 101 :TdkN5NmNi-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年4月2日 19:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメ欄は荒れる

    127
    17
    +110
    • 453 :2FiZyNWMx-1Ym(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-ND
      2022年4月2日 22:36
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的には賛成でも反対でもない
      勝つための手段としては投手全員つぎ込んでもいい(緊急事態に備えて)ということだよね?
      根尾の代打起用する意志が見られないし、未来のためにも起用法がよくわからないということ

      一軍練習で立浪監督が根尾を放置してるとか全くないのを見てるしよく指導してるので、干しているってのは同意できないけど、確かに一度今後の根尾の起用法について明言して欲しい…

      72
      0
      +72
    • 503 :DdjYkM2Ri-4Mj(110-134-204-147.betec.net)-ND
      2022年4月2日 23:42
      >>101
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      案の定ですねw

      24
      0
      +24
  2. 104 :WY2O2MTFk-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなことはみんな解ってるわけで、問題はその前だよね

    158
    3
    +155
    • 173 :2MzN2YjE2-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2022年4月2日 20:09
      >>104
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      某OB会長や某アナウンサーのradikoを聴いたけどその話(立浪が根尾の投手転向を考えているという話)を踏まえればこのアクシデントがあったらというのは後付けの理由にしか聞こえないからね…
      根尾の打者としてのオープン戦の結果は見ないことにして投手転向させたいのはもうよくわかったわ
      残念だけど評価する人が結論ありきだから

      57
      62
      -5
  3. 106 :DAxNlMzI1-mMj(14-132-113-97.area7b.commufa.jp)-MT
    2022年4月2日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと最悪の事態想定してたのは偉いわ
    危険球の可能性だって0じゃないしね

    70
    69
    +1
    • 110 :zlkZ5YWNi-wYW(softbank126031061098.bbtec.net)-Zj
      2022年4月2日 19:52
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当に想定していたら、投手使いきることないんですがね、、、

      185
      15
      +170
    • 178 :mFiYzZGZm-1Yj(p2190084-ipngn200706osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Mm
      2022年4月2日 20:10
      >>106
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのために何人もピッチャーを用意してるんではないんですか?
      素人なので的はずれなコメントなら申し訳ありません

      115
      9
      +106
      • 233 :Tg2ZmMGI0-lYz(fp7452e952.ap.nuro.jp)-N2
        2022年4月2日 20:26
        >>178
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        間違えてようやっとらん押してしまった
        すまん

        33
        6
        +27
  4. 108 :mMyYiMTNi-1ZT(i220-108-59-46.s42.a023.ap.plala.or.jp)-Zj
    2022年4月2日 19:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありえない

    151
    5
    +146
    • 119 :ThlOkNmFl-3M2[s](om126157108105.27.openmobile.ne.jp)-Ym
      2022年4月2日 19:54
      >>108
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野手としてまともに起用せずにブルペンで投げさせるって、さすがに選手のプライドやモチベーションも考えるのも監督の役割なんじゃね?

      198
      3
      +195
  5. 112 :jQyYyMTA1-wYT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの運用を落合が反省してくれてるなら俺は別に何でもいいんだけど
    どう考えてんだろうな、完全にはぐらかしてるしよくわかんないね

    148
    2
    +146
    • 439 :GY5NwMGNm-mMG(125-56-24-33.ppp.bbiq.jp)-Nz
      2022年4月2日 22:27
      >>112
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      行き当たりばったりの采配はジョイナスと一緒。Mr.ドラゴンズというのは裏を返せばドラゴンズしか知らない井の中の蛙。レギュラーシーズンにおいてのコーチ経験もないしやっぱり監督にしてはいけない人だった

      56
      19
      +37
  6. 113 :zg3OkYWMy-kYz(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 19:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見世物で草

    115
    2
    +113
    • 128 :TdkYmZDJi-2Yz(fp5a95da9c.aicf503.ap.nuro.jp)-Yj
      2022年4月2日 19:56
      >>113
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      デストラーデみたいにファンサの一環程度に考えていたら嫌だなぁ….

      マジでも嬉しくはないけどさ

      80
      4
      +76
  7. 114 :TRmNzMGVj-1Ym(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 19:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    問題はそこへ至る過程の部分であって・・・
    延長12回に入る前の時点で投手3人も残しててそういう状況になるのはどうなのか?
    根尾に打撃に専念するため守備も外野専任を言い渡してたから手薄な内野では何があっても使わないのに投手の準備はさせるんかいっていう発言の不整合とか・・・

    186
    5
    +181
    • 135 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
      2022年4月2日 19:58
      >>114
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういう状況になるのは、投げてる投手がそういう結果だったからでしょ?
      何でそれが首脳陣批判に繋がるの???

      47
      76
      -29
  8. 115 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
    2022年4月2日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当然ですよ。
    これで、万が一何の用意もしてなかったら逆に、何で根尾とか投げれるんだから万が一に備えて用意させとくのが首脳陣の仕事だろ!!とかこれまた一斉批判が起きるんですよねー

    53
    55
    -2
    • 146 :jY5OhMGRm-iNG(14-133-133-47.area5a.commufa.jp)-ZG
      2022年4月2日 20:01
      >>115
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      起きるわけないやろ…

      115
      28
      +87
      • 156 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
        2022年4月2日 20:03
        >>146
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        普通なら起きるわけ無いと思うことを想定するのが首脳陣の仕事です。
        何をそんなにムキになってるの???

        46
        50
        -4
        • 161 :jY5OhMGRm-iNG(14-133-133-47.area5a.commufa.jp)-ZG
          2022年4月2日 20:06
          >>156
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そのコメントでムキになってるとかわかるんか?
          頭にアルミホイルでも巻いといた方がええで

          88
          10
          +78
          • 193 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
            2022年4月2日 20:15
            >>161
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            ムキになってるなん 笑
            ならコメント返さないでねー 笑

            0
            12
            -12
          • 296 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
            2022年4月2日 20:46
            >>161
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            アルミホイル巻いたら何か効果あるんですか? 笑

            21
            29
            -8
        • 436 :jY5OhMGRm-iNG(14-133-133-47.area5a.commufa.jp)-ZG
          2022年4月2日 22:26
          >>156
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          キッショイなぁお前
          コメント消されたからってまたコメントするとか

          29
          6
          +23
          • 452 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
            2022年4月2日 22:36
            >>436
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そうやって返すお前がキショいよ 笑
            返さなきゃいいじゃん 笑

            7
            17
            -10
  9. 116 :mUxNlOGFk-0N2(M014011003129.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2022年4月2日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代投根尾選手,って事?
    代打三ツ間を笑えないな!

    106
    7
    +99
  10. 120 :WVjYlY2E1-1Ym(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年4月2日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同点の終盤で7回清水8回ジャリエル9回ライデルのあたりから結構詳細に起用理由聞きたいよな

    71
    9
    +62
    • 396 :zMxNyMzM1-4M2(M014011042034.v4.enabler.ne.jp)-MD
      2022年4月2日 21:48
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホームゲームだからでは?

      31
      1
      +30
    • 404 :2UwNzODVm-1Ym(211.14.238.248)-ND
      2022年4月2日 21:55
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      裏攻めなら良い投手からつぎ込んでくのは理に適ってない? 点さえ入れば守る必要ないんだし。

      45
      0
      +45
  11. 122 :WNlNiZDNi-mMj[p](pw126156042133.29.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラストエリクサー症候群

    35
    1
    +34
  12. 123 :TdkN5NmNi-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年4月2日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラジオ聴いてたけど山田久志さんは「万が一のためにピッチャーは必ず一人残した状態で試合終了までいかなきゃいけない」って福が投げてて森がブルペンにいる頃から熱弁してたから、森を出すために根尾ブルペンに入れたんだと思うよ。その点だけ見ればわりと定石通りなんだと思う

    108
    24
    +84
    • 141 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
      2022年4月2日 19:59
      >>123
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      当然ですよね。
      何でもかんでもみんなが一斉に批判してるからそれに乗じてってのが目に余りすぎるよ、今回は。

      77
      71
      +6
      • 155 :jY5OhMGRm-iNG(14-133-133-47.area5a.commufa.jp)-ZG
        2022年4月2日 20:03
        >>141
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何言ってんだこいつ
        なら根尾じゃなくて他の投手登録しとけやって話やろ

        123
        31
        +92
        • 166 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
          2022年4月2日 20:07
          >>155
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          お前こそ何言ってんだよ
          想定していた構成からも更に不測の事態があるかもしれないという備えだろーが。
          結果論でものを言うんじゃない。
          なら、お前は開幕からずっと投手が足りないと叫んでたのか???

          46
          42
          +4
          • 172 :jY5OhMGRm-iNG(14-133-133-47.area5a.commufa.jp)-ZG
            2022年4月2日 20:09
            >>166
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それくらい荒唐無稽な話やってことや
            投手足りなくなりました→野手準備させますとか問題外やろ

            126
            5
            +121
      • 171 :WI3Y4MmZk-mMj[s](om126033108074.35.openmobile.ne.jp)-MT
        2022年4月2日 20:08
        >>141
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今回の件に関しては、なかなか結果出ない選手が罵倒されてる訳でも、結果論が過ぎることを述べてる訳でもないのに、そんな目に余るようなこと言ってるか??

        61
        1
        +60
    • 143 :jMwMkOWIz-lNj(p807204-ipngn200509gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
      2022年4月2日 20:01
      >>123
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつから根尾昂はピッチャーになったんですか?

      150
      6
      +144
    • 149 :zNjMjMzBh-kZD(dw49-106-174-99.m-zone.jp)-Mz
      2022年4月2日 20:02
      >>123
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その残しておくべきピッチャーは根尾ではなく森でしょ

      163
      2
      +161
      • 160 :TdkN5NmNi-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年4月2日 20:05
        >>149
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        逆に考えれば根尾がいてくれたお陰で森が出せて1失点に抑えられたとも考えられる。根尾ファンがよくいう抑止力って意味ではかなり貢献したと思うよ

        78
        35
        +43
      • 170 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
        2022年4月2日 20:08
        >>149
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        福投手で乗りきれないと判断したんでしょ?
        負けたら福を何で引っ張ったとかボロカス言うクセに結果論だけでものを言うなよ。

        53
        24
        +29
      • 185 :TdkN5NmNi-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年4月2日 20:13
        >>149
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        山田さんも半笑いだったよw

        82
        1
        +81
    • 554 :DhlZlNDAw-4Nj(124-140-172-155.betec.net)-Zj
      2022年4月3日 00:55
      >>123
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ちゃんと投手をひとり残すのが定石であって、野手の根尾を残すのは定石とは言わないのでは

      41
      0
      +41
  13. 124 :jMwMkOWIz-lNj(p807204-ipngn200509gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
    2022年4月2日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあもうもう1人投手登録しとけばええやん。
    あれだけの総力戦で使わんならいつ野手で使うんだよ。二軍でショートの練習かねて打撃磨いた方が有意義やん。

    154
    12
    +142
    • 209 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
      2022年4月2日 20:19
      >>124
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      百歩譲って敢えて言えば今日は批判されるべき投手は、山本投手でしょ?
      1番やっちゃいけない、課題でもある先頭四球、しかも延長戦のなかでね。
      焦点がズレ過ぎよ。

      53
      30
      +23
  14. 125 :WUyYwNGQx-4Nm(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
    2022年4月2日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    批判してる人たちは山本や福をひっぱって森使わず負けたほうが良かったん?

    70
    33
    +37
    • 163 :jg0NmMmM2-zMz(global133-86-006.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年4月2日 20:06
      >>125
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも今は勝ち負けどうこうの事言ってない思うが。

      84
      16
      +68
      • 176 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
        2022年4月2日 20:10
        >>163
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        勝った負けたで批判になるのは目に見えてるよ、こんだけの事で大騒ぎする連中だから。

        45
        25
        +20
    • 622 :DA3NjYTBj-xNT(p1087101-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-Nj
      2022年4月3日 04:53
      >>125
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そいつらがしっかり仕事してたら根尾がブルペン入ることは無かったんだけどな
      ブルペン投手が不甲斐ないって話なら分かるが選手起用を非難するのは結果論過ぎるけどな
      大体根尾が起用しにくいってのは岡林と鵜飼と大島が好調で代打も平田や溝脇が結果出してるからってところが大きいのであって変えるなら京田なんだけど本来のプランからは外れるから使い辛いんやろ

      11
      7
      +4
  15. 127 :zMyOwNGFh-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)-NG
    2022年4月2日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を計算に入れない投手運用の仕方を考えればいいのに。それでいつまでもベンチで温存させてたの?

    154
    4
    +150
    • 214 :mFiYzZGZm-1Yj(p2190084-ipngn200706osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-Mm
      2022年4月2日 20:21
      >>127
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今までも全く使わずベンチに置いたまま。使うなら野手の仕事をさせてください。

      134
      1
      +133
  16. 129 :jY5OhMGRm-iNG(14-133-133-47.area5a.commufa.jp)-ZG
    2022年4月2日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何でそんなことになる可能性があるような使い方してんねん

    123
    6
    +117
  17. 132 :DAxNlMzI1-mMj(14-132-113-97.area7b.commufa.jp)-MT
    2022年4月2日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本福で0点を計算してたら崩されたから森を引っ張り出されただけちゃうん?
    最初から森も計算に入れていたとは思わないし普通の起用法だと思うけど

    63
    25
    +38
  18. 133 :TIxZkNThh-wMj(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 19:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ意図は解ったが不甲斐なかった
    12回投げた連中は反省してほしいわ。
    前の二人で仕留めきれれば森一人にならなかったし、
    根尾にもこんな用事はなく、勝ち試合で物議を醸す必要もなかった。

    120
    1
    +119
    • 164 :WUyYwNGQx-4Nm(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)-YT
      2022年4月2日 20:06
      >>133
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      一番の無能は最後の森をだして何もしない監督
      まだ非常時のために一応根尾準備させとくだけ有能
      開幕前から負け試合で投手使い切ったら根尾の登板もあると言ってたし、根尾にも投手練習少しさせてたからシーズン中こうなることも考えてあったんだと思う
       
      それでもホーム試合じゃなかったら森は最後まで残してたと思う
      ホームのお客さんのために可能性は低いが非情采配してまで少しでも勝つ意思を見せて、見事勝ちきったのはえらいと思うよ

      65
      44
      +21
      • 186 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
        2022年4月2日 20:13
        >>164
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        中日の戦力からして、バンテで勝つ事が如何に重要かという事ですよね。
        今回ばかりは本当にこの批判にうんざりです。
        ここにいる方々はもっと深く物事を見える人達だと思ってからせっかく笠原―森下のマッチアップで勝てたのにとても悲しくなりました。。

        11
        31
        -20
        • 224 :jY5OhMGRm-iNG(14-133-133-47.area5a.commufa.jp)-ZG
          2022年4月2日 20:23
          >>186
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          悲しいのはお前の頭だよ

          21
          9
          +12
          • 280 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
            2022年4月2日 20:40
            >>224
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            お前こそな。
            シーズン、トータルの戦い方を分かってない。
            お前はもうAクラスに今年中日が入っても、あるいは優勝しても喜ぶなよ。
            手のひら返しとかギャクもいらんからね。

            4
            11
            -7
  19. 136 :TdiYkMmM5-1ZD(101-142-104-8f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優勝争いしてるシーズン終盤みたいな投手起用でこの先持つのか?

    76
    8
    +68
  20. 137 :Dc0MhY2E5-1Zm[s](om126253185210.31.openmobile.ne.jp)-Mz
    2022年4月2日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の為になる事とは思えないからこれっきりにしてほしいよ…

    191
    1
    +190
  21. 138 :zY0M4YmMx-mMj(kc116-12-3-19.ccnw.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 19:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかが1点ビハインドの状況で野手がブルペンにいるのは流石にね…

    118
    1
    +117
  22. 139 :TJmZhNDNi-yZW[s](om126236160117.32.openmobile.ne.jp)-NW
    2022年4月2日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くん頼むから腐らないで
    応援してる

    176
    2
    +174
  23. 142 :GU0OjOTVk-1YT(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)-ZD
    2022年4月2日 19:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の打撃が去年より明らかに良くなってるだけに、見世物的な選手の使い方は残念

    175
    6
    +169
    • 248 :GUxYmM2I5-lMG(softbank126159240172.bbtec.net)-Zm
      2022年4月2日 20:30
      >>142
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      10点差で登板させたとかならまだしも、どうしても最少失点で抑えるために最善を尽くした結果、そうなってしまったんだから見せ物的な使い方なんて一切してないだろ

      37
      46
      -9
  24. 144 :Dk4NzYWQx-wMj(pc249131.ztv.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう使い方するために最後まで根尾をベンチに塩漬けさせるのはやめてほしいなあ。さすがに今後やらないと思いたいけど。
    野手の運用もだけどブルペンの運用もおかしくないか?

    181
    9
    +172
    • 251 :GUxYmM2I5-lMG(softbank126159240172.bbtec.net)-Zm
      2022年4月2日 20:30
      >>144
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こういう使い方をするために塩漬けにしてるんじゃなくて、今回は結果的にそうなってしまっただけ

      47
      48
      -1
      • 307 :zc0Y2NGRm-2ZT(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Nz
        2022年4月4日 08:07
        >>251
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        今後もありうると、
        言ってたやんか、立浪さん。

        干したくて、干してる訳でなく
        理由があると言い訳してるんやよ

        4
        0
        +4
  25. 148 :zNkZyZWY1-iMD(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来ならアクシデントでもないのに最後の投手である森を投げさせる事が下策であって、
    野手運用で言うなら3人目のキャッチャーを使い切るのに等しい。
    山本の状態があまり良くなく先頭で四球出したから森に代えたんだろうけど、
    そもそも12回を頭に入れて逆算とかしてたんだろうか?
    やけっぱちにも思えるライデル3連投とか、ちょっと?マークの付く起用が多かったよ今日は。

    109
    10
    +99
  26. 150 :DI5NiOTZj-2Yz(KD118156244085.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2022年4月2日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森くんがあの場面で良く1点で抑えてくれました!
    それで良いじゃないか。

    36
    54
    -18
  27. 151 :TdkN5NmNi-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
    2022年4月2日 20:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ブルペン入りに理由があったのは分かるけど、根尾ブルペンに入れなきゃいけない継投策は酷かったのは間違いない。広島は12回に最強栗林が出てくる形でブルペンワークとしてはあっちの方がはるかに上手かったよ

    127
    12
    +115
    • 162 :DkyZ0Yzk3-mMj[p](pw126035007180.25.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年4月2日 20:06
      >>151
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは先攻と後攻の違いでしか無いよ。

      72
      3
      +69
      • 168 :TdkN5NmNi-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年4月2日 20:08
        >>162
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その点差し引いても広島は野手をブルペンで投げさせてない時点でブルペンワークは広島の勝ちだよ

        69
        17
        +52
        • 268 :WNlY3MjFk-mMj[p](pw126247032160.14.panda-world.ne.jp)-MT
          2022年4月2日 20:35
          >>168
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          試合に負けて勝負に勝ったというやつですか?
          中日は試合に勝てて良かった

          30
          7
          +23
          • 366 :TdkN5NmNi-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
            2022年4月2日 21:26
            >>268
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            今日はたまたま勝てたから良かったけどこんな自転車操業じゃ続かないぞってこと。

            47
            5
            +42
        • 368 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
          2022年4月2日 21:29
          >>168
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          逆。
          リスク管理を怠ったと叩かれるよ、いざとなったら。

          21
          15
          +6
    • 308 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
      2022年4月2日 20:50
      >>151
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうじゃないんだよねー

      11
      10
      +1
  28. 152 :TRmNzMGVj-1Ym(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    極論言えば最後の投手が万が一のアクシデントで降板してどうしても野手が投げなきゃいかん状況になったならそこから準備させれば十分やろ。
    アクシデントなら時間も余分にもらえるしその時点で負け覚悟なんだから全力でなげんでもええ。

    76
    6
    +70
  29. 153 :zNjM1ZWQ2-yM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に言えば、根尾がヨゴレを買って出たから、
    森が何とか最小失点で食い止めて、結果的に勝ち投手になれたわけでね
     
    首脳陣は前のめりなのは良いけど、もう1枚余裕を持った継投をお願いしたい

    102
    2
    +100
  30. 154 :DkyZ0Yzk3-mMj[p](pw126035007180.25.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 20:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終回でピンチ招いていたわけだから、使い切るのもアリだろうに。
    炎上して負けてたら『ここで使わずいつ使うんだ!温存しすぎ!』って叩いてただろうに。

    50
    54
    -4
    • 311 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
      2022年4月2日 20:52
      >>154
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これに青ポチしてる奴らほど、絶対にそう言うよw

      30
      24
      +6
  31. 158 :jVlZjNDAy-iOT(softbank126122156051.bbtec.net)-YW
    2022年4月2日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    継投も何もかも焦りを感じる選手運用だな〜と思ったな 同点で勝ちパ投入していくのは1点もやりたくないという気持ちでわかるけど、その運用方法は延長がある今季ではかなり危ない橋を渡ってると思う。今日みたいに終盤で逆転されるリスクの方が高いんだから(結果サヨナラできたから良かったものの)

    62
    9
    +53
  32. 159 :WUxMwZDk5-lNG(180-199-228-222.area1c.commufa.jp)-YT
    2022年4月2日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がいるから投手は使い切って良い、
    という起用法が当然になっちゃうと
    根尾は野手なのに絶対出場できないという
    奇妙キテレツな存在になってしまう。

    210
    2
    +208
  33. 165 :jNkNiMzA0-4ZD(p404039-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年4月2日 20:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意味わからんから。
    ラストに3人も投手がいてどうやったら根尾をブルペン待機させるんだよ。この使い方に誰1人コーチが反論せずにまたこのようなことが起きたらマジで選手会は訴えてほしいわ。

    156
    9
    +147
  34. 167 :TRmNzMGVj-1Ym(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪って兼任コーチのときから動かしたがりの触りたがりだったなと改めて思い出したわ。
    上手くいってる選手の打撃フォームもすぐにいじりたがって変えさせようとしてた。
    挙句の果てにはレギュラーの荒木にスイッチヒッター転向まで勧めてたからなぁ・・・
    それが采配にも出ててとにかくすぐに変えたがる。
    積極采配でいいと思うところもあるがさすがに使い切りで野手に準備させる状況までにしちゃったらアカンよ。

    106
    8
    +98
    • 344 :jc5NkNzA4-4Mj(124-18-87-64.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年4月2日 21:14
      >>167
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      京田石川を見切って代打だせるあたりは評価できる
      まあ、1番大島2番岡林を変えたくないと思っててもロメロに相性いいからといって1割の京田を2番にいれる
      ぶれる采配もするんだけど・・・

      30
      2
      +28
  35. 169 :zhlN5ZjM3-yM2(d-182-23-233-169.ftth.katch.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 20:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1割打てないのがスタメンなのもアクシデントだから、ショートの練習するべきだね。

    88
    19
    +69
    • 188 :jAzY3NWIz-1Ym(61-24-83-122.betec.net)-ND
      2022年4月2日 20:14
      >>169
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから京田は今ではチャンスで真っ先に代打出されてるじゃん。
      ここでわざわざ京田をけなす意味が分からんわ。

      66
      32
      +34
      • 241 :DczOwZTdj-1Ym(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年4月2日 20:28
        >>188
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いまだに根尾ショートに夢を抱いている人がいるのがほんとに謎。ショートは絶対にありえないから、今年からわざわざ外野手登録してるのに
        本当に根尾のことを応援するなら、岡林鵜飼に勝て!と言うべき

        34
        62
        -28
        • 346 :jc5NkNzA4-4Mj(124-18-87-64.area1a.commufa.jp)-ND
          2022年4月2日 21:15
          >>241
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾オープン戦で3割打ってたんだけどなあ・・・

          95
          2
          +93
          • 079 :zE1NiOGQx-mMj(flh2-133-200-166-192.tky.mesh.ad.jp)-MT
            2022年4月3日 20:55
            >>346
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            オープン戦はあくまで調整の場であって、3割打とうがシーズン打てるかは信用出来ねえんだよ。そもそも、根尾はボールを叩く時に身体が折れ曲がってて、フルスイングしたところでインパクトの瞬間に力が逃げるようなフォームをしてるからな。あれではと思う気持ちはわかる。

            1
            7
            -6
  36. 174 :2RjYzMTE4-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 20:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新監督は根尾を戦力としてみてないことは伝わってきたわね。
    井端のエピソード聞く限り主力以外の選手には冷たい感じらしいし監督になってもそれはかわらんみたいやね。

    138
    5
    +133
    • 237 :2MzN2YjE2-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
      2022年4月2日 20:27
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      radiko聞いてると主力かどうかじゃなくて立浪が可愛がっているかどうかがまず大切みたいだけどね
      そうじゃなければ競争の土俵にも立たせてもらえないみたいだし
      根尾はそこに入ってないのも逆に山下がよく使われるのもそれでよくわかるわ
      今年打てなかったら投手にするって孝政に息巻いて話してるのは事実なんだから

      121
      4
      +117
      • 478 :2Y2ZjZGM1-lMD(p912016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Nm
        2022年4月2日 22:53
        >>237
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも打席もらえてないのがまた…

        62
        0
        +62
    • 349 :jc5NkNzA4-4Mj(124-18-87-64.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年4月2日 21:16
      >>174
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ2軍でいいじゃん
      1軍においとくいみあるん?

      58
      1
      +57
  37. 175 :mI4NkYjAx-mMj[p](pw126233240182.20.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 20:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ったらいいとか言うけど仮に三ツ間があの試合でサヨナラ打ってても勝ったからOKとはならんでしょ
    普通いくら擁護したとしても「次は気をつけてほしい」って感想になるのでは?

    128
    4
    +124
  38. 179 :TIzZlZDRk-yNG(p3051134-ipngn200309osakachuo.osaka.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今回は結果的に致し方なかったにしても、もう二度と同じような場面を見ることがないことを願います。
    野手としてみたい。

    125
    4
    +121
  39. 180 :Dk4NzYWQx-wMj(pc249131.ztv.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手陣もそこまでに決めろとか山本福がしっかり抑えられなかったふがいないのは大前提として
    この運用を開幕8試合目でやってるってのはどうなのよ。
    立浪も最後まであきらめないところを見せるのはいいけどもそうじゃないだろう

    120
    2
    +118
  40. 181 :jAzY3NWIz-1Ym(61-24-83-122.betec.net)-ND
    2022年4月2日 20:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状根尾の問題は代打としての優先順位が低いのに、優先度の高い福留や山下が打ててないことだと思う。
    ファンからすれば不満がたまるだろうけど、今はまだ開幕直後で実績優先と考えれば、今後チャンスをモノにできれば自然と優先順位も上がってくるだろう。
    それからが勝負じゃないかな?

    99
    6
    +93
    • 207 :mMyYiMTNi-1ZT(i220-108-59-46.s42.a023.ap.plala.or.jp)-Zj
      2022年4月2日 20:18
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだね
      優先順位が上がるのをブルペンで待ってね、、、
      ありえねーだろ

      128
      7
      +121
      • 230 :jAzY3NWIz-1Ym(61-24-83-122.betec.net)-ND
        2022年4月2日 20:25
        >>207
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんな話はしてないだろ。
        かみつくのは意味を理解してからにしてね。

        9
        30
        -21
    • 354 :jc5NkNzA4-4Mj(124-18-87-64.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年4月2日 21:18
      >>181
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備固めでも加藤、三好より下にみられてるからな・・・
      代走ですら高松、三好が先

      そんなんなら2軍で試合ださせてやれよ

      84
      0
      +84
      • 378 :jg0NmMmM2-zMz(global133-86-006.aitai.ne.jp)-Zj
        2022年4月2日 21:35
        >>354
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そもそも三好より下になってる時点で競争とか何もないと思うのだが。

        56
        3
        +53
      • 451 :2E0MjYjI0-1ZT(fp784b3f0d.tkyc214.ap.nuro.jp)-Zj
        2022年4月2日 22:34
        >>354
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        代走守備枠として、三好と根尾の単純比較で根尾の方が下に見られてるってことは無いんじゃない?
        三好が左投げで外野のみしかできないのに比べて根尾は緊急時に内野もこなせる、さらに言えばもしもの代打として期待が持てるのも根尾の方だから代走守備枠としては三好が優先されるだけだろ

        8
        12
        -4
  41. 182 :DMwNwNjZj-1Ym(M014011064064.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    控え使い切っての福と森の継投でなんとか踏ん張りたい
    そのためのアクシデント待機と考えればまあ納得はいく

    結局問題は根尾を便利屋として1軍で腐らせていることなんだよね…

    145
    0
    +145
  42. 184 :DQ0NhMDQ4-mMj(118-106-35-98.area2b.commufa.jp)-MT
    2022年4月2日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のおかげで今日の勝ちがあるようなもんなのに非難轟々やな
    敗戦処理でシラけたドラファンを盛り上げる起用してくれるなら今年からでもやってくれ

    1
    17
    -16
  43. 187 :jU0N5MGVk-mMj(180-199-126-135.area7a.commufa.jp)-MT
    2022年4月2日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合勝ったけど、根尾の使い方を考えるとモヤモヤする

    165
    1
    +164
  44. 190 :DBhYkZTQy-mMj(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は根尾をスターにする気はないんかね、福留よりは打つと思うで

    119
    9
    +110
    • 246 :TljNkOTMx-1NT(p11105216-ipngn30801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年4月2日 20:30
      >>190
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にスターなら片鱗くらいは見せてるわ。
      そもそも去年その福留以下の成績じゃん

      25
      60
      -35
  45. 191 :2RjYzMTE4-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾以外の選手がアホほど活躍してる状態ならみんなまだ納得するわ

    122
    2
    +120
    • 204 :zNkZyZWY1-iMD(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
      2022年4月2日 20:18
      >>191
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野3ポジションについてはその通りじゃないかな。
      根尾ファンだけど、現状でスタメンがなかなか回ってこないのは仕方ないと思ってる。
      ただ代打や途中出場で使う順番はそろそろ再編してもいい頃だと思う。
      これまでの立浪監督の発言とか見てる限り、対戦が1順するくらいまではこのままの序列で行くのかもしれんが。

      96
      4
      +92
      • 211 :2RjYzMTE4-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
        2022年4月2日 20:20
        >>204
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾スタメン!はさすがにみんな諦めてると思う。
        でも代打や守備固めにも出さない理由がずっとわからなくて今日これをみせられたから怒ってるんだと思う

        148
        3
        +145
        • 356 :jc5NkNzA4-4Mj(124-18-87-64.area1a.commufa.jp)-ND
          2022年4月2日 21:20
          >>211
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          立浪の中では
          代打 福留、平田>山下 根尾はそれ以下
          代走 高松、三好 根尾はそれ以下
          レフトの守備固め 加藤(怪我)、三好 根尾はそれ以下

          普通に2軍で試合たくさん出してやってほしい
          そもそも根尾の課題って打撃なんだし

          63
          1
          +62
          • 406 :2MzN2YjE2-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
            2022年4月2日 21:59
            >>356
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            それは立浪の中の評価は結局数字じゃなくて好き嫌いってことを書いてるだけだよな
            福留山下は根尾より打ててないし三好が守備固めで根尾より上っていうのは、ショートで根尾が京田より守備固めで上って言ってる以上の差があるし

            63
            2
            +61
      • 247 :jAzY3NWIz-1Ym(61-24-83-122.betec.net)-ND
        2022年4月2日 20:30
        >>204
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        監督本人が森野にスタメン奪われたことを納得してなかったみたいだし、それがあるから実績重視の考え方なのかもしれないと思った。

        21
        11
        +10
        • 357 :jc5NkNzA4-4Mj(124-18-87-64.area1a.commufa.jp)-ND
          2022年4月2日 21:22
          >>247
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          当初の構想として石川にサード与えて周平セカンドに回して阿部干す監督だけどな

          まともな監督なら石川と周平は競わせてセカンドも阿部そのほかで競わせる

          75
          4
          +71
          • 456 :DQ4MzMGNh-yNm(p7443e63a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
            2022年4月2日 22:37
            >>357
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            周平戻ってきたら、マスター打っているのに周平にセカンドやらさせるつもりなのか?>立浪
            それも違うと思うが、お気に入りじゃないと打っていても変える気なのか?

            41
            0
            +41
  46. 192 :DQ0NhMDQ4-mMj(118-106-35-98.area2b.commufa.jp)-MT
    2022年4月2日 20:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    干されてる!出番なくて可哀想!っていうけど横浜開幕戦スタメンだったり代打だったりで割と出てる気がする 引き分けやせったゲームくらいじゃない出てこないの

    8
    31
    -23
  47. 194 :zY3M0MmI1-2MD(193.119.148.29)-YT
    2022年4月2日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手をアクシデント要因としてブルペンで投げさせてるのが論外でしょ
    根尾が高校時代に投手やってたとは言えキャンプで軽く投げたくらいでまともな練習をしていないし
    ケガしたら誰も責任取れんよ

    153
    3
    +150
  48. 195 :zZhYlMWI4-iOT(14-133-47-91.dz.commufa.jp)-Nz
    2022年4月2日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃センスがないと感じてるからだよ
    こんなん野球経験者なら皆が思う

    根尾昂をスターにしたいから投手転向に一縷の望みを見出したいっていうのは野球経験者なら皆が考える事だよ
    別に不思議じゃない
    実は試合前から投球練習させてる…
    数日前も森繁が根尾昂は投手で使いたいと言っていた

    5
    32
    -27
    • 198 :2RjYzMTE4-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年4月2日 20:17
      >>195
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どうしてもその主張したいみたいやねw
      前の根尾記事のコメントを少し編集したんやw

      14
      1
      +13
  49. 196 :2RjYzMTE4-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 20:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督に好き嫌いあるのはわかる。
    まぁでもこれで根尾ファンの心は離れたとは思うわ。
    ますますバンテリンガラガラになりそうやね。

    130
    19
    +111
    • 271 :TdkN5NmNi-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年4月2日 20:36
      >>196
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾ファンだけがファンじゃないからな。とはいえもう少し使いようあるだろとは思う

      95
      3
      +92
      • 505 :DRhY1YmVk-yOT(softbank060064027071.bbtec.net)-Zj
        2022年4月2日 23:46
        >>271
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        別にそれほど根尾ファンじゃないけど今日のブルペン待機は可哀想過ぎてこの首脳陣応援するの躊躇う
        根尾君は真面目で良い子だからもし今回のことをマスコミとかに聞かれても「チームの為に自分のやれることをやります」とか「与えられた役割を全力で取り組むだけです」、とか答えそうな気がするからなおさら
        前の記事で誰かが言ってたけど根尾君は人間であって将棋の駒でもゲームのキャラでもないんだよ…
        心がある1人の人間なんだよ…

        68
        0
        +68
    • 285 :WE4NjOGIy-mMj(p5029137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
      2022年4月2日 20:42
      >>196
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      家で観てても辛いのにドームなんか行くわけないやん 割引チケット捨てるわ

      64
      8
      +56
      • 372 :TdkN5NmNi-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年4月2日 21:30
        >>285
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        だから、根尾以外のファンもドラゴンズファンだからな。そこんとこ履き違えちゃダメよ

        10
        31
        -21
        • 472 :GFkNmZjVl-3M2(softbank126002168068.bbtec.net)-Ym
          2022年4月2日 22:49
          >>372
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根尾ファンじゃなかったら、今回の状況に不満や不安はないのか?

          31
          0
          +31
    • 360 :jc5NkNzA4-4Mj(124-18-87-64.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年4月2日 21:23
      >>196
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どんな監督だって好き嫌いはあって当然
      原だろうと落合だろうとどんでんだろうと普通に好き嫌いはあった

      ただ根尾のブルペンいりの仕打ちは論外

      112
      1
      +111
    • 405 :DczOyYjM3-mMj(118-105-169-216.area2a.commufa.jp)-MT
      2022年4月2日 21:57
      >>196
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分は明日も観に行きますけどね。
      今日も現地でしたが根尾がブルペンで投げてるのが分かった時、周りの人みんな盛り上がってましたよ。

      12
      31
      -19
  50. 199 :GZiZlMzM2-jND(global133-80-151.aitai.ne.jp)-ZG
    2022年4月2日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ってもこんだけ荒れるんやなこのコメント欄
    仮に優勝しても今日の事で叩き続けそうだな

    27
    42
    -15
    • 225 :zc1YkOTA2-0N2(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)-ZT
      2022年4月2日 20:23
      >>199
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝てば官軍とか何時代の人間ですか。
      良いことは良い。
      悪いことは悪い。
      現代では当然の主張です。
      自分としては、今日が日本シリーズなら認める采配。
      シーズン中の采配としてはあり得ない。
      じゃあこれから根尾は常に12回までスタンバルのか?
      違うでしょうに。
      つまり突発的なアイデアで、それで選手を右往左往しちゃ駄目だ。
      勝ったから良い。ではない。

      112
      12
      +100
      • 275 :jljMwN2Qy-mMj(softbank060152231065.bbtec.net)-MT
        2022年4月2日 20:37
        >>225
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        開幕8戦目でこんな起用とか終盤には根尾-岡林-石川の系統が見れそう

        40
        3
        +37
        • 389 :jg0NmMmM2-zMz(global133-86-006.aitai.ne.jp)-Zj
          2022年4月2日 21:44
          >>275
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          石川もある程度打席で結果でなかったら、こんな扱いされると思うとぞっとするわ。

          38
          2
          +36
          • 409 :2MzN2YjE2-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
            2022年4月2日 22:02
            >>389
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            わざわざ石川のために玉突きで根尾を外野に回したんだから石川に投げさせるのはない

            22
            3
            +19
          • 188 :WFmYlMDA3-mMj(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MT
            2022年4月4日 00:34
            >>389
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            そんなことあるわけないやろ
            勝手にゾッとしとけ

            2
            2
            0
  51. 200 :jI0MxMmM3-3ZW[p](pw126236086062.12.panda-world.ne.jp)-MW
    2022年4月2日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二度とこんな事はしないで頂きたいね
    もし森が打ち込まれて根尾を出して更に打ち込まれたら再起不能になってたかも知れないし最初から出すつもりなくポーズでやってたとしたら意味不明
    猛省すべきだわ

    139
    5
    +134
  52. 201 :mE3NxZjdl-wYW(softbank126091093190.bbtec.net)-M2
    2022年4月2日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾を便利屋扱いすんのは止めてくれ

    148
    4
    +144
    • 363 :jc5NkNzA4-4Mj(124-18-87-64.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年4月2日 21:24
      >>201
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ×便利屋
      〇見世物

      39
      2
      +37
  53. 202 :WVjYlY2E1-1Ym(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
    2022年4月2日 20:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の準備はおいといていくらピンチ作ったからだの点取られたからだのって延長12回の最後の投手で「お前より点取られなさそうだから」って野手に変えられる投手だってやってられんでしょ

    94
    4
    +90
    • 210 :DQ0NhMDQ4-mMj(118-106-35-98.area2b.commufa.jp)-MT
      2022年4月2日 20:19
      >>202
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      危険球退場だったり岩嵜みたいなアクシデントだったりあるでしょ

      33
      17
      +16
      • 226 :WVjYlY2E1-1Ym(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
        2022年4月2日 20:24
        >>210
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやぁ、怪我とか退場とかあるとは思うし、そのケアに過ぎないはずと信じているものの、起用法見る限り打ち込まれたら間違いなく根尾出してたでしょとは思う

        63
        4
        +59
  54. 203 :zc1YkOTA2-0N2(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2022年4月2日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良いものは良いって言うし、悪いものは悪いって言うよ。
    今日のは下策。
    なぜ、頑なに庇うんだろうか?
    あと立浪さんに言いたいのは、ちょっと強権的すぎないか?
    昨日の阿部にも、「変えさせました」
    何か引っかかったよ。
    そして根尾は内野断念させるってかなりの決断だけど責任持てるのかね?
    監督が内野辞めろと言やそりゃ辞めるしかないが、今日みたいな使い方見てると、本気で選手を思ってるようには見えない。

    161
    15
    +146
    • 371 :jc5NkNzA4-4Mj(124-18-87-64.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年4月2日 21:30
      >>203
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      落合監督(2004年から2011年)「暴力排除するのに5年かかった」
      落合政権時の立浪在籍期間(2004年から2009年)

      55
      4
      +51
  55. 205 :DQ0NhMDQ4-mMj(118-106-35-98.area2b.commufa.jp)-MT
    2022年4月2日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がいるおかげでピッチャー使い切り勝てた
    これは明確にアドバンテージであると思う
    今日の勝ちはある意味根尾のおかげ 桂もだけどそういう出ない選手も大切

    18
    44
    -26
  56. 206 :mE0ZyNjFj-2OD(KHP222000178030.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
    2022年4月2日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ど素人だからわからんのだけど、今のベンチは根尾に投手やらせたいのかな?それか本当にアクシデントで今だけすまんなしたのかな?
    根尾からしたら上に言われたら何であれわかりましたと言うしかないけど、どうしたら使ってもらえるのか本人が混乱しないといいわね。
    打撃に専念するため外野がいいのか、今はショート狙いがチャンスなのか、根尾に対してはベンチのビジョンが謎なのでここの先輩方に教えていただきたい…

    117
    1
    +116
    • 220 :zZhYlMWI4-iOT(14-133-47-91.dz.commufa.jp)-Nz
      2022年4月2日 20:22
      >>206
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      打撃に限界を感じてるから投手を試していんだよ
      今日はその布石、まずは二刀流から投手の適性を見ていく。それで可能性があるのなら来季は投手。良くなければ
      野手継続よ

      6
      32
      -26
      • 245 :zZhYlMWI4-iOT(14-133-47-91.dz.commufa.jp)-Nz
        2022年4月2日 20:29
        >>220
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾昂の打撃のどこに魅力を感じてるか分からんが
        ほんとに覚醒すると思ってるのか?
        覚醒せずに堂上みたいになってもいいのか?
        四年目にこんな打撃晒しといてスーパースターになった選手なんて過去に一人もおらんぞ
        投手に可能性があるのならやらせてあげるのも監督の親心だとなぜ思わんのか?
        監督、コーチは今まで数え切れないほどの選手も見てきてるんだよ。四年目にこの打撃なら厳しいなと感じていても何もおかしくない。少なくても野球もヤッたことの無いド素人よりは…

        4
        24
        -20
        • 256 :mZiYwZjIz-5ND(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
          2022年4月2日 20:32
          >>245
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          だったらいきなりやらせるんじゃなく納得させてキャンプから投手転向のメニュー組むべきだよね
          やり方が中途半端なんだよ

          51
          0
          +51
        • 292 :2Y3Y0NzIz-wND(pc29248.amigo2.ne.jp)-Zj
          2022年4月2日 20:45
          >>245
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          この年代から投手転向で活躍した選手も居ないのですがそれは

          12
          0
          +12
  57. 208 :jFkM4NjVj-2Yz(118-105-226-52.area2b.commufa.jp)-Yj
    2022年4月2日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手札残してて負けたほうが炎上しただろうに。根尾が1軍登録されてなくてこの状況で森が不慮の何かで降板することになったら岡林がマウンド行ってただけだと思う。今日の投手起用で言うのなら笠原は球数からしてもう少し引っ張りたかったかな。引っ張って抑えていたら後ろが枚数残ってた可能性高い

    11
    30
    -19
  58. 212 :mZiYwZjIz-5ND(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ・外野手がダブついて、そのあおりを喰らって根尾が出場できてない
    ・左の代打で優先度の高い2人がこぞって結果を出してないのに優先的に使われる
    ・終盤にバタつく展開が続いており、外野手を一人2軍へ落とし、内野要員なり中継ぎ投手なりを登録する時間的余裕は今までにあった
    というのが重なってからのこれだからね?そりゃ批判されるでしょうよ。

    138
    5
    +133
    • 219 :mZiYwZjIz-5ND(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年4月2日 20:22
      >>212
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      追加で
      ・打撃に専念させるために外野一本でと言っておきながら結局投手スタンバイという一貫性のなさ
      もだな

      146
      4
      +142
    • 259 :jY5OhMGRm-iNG(14-133-133-47.area5a.commufa.jp)-ZG
      2022年4月2日 20:33
      >>212
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾を使わん理由をわざわざ作ってるようにしか見えん

      123
      0
      +123
      • 373 :jc5NkNzA4-4Mj(124-18-87-64.area1a.commufa.jp)-ND
        2022年4月2日 21:33
        >>259
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立浪監督「キャンプMVPは根尾」
        →ブルペンで投球練習

        73
        0
        +73
  59. 213 :Dk4NzYWQx-wMj(pc249131.ztv.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田がこんなんだし根尾にはショートのサブでも考えてほしいわ首脳陣

    102
    9
    +93
    • 223 :mMyYiMTNi-1ZT(i220-108-59-46.s42.a023.ap.plala.or.jp)-Zj
      2022年4月2日 20:23
      >>213
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそれで違う
      根尾は外野。三ツ俣や堂上を上げない首脳陣の怠慢

      36
      40
      -4
      • 261 :mE3NxZjdl-wYW(softbank126091093190.bbtec.net)-M2
        2022年4月2日 20:33
        >>223
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        三ツ俣や直倫はもう若くないし結局一時的な応急処置にしかならんからもういいよ
        それだったら根尾とかの若手に託した方が今後の為にはいい

        98
        3
        +95
      • 376 :jc5NkNzA4-4Mj(124-18-87-64.area1a.commufa.jp)-ND
        2022年4月2日 21:34
        >>223
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        堂上ミツマタとか言っちゃってる時点で中日の選手層の薄さが垣間見える

        溝脇石垣使ったほうがまだいいわ

        25
        3
        +22
  60. 216 :zUzMmNmJh-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
    2022年4月2日 20:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな言い訳染みた事言われても納得できない
    早くショートに戻して欲しい
    こんな使われ方するなら2軍で試合に出てた方がマシ

    128
    4
    +124
  61. 217 :jcxM5MTBi-4Mj(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾って地味に試合前練習でなぜかマウンド上がったりピッチング練習してるんだよね

    5
    24
    -19
    • 235 :zUzMmNmJh-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年4月2日 20:27
      >>217
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あれって送球練習と根尾君には打撃の時の体重移動の参考になれば、って立浪さんが提案したからそれを続けてると思ってたんだけど

      64
      2
      +62
      • 403 :jg0NmMmM2-zMz(global133-86-006.aitai.ne.jp)-Zj
        2022年4月2日 21:53
        >>235
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実はこんな今日みたいな日のためって理由じゃないよね。(内心ありそうで怖いんだけど。)

        27
        1
        +26
  62. 218 :zkwYlMDI5-mMj(h116-000-197-004.gd.netyou.jp)-MT
    2022年4月2日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう思い切って根尾くんピッチャーに転向させちゃえば丸く収まる気もしますが。でも打たれたら打たれたでアンチ首脳陣がまた沸くんでしょうね。人気者はほんと辛いお仕事ですね。

    12
    31
    -19
    • 240 :TRmNzMGVj-1Ym(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年4月2日 20:28
      >>218
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本気で投手に転向させたいなら監督なり投手コーチが覚悟をもって本人に通達して本人にも納得させて投手に専念させればええと思うよ。
      もちろんその場合はまず2軍で投手としての結果を残してから上げるべきだと思うけどね。
      それもせずに中途半端な兵糧攻めみたいなことをしているのが腹立つ。

      82
      1
      +81
  63. 221 :2RjYzMTE4-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    というか根尾が登板するハメになった時点で勝負ありなんだからわざわざ投球練習する必要なんかないわ。
    当てたらまずいから100キロのスローボールど真ん中投げればええ

    68
    6
    +62
  64. 222 :jI2YzNjUx-iNG(61-26-227-192.betec.net)-Zj
    2022年4月2日 20:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は何といっても甲子園で三度優勝してる凄い投手だったからね・・

    18
    16
    +2
  65. 228 :zNjM1ZWQ2-yM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打三ツ間で勝てなかった前任監督と比して、珍采配しても勝てちゃうんだから立浪監督は持ってる方なんだなあ、と思うけど……

    1
    11
    -10
    • 258 :TRmNzMGVj-1Ym(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年4月2日 20:32
      >>228
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ジョイナスも割とおかしな采配したときでも勝負運だけは持ってたのか割とチームは勝ってたなんてこともあったからなぁ・・・
      Bクラスに落ちただろなんていう突っ込みが入ると思うけど与田なんか比べ物にならないくらいジョイナスはイカれた采配しててもあの位置にチームはいたからなぁ・・・

      3
      2
      +1
  66. 229 :DE4YjMDU0-0MD[p](pw126182122097.27.panda-world.ne.jp)-Nj
    2022年4月2日 20:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この根尾君の件もそうだけど、監督インタビューでは只々選手への指摘(9回で点取れなかったこととか)ばかりで、選手達への労わりやフォローのコメントが殆ど無かった事がどうしても引っかかります。
    自身の采配を振り返る事も全く無かったし…

    101
    12
    +89
    • 282 :TdkN5NmNi-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年4月2日 20:41
      >>229
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはそういう試合だったからじゃないかな。初勝利の時はみんなに勝たせて貰ったみたいなこと言ってたよ

      30
      6
      +24
    • 287 :2FiM0N2Ji-mMj(i60-35-216-22.s41.a017.ap.plala.or.jp)-MT
      2022年4月2日 20:44
      >>229
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      うーん
      マスコミの前で語っていることが全てでしょうかね。
      練習時間、移動時間、などなどずっと一緒にやっていればお互い声かける時間ありますよね。その時にあなたが指摘してる部分を伝えているかもしれません。
      前監督の時も思ったのですが、私たちに見せる部分は選手も首脳陣も毎日のほんの一部ですよね。その部分だけで全てをさも知って見てるかのように判断するのは少し寂しい気がします。

      58
      6
      +52
      • 329 :DE4YjMDU0-0MD[p](pw126182122097.27.panda-world.ne.jp)-Nj
        2022年4月2日 21:01
        >>287
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        私自身の今回の采配への不満から、一部だけを見て決めつけてしまっていたかもしれません…監督にもコメント読まれた方々にも申し訳ないです。お恥ずかしい限りです。
        指摘されて確かにと気付かされました。
        282さん含めて御二方共ありがとうございます。

        26
        3
        +23
    • 341 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
      2022年4月2日 21:13
      >>229
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      偏見もいいとこ

      1
      12
      -11
  67. 231 :TFlN1OTk2-mMj[p](pw126247125218.14.panda-world.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファイヤーしてる守備固めで使われず、代打の序列は最下位で中継ぎがいなくなったら緊急登板として使われるなら、二軍で実戦経験積ませてもう1人投手ベンチ入りさせておけば良くね?

    117
    3
    +114
  68. 232 :TliZ5Y2Uz-xMz(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-MD
    2022年4月2日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな荒れるんか

    35
    6
    +29
    • 252 :zJhNxZjM4-mMj(softbank126194172141.bbtec.net)-MT
      2022年4月2日 20:30
      >>232
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本当にね
      勝った試合で粗探ししてるようにしか見えない
      そもそも山本が四球出さずに福がフィルダースチョイスしなければ普通に終わった試合
      森まで投入しなければならなかったのは2人が不甲斐なかったから

      9
      32
      -23
    • 293 :WVjYlY2E1-1Ym(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
      2022年4月2日 20:45
      >>232
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ってなおこれくらい荒れる程度にはひどい扱いってことなんだよな…まぁ今日の事に関しては勝ち負け関係なく首脳陣は叩かれるのは仕方ないよ、甘受すべき

      104
      10
      +94
      • 343 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
        2022年4月2日 21:14
        >>293
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何が叩かれるべきだよ。
        万全だわ、むしろ。
        知った様な事を言うなよ。

        8
        31
        -23
        • 362 :WVjYlY2E1-1Ym(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
          2022年4月2日 21:23
          >>343
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          一回頭を冷やしてきたら?どこにも叩かれるべきとは書いてないんだわ

          26
          1
          +25
  69. 238 :TdiZhOGMx-iYz(180-198-186-164.dz.commufa.jp)-Nz
    2022年4月2日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう根尾は中日には見きりをつけた方がいい
    守備固めでも代打でも使ってもらえないなら
    他球団で改めてチャレンジした方が見ごたえがある
    どこに行っても応援する。

    132
    10
    +122
  70. 239 :TRlM2Njky-wMz(h014-014-229-008.gd.netyou.jp)-Mj
    2022年4月2日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に対する発言や使い方が雑すぎて、誰もが自分がその立場だったら苦しみ悩むだろうなって思うわ

    137
    3
    +134
  71. 242 :TkwZmNmJm-hYj(i123-255-243-236.us.mics.ne.jp)-NG
    2022年4月2日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんとにチームのためを思うならこんなとこで愚痴ってないで意見書でも出しに行けば…

    23
    19
    +4
    • 917 :GI0MlMGI3-yNm(p7443e63a.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-OG
      2022年4月3日 13:53
      >>242
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      意見書出しても受付る訳はない
      (公式ツイに書いたら見事消されて記事のみ)
      立浪なんてそんな人

      10
      0
      +10
  72. 244 :zc1YkOTA2-0N2(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)-ZT
    2022年4月2日 20:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう中途半端なことするなら、いっそのこと二刀流やらせれば良いよ。
    野手で勝負させるなら、駄目だよ今日のは。
    本格的に二刀流やらせるなら、今日みたいな使い方しても私は怒らない。
    思いつきの適当はやめてくれ。
    根尾もいきなり、試合中にブルペンいかされてビックリしてるだろ。
    やるなら、もうちゃんと二刀流選手にしろ。
    やらないならブルペンもやらない。
    どっちかだよ。

    92
    3
    +89
    • 260 :zZhYlMWI4-iOT(14-133-47-91.dz.commufa.jp)-Nz
      2022年4月2日 20:33
      >>244
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      よく調べろよ。試合前から投球練習してんだよ
      本人も乗り気に決まってるだろう。キャンプでブルペンで投げてる根尾昂はイキイキしとったぞ

      2
      17
      -15
    • 380 :jc5NkNzA4-4Mj(124-18-87-64.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年4月2日 21:36
      >>244
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だって今日の根尾に限らず立浪監督ってずっと思い付きじゃん
      正直もっとビジョンもってやる人だと思ってたわ

      58
      1
      +57
    • 408 :jg0NmMmM2-zMz(global133-86-006.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年4月2日 22:00
      >>244
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いつ二刀流やりたいとか根尾自身が言ったんだ?

      31
      1
      +30
  73. 249 :GZiZlMzM2-jND(global133-80-151.aitai.ne.jp)-ZG
    2022年4月2日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日ファンと根尾ファンって別物なんだな
    勉強になったわ

    37
    58
    -21
    • 254 :2RjYzMTE4-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年4月2日 20:31
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中日ファンでもあり根尾ファンでもあるってそんなおかしなことか?何言ってんだか。

      109
      7
      +102
    • 288 :GUxYmM2I5-lMG(softbank126159240172.bbtec.net)-Zm
      2022年4月2日 20:44
      >>249
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別物やで
      普通のファンなら落合が投手起用ミスって、1番優先度の低い野手が最悪の事態に備えさせられただけってくらい分かるからな
      見せ物だ!とか被害者ぶっていつまでもグチグチ言わない

      31
      52
      -21
      • 379 :TdkN5NmNi-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
        2022年4月2日 21:35
        >>288
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実際根尾の扱いは悪いと思うけど根尾じゃなければこんなに炎上しなかっただろうな。根尾のファンは声と主語がでかいんだよ

        12
        29
        -17
  74. 250 :2RjYzMTE4-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 20:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が使われない理由がわからないところにこれだからみんな悪い方に辻褄が合っちゃったんでしょう。使われない理由これかってね。
    鵜飼岡林に競争で負けたのは理解でしてるけど山下福留に負けてるって言われるのは意味わからんでしょう。

    134
    6
    +128
    • 263 :TljNkOTMx-1NT(p11105216-ipngn30801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年4月2日 20:34
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の成績見れば使われない理由はわかるでしょ

      9
      32
      -23
      • 283 :jY5OhMGRm-iNG(14-133-133-47.area5a.commufa.jp)-ZG
        2022年4月2日 20:41
        >>263
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        それを言ったら前年成績をあげられんかった選手はもう使われなくなるんかって話になるやろ
        もうちょっと考えてから物言えや

        54
        3
        +51
        • 306 :TljNkOTMx-1NT(p11105216-ipngn30801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
          2022年4月2日 20:50
          >>283
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          序列はずっと変わらないなんて言ってないわアホ。これから根尾が打っていけば自ずと序列は上になるでしょ

          6
          15
          -9
          • 322 :jY5OhMGRm-iNG(14-133-133-47.area5a.commufa.jp)-ZG
            2022年4月2日 20:58
            >>306
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            てめえの言い方はそういう風にしか受け取れねえんだよドアホが

            20
            11
            +9
          • 361 :jExM1NTQz-kZD(i114-185-8-173.s42.a014.ap.plala.or.jp)-Mz
            2022年4月2日 21:23
            >>306
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            「いざという時」のために温存されて打席に立たないのにどうやって打つのよ

            32
            0
            +32
        • 351 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
          2022年4月2日 21:17
          >>283
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          え?
          序列はひくくなるのは当然ですよね?
          何かおかしい事言ってますか?
          自分はちなみに根尾選手大好きですがね。
          ここから這い上がりますよ、特に5、6月以降は出番は増えるはずです。

          3
          8
          -5
    • 270 :jMwMkOWIz-lNj(p807204-ipngn200509gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
      2022年4月2日 20:36
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まぁこれだよな。
      試合には勝ったけどそのおかげで最悪の事実が証明されてしまった。

      95
      1
      +94
    • 391 :jc5NkNzA4-4Mj(124-18-87-64.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年4月2日 21:45
      >>250
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦
      根尾 14試合 打率.304 ops.681
      阿部 13試合 打率.310 ops.927

      鵜飼 15試合 打率.205 ops.649
      岡林 16試合 打率.316 ops.694
      石川 17試合 打率.224 ops.642
      福留 12試合 打率.143 ops.437
      山下 15試合 打率.214 ops.695
      周平 16試合 打率.255 ops.584

      51
      0
      +51
      • 417 :jg0NmMmM2-zMz(global133-86-006.aitai.ne.jp)-Zj
        2022年4月2日 22:08
        >>391
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        競争に負けたとか言ってる人よく見かけるけど競争に負けた前提で言ってるのか解らないんだよね。
        立浪好感度競争に負けたなら理解できるけど。

        72
        1
        +71
  75. 253 :WEyZ0YWE4-2Yz(softbank126078040140.bbtec.net)-Yj
    2022年4月2日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何にせよこのままずっと最悪のケースを想定し続けた便利屋起用で序列が一番下なら2軍で打席立たせた方がよっぽど有意義だとは思うよ。

    105
    3
    +102
  76. 255 :DE1N1OWZh-mMj(p0647352-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 20:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    うーん
    ならばフォーメーション的に根尾内野も選択肢として常用してほしいし、
    正直、落合の力量にあれこれ疑問感じるなあ

    95
    4
    +91
  77. 257 :DQ0NhMDQ4-mMj(118-106-35-98.area2b.commufa.jp)-MT
    2022年4月2日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで勝ったのに内ゲバが始まってしまうのか

    35
    11
    +24
    • 264 :GZiZlMzM2-jND(global133-80-151.aitai.ne.jp)-ZG
      2022年4月2日 20:34
      >>257
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内ゲバが始まって得するのはよその球団なんだよな

      28
      4
      +24
  78. 262 :Dk4NzYWQx-mMj(pc249131.ztv.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アクシデントも起こり得るから根尾準備してもらったのはいいとしても
    根尾がいるからピッチャー使い切ってもいいって運用を当たり前にしないで欲しいんだが。
    勝ったのは嬉しいし森くんに初勝利転がってきたのは嬉しいけど、その辺もやるわ。

    114
    0
    +114
  79. 266 :jljMwN2Qy-mMj(softbank060152231065.bbtec.net)-MT
    2022年4月2日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完全に試合が壊れたならいいけど普通はそうならないように投手運用しない?笑笑
    もしもの時の野手登板のため根尾を残してたん?笑笑
    そのためにオープン戦3割残した高卒4年目の競合ドラ1育成の年と言いながら最後まで残して山下や福留を代打にしてたん?笑笑
    そんなベンチウォーマー置くんならリリーフふやしたらあかんの?笑笑
    内野の準備はさせないのにもっと大変な投手の準備はさせるの?笑笑
    仮にこれがクビ寸前の選手でも怒るわ。いくら高校時代好投手だったとはいえ高卒競合ドラ1そんな扱いしたらもう入ってくれる選手おらんくなるで
    代打三ツ間みたいなことなく勝ってくれたからええけどこうなる首脳陣には不信感しかない

    118
    11
    +107
    • 272 :GUxYmM2I5-lMG(softbank126159240172.bbtec.net)-Zm
      2022年4月2日 20:36
      >>266
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打の優先順位が山下福留の方が高いだけ

      4
      33
      -29
  80. 267 :DQ0NhMDQ4-mMj(118-106-35-98.area2b.commufa.jp)-MT
    2022年4月2日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手のブルペン待機なんて他の球団でもたまに見る
    延長が久しぶりすぎて忘れてんだな 騒ぐより勝ちを喜ばないか?

    37
    47
    -10
    • 273 :WNlY3MjFk-mMj[p](pw126247032160.14.panda-world.ne.jp)-MT
      2022年4月2日 20:37
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうなんだよね
      他所の球団だって普通にやってる
      中日だけこんだけ荒れるのははっきり言って異常だわ

      32
      25
      +7
      • 278 :mZiYwZjIz-5ND(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年4月2日 20:39
        >>273
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        「普通にやってる」って事はシーズン中にいくつも例があるってことだよね。
        挙げてみてよ。

        67
        6
        +61
        • 302 :zJhNxZjM4-mMj(softbank126194172141.bbtec.net)-MT
          2022年4月2日 20:49
          >>278
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          そもそも中日だってナゴヤ球場時代に井上がブルペンで何回かキャッチボールしてたんですけどね

          19
          13
          +6
          • 437 :mZiYwZjIz-5ND(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
            2022年4月2日 22:26
            >>302
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            井上はプロ入りしてから野手転向してんじゃん。つまりプロでも投手として入団してきて登板経験が元々ある。

            24
            0
            +24
      • 286 :jMwMkOWIz-lNj(p807204-ipngn200509gifu.gifu.ocn.ne.jp)-NT
        2022年4月2日 20:43
        >>273
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その野手のブルペン待機のためにある特定の選手を内外野投手の緊急事態用にベンチに置いていた球団がありましたか?しかもその理由でその選手は延長12回まで試合に出ることは滅多にないですが、そんな球団と選手がいましたか?教えてほしいです。

        69
        7
        +62
        • 297 :GUxYmM2I5-lMG(softbank126159240172.bbtec.net)-Zm
          2022年4月2日 20:46
          >>286
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ブルペン待機するために12回まで使わなかったってどこに書いてあるの?
          ただ野手の中で1番優先度が低いだけだろ

          23
          20
          +3
    • 276 :jUyOmYTA4-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
      2022年4月2日 20:37
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に反論とかじゃないんだけど、例えば誰だったりする?単純に興味で

      原監督が連戦で増田登板とかはあったね

      35
      0
      +35
      • 279 :DQ0NhMDQ4-mMj(118-106-35-98.area2b.commufa.jp)-MT
        2022年4月2日 20:39
        >>276
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大和だったり待機してた気がする

        13
        0
        +13
        • 303 :jUyOmYTA4-2Yz(p5048004-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
          2022年4月2日 20:49
          >>279
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          記事は見つからなかったけどTwitterで阪神時代に〜って言ってる人はちょいちょいいるな
          ありがとう

          11
          0
          +11
    • 314 :TRmNzMGVj-1Ym(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2022年4月2日 20:52
      >>267
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      某まとめサイトによると野手登録の選手がブルペン入るの初めて見たなんて言われてたけどなw

      8
      11
      -3
  81. 269 :jVlM0NjFj-iY2(softbank126224161203.bbtec.net)-N2
    2022年4月2日 20:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合の投手運用が一番悪い
    次点で立浪とピリっとしない投手数人
    根尾をスタンバイさせたこと自体は仕方がない
    ただ根尾は腐らず頑張って欲しい

    99
    2
    +97
  82. 277 :WFmZkYTAw-1MG(global133-82-202.aitai.ne.jp)-Mm
    2022年4月2日 20:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズは応援してるが根尾個人にはその数段上の熱いまなざしを送ってるわ。この件の真意はどうか知らんが頼むから粗末な扱いだけはしないでくれよなw

    117
    2
    +115
  83. 289 :WU1ZyZTlj-wOD(C011H098.cg4.mecha.ne.jp)-Mz
    2022年4月2日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先頭打者を四球で出した山本拓実、野選やらなんやらをやらかした福で残ってた投手を消費しちゃったのがね
    回跨ぎさせればいいなんて単純な話でもないし
    不運な事故だったと思うようにしてる

    29
    4
    +25
  84. 290 :zNjM1ZWQ2-yM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ公式動画で、岡林のサヨナラタイムリーの瞬間、ベンチ奥でヘルメット被って準備していた根尾が恐ろしいスピードで水を用意してるの見たら、そんなにガタガタ周りが言うほどでもないかもよ?

    59
    18
    +41
    • 317 :TljNkOTMx-1NT(p11105216-ipngn30801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年4月2日 20:53
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際こういうのは周りが無駄に気にしてるパターン

      36
      5
      +31
    • 321 :TlkY1NWNm-lNj(fpda293840.ap.nuro.jp)-Nj
      2022年4月2日 20:55
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それとこれなんの関係があんの?

      24
      11
      +13
      • 327 :DQ0NhMDQ4-mMj(118-106-35-98.area2b.commufa.jp)-MT
        2022年4月2日 21:01
        >>321
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾のメンタルが心配…みたいなこというやつのことだろ
        根尾はチームの勝利が1番と常に考えるやつで(実際そういう発言をいつもしてる)今でこそチャンスは少ないがベンチ待機でもチームのためになることをやってくれてる まぁそれを干されてるだの言うのは根尾にも失礼ってこと

        72
        6
        +66
    • 416 :DczOyYjM3-mMj(118-105-169-216.area2a.commufa.jp)-MT
      2022年4月2日 22:07
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      このコメントが全てだと思います

      18
      9
      +9
    • 567 :2UyNxMjNm-1ZT(p83d541cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
      2022年4月3日 01:23
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは根尾がいい奴って話なだけで、今回の扱いの是非とは全然別の話。

      46
      2
      +44
    • 194 :WFmYlMDA3-mMj(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MT
      2022年4月4日 00:40
      >>290
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      満塁策を取られた時の高松への代打でスタンバイしてたんだろうな。
      1番大事な打たなきゃ勝てないところを任せようとしてただけ見捨ててなんていないと思うわ

      2
      3
      -1
  85. 294 :mEwY5MzAz-iOT(global221-132-125.aitai.ne.jp)-YW
    2022年4月2日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾の序列が低いのは仕方ない、だから少ないチャンスで結果を出してものにしろと思ってたけど、そもそもチャンス自体がここまで与えられないとはちょっと想像してなかったわ。
    オープン戦から速球に力負けせずにライト方向へ強い打球を打ててるのに、役目は野手の緊急バックアップ要因。今日なんか桂以外の選手が出切った総力戦で出番なし、やることはピッチャーのバックアップって普通の人なら精神がぐちゃぐちゃになっちゃうよ

    124
    6
    +118
    • 316 :zIzZhYjgy-1Ym(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2022年4月2日 20:53
      >>294
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦3割打って、スタメン日もファインプレーなければヒットの当たりを観てるファンとしては扱いの悪さに悲しくなるわね
      少なくとも現段階では代打陣の中でも一番打撃に期待できる姿を見せてくれてると思うんだけど

      113
      2
      +111
  86. 295 :WUxMwZDk5-lNG(180-199-228-222.area1c.commufa.jp)-YT
    2022年4月2日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の根尾は今の石川と同じくらい打ててなかったけど
    なぜか点に絡んでお立ち台に上がる「持ってる」選手。
    そんな選手をぞんざいに扱ってほしくないんだよね。

    89
    13
    +76
    • 309 :GUxYmM2I5-lMG(softbank126159240172.bbtec.net)-Zm
      2022年4月2日 20:51
      >>295
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      じゃあ持ってない選手ならぞんざいに扱ってもいいってことか?
      そのモンスターペアレントみたいなのやめたら?
      「うちの子はできるんですっ!」って
      全選手に対して公平に見れないならファンやめろって

      21
      49
      -28
    • 323 :jA3NxMjZi-3NW(h061-211-142-109.user.starcat.ne.jp)-MT
      2022年4月2日 20:59
      >>295
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      持ってる持ってないという不確かな違いで、扱い決めちゃあかんわな。

      25
      12
      +13
    • 326 :TljNkOTMx-1NT(p11105216-ipngn30801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年4月2日 21:00
      >>295
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなんで扱い決める監督の方が嫌だろ…

      40
      2
      +38
  87. 298 :WMxZ2MTQx-1Ym(118-106-61-47.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年4月2日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    原監督がキャッチャー使い切っちゃって木村拓哉さんが急遽キャッチャーやってた事もあったわね。

    24
    3
    +21
  88. 299 :WE4NjOGIy-mMj(p5029137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪マジで許さん

    69
    27
    +42
  89. 304 :WMxZ2MTQx-1Ym(118-106-61-47.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年4月2日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    横浜戦でスタメンで出てたよね?根尾。去年広島戦で相性のよかったピッチャーなら使われそう。

    17
    5
    +12
  90. 305 :2FiM0N2Ji-mMj(i60-35-216-22.s41.a017.ap.plala.or.jp)-MT
    2022年4月2日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手ぐらいベンチ入れとけって言うけど、ファームが
    由宇からそのままタマスタ筑後へ遠征中なんですよね。しかもスタッフに感染者いた関係で、気軽にこちら呼べばないとかあるとも以前聞いた事があります。こんなの今回の考慮に入らないかもですが、遠征中だった事を一応書いておきます。

    22
    15
    +7
  91. 310 :mMyYiMTNi-1ZT(i220-108-59-46.s42.a023.ap.plala.or.jp)-Zj
    2022年4月2日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なにが不満って最悪根尾がいるって考えているような残し方してるようにみえて、それに甘えて首脳陣が好き放題やってるようにみえること。人事を尽くしてるならともかく外野登録飽和してるし、ショートに碌な替えを準備しないしやることやってないだろ。

    110
    7
    +103
  92. 313 :2VlN2OTQz-0OD(158.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 20:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いかにも延長入ってから備えたような言い方してるけど、根尾は延長入る前に既にベンチから姿消してなかったか?
    根尾が控えてたから最終回あれだけ投手つぎ込んだのかもしれんが投手のことは投手だけで賄えるように采配しろと言いたいわ。

    84
    5
    +79
  93. 315 :jA3NxMjZi-3NW(h061-211-142-109.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新首脳陣もまだこれからだし、こういう難しい時に失敗する時もあるやろ。
    1試合でガタガタ騒ぎすぎちゃうか?
    ましてや見せ物要員や干してるなんて憶測でしかない。

    44
    41
    +3
  94. 319 :jRmO1ZjA0-2Yz(115-38-76-124.area51a.commufa.jp)-Yj
    2022年4月2日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    サヨナラ勝ちでみんな喜んでると思ったら
    なんか根尾君について白熱してるねー
    激論するのはいいけど誹謗中傷せんよう気をつけてねー

    56
    8
    +48
  95. 324 :WMxZ2MTQx-1Ym(118-106-61-47.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年4月2日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田監督の時は今よりはよく使ってもらえたよね?去年京田調子悪かったしあの時レギュラーを奪ってればよかったと思ってる。根尾のチャンスはあの時だったと。

    19
    21
    -2
  96. 328 :jA3NxMjZi-3NW(h061-211-142-109.user.starcat.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田も根尾も首脳陣もまだまだこれからよ。

    35
    2
    +33
  97. 330 :mMyYiMTNi-1ZT(i220-108-59-46.s42.a023.ap.plala.or.jp)-Zj
    2022年4月2日 21:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林に水かけてる根尾見てちょっと冷静になった。今日の試合の状態なら当たり前の状況だったかもしれんわ。まずは代打の序列をもうちょい考えてくれればいいわ。根尾が上の方だと思わんけど、もっと面子考えないと、、、

    74
    4
    +70
    • 333 :DQ0NhMDQ4-mMj(118-106-35-98.area2b.commufa.jp)-MT
      2022年4月2日 21:07
      >>330
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾の考え方は直倫に近いんですよね
      優しいというか チームが良ければ自分は自分のできることを頑張るみたいな
      だからきっと思いつめてるだろう!メンタルが心配!みたいなコメントは自分からしたら少し違和感を感じますね

      48
      14
      +34
  98. 338 :2MzN2YjE2-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2022年4月2日 21:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このコメントに違和感がなかったりたまたまだとか書いてる人は自分でラジオをチェックしてみるといいと思うわ
    ・根尾の投手転向について立浪が周囲に話している
    ・根尾の外野転向の理由は内野に結果に関わらず固定したい選手がいるから
    ・北谷キャンプ中にはもう開幕スタメンが全て決まっていた(※周平の怪我で阿部に変わった)
    ・立浪に気に入られている選手の話題(サブの選手について)
    このあたりは立浪に取材や対談した人の話で出てきてる

    75
    10
    +65
    • 348 :DQ0NhMDQ4-mMj(118-106-35-98.area2b.commufa.jp)-MT
      2022年4月2日 21:16
      >>338
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今でも根尾は毎日試合前にブルペン入りしたり投内連携してるくらいだし よっぽど球がいい可能性がありますよ…
      吉見さんも誉めてましたしね

      28
      4
      +24
      • 443 :2MzN2YjE2-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
        2022年4月2日 22:31
        >>348
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        オープン戦で根尾がどれだけ頑張ってもう1割打率高かったとしても開幕スタメンは無理だったことと開幕からの起用法はどうやっても変わらなかったことについてはどう思う?
        自分が根尾でああいうことを周りに漏らされてたら立浪には不信感しかないけどな
        内野は下手だからとか打撃に専念させるというのが本当の理由ではなかったり、公言してるのと裏で周囲に話してるのが全然違うから信用できないと思うが

        75
        3
        +72
    • 393 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
      2022年4月2日 21:47
      >>338
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      だから何?
      これがどうだと言うのかね?
      ちょっとよく分からん。

      23
      16
      +7
      • 427 :2MzN2YjE2-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
        2022年4月2日 22:16
        >>393
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        有料配信の内容はここには書けないからごめんわかりにくいか
        このことについてはかなり立浪が無責任だと思ってるわ

        49
        2
        +47
        • 458 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
          2022年4月2日 22:39
          >>427
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          おぉー!
          これは特ダネだね!
          早くも根拠なき首脳陣批判が激しく始まりましたね!
          アホくさ。

          10
          26
          -16
          • 479 :2MzN2YjE2-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
            2022年4月2日 22:54
            >>458
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            根拠は掻い摘んでかけるところ書いたぞ
            わかりにくいのを謝っただけだよ

            23
            1
            +22
  99. 353 :TdiYkMmM5-1ZD(101-142-104-8f1.shg1.eonet.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 21:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず落合ヘッドの考えは知りたいけどな。
    根尾がどうこうというより投手を使いきる運用に不安は感じた。
    修正するのかこのままの方針なのか。

    75
    0
    +75
  100. 358 :2Y0N0Y2I3-mMj(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-MT
    2022年4月2日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野手を投手として緊急待機させたことが問題ではない。試合展開によってそれは仕方ない。そうではなくて、ファンが活躍を待ち望んでいる4年目のスター候補に対して、打撃に専念との理由で外野転向を命じたのに、オープン戦で山下、福留より好成績を残していても全く起用するそぶりがない。ファンも不思議に思っていたところに今日のブルペンときた。これは野手をほぼ使い切るゲームの中で根尾が戦力計算に入ってなかったことを意味する。あまりに酷い扱いにファンは頭にきている。
    立浪には何か考えがあるのかもしれんが、野球興行としてはこういうのはあまりよろしくないと思う。

    100
    10
    +90
    • 385 :DBjZ4YTM4-lMG(softbank060077201206.bbtec.net)-Zm
      2022年4月2日 21:41
      >>358
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そのファンが活躍を待ち望んでいる4年目のスター候補とか文章に入れる必要あんの?
      じゃあスター候補じゃなかったら野手なのにブルペン待機させられてもいいの?

      12
      31
      -19
  101. 364 :zk4Y3ZTE0-2Yz(fp98a5e95b.sigj005.ap.nuro.jp)-Yj
    2022年4月2日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モリミチ「ええい我慢ならん、セカンド福田!ファーストMM!」
    与田「やっべ、代打三ツ間!!」
    T氏「根尾準備しとけ!!!!」

    ある意味伝統芸能…???

    35
    6
    +29
  102. 367 :WMxZ2MTQx-1Ym(118-106-61-47.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年4月2日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は2軍行った方がいいという人が多いけど片岡2軍監督が阪神で打撃コーチしてた時乳首打法とかわけわからん事してて阪神ファンの知人が激怒してたわよ。1軍にいたほうが森野やのりさんがいていいと思うよ。

    18
    8
    +10
    • 538 :zcxNyM2Y1-1Ym(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2022年4月3日 00:28
      >>367
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分根尾出さないのに一軍帯同してるのってそこだと思うんだよな。一軍のコーチで教えるために一軍に連れてるんだと思う。でもそれで試合の出場機会減るなら本末転倒な気がするんだがどうなんだろうな

      27
      1
      +26
  103. 369 :WM1M5MmRl-4Mj(softbank126100249139.bbtec.net)-ND
    2022年4月2日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそんな答えになりますよね。
    ファンには野球を楽しんでもらえば良いわけですから。
    根尾選手は今日活躍した1学年下の岡林選手を見て何を思うかが大事。
    自宅で「チクショー!(台パン)」となっていれば明日も闘いにくるでしょう。

    6
    19
    -13
    • 434 :jg0NmMmM2-zMz(global133-86-006.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年4月2日 22:24
      >>369
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それビシエドじゃね?w

      5
      0
      +5
  104. 370 :WMxZ2MTQx-1Ym(118-106-61-47.area2b.commufa.jp)-ND
    2022年4月2日 21:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何かあるともうお亡くなりになった高木守道さんの事蔑称で呼んでバカにするんですよね。私の父は高木さんと幼馴染で学生時代は一緒にプレーしてたけどすごいレジェンドでしたよ。

    31
    5
    +26
  105. 375 :DEzMjNGUz-5NT(softbank126243114248.bbtec.net)-ND
    2022年4月2日 21:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配が悪かったかどうかは置いといて
    根尾の気持ちはわからんだろ
    案外登板したかったなって思ってたかもしりれないし

    28
    13
    +15
    • 383 :TdkN5NmNi-2Yz(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-MW
      2022年4月2日 21:40
      >>375
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんなら根尾の方から「俺がブルペン入るんで森さんも数に入れて考えてください!」まで自分から言ってる可能性もなきにしもあらず

      7
      29
      -22
  106. 384 :TcwM3Y2Vm-mMj(softbank060072133061.bbtec.net)-MT
    2022年4月2日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局は勝てばいいのよ
    ここで批判コメしてる人は一度でもバンテリンドームに観戦しに行ったら?
    現地で勝ち試合見たら不満なんて全部吹き飛ぶのに

    12
    30
    -18
    • 402 :jk0Y1MDY1-1Ym(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
      2022年4月2日 21:53
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝ったからって悪かったところをうやむやにしてたら同じことやって今度は負けるぞ

      54
      3
      +51
    • 426 :2Y0N0Y2I3-mMj(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-MT
      2022年4月2日 22:16
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オレはよくバンテリン行くよ。勝ってもつまらん野球やったら不満に思うよ。高い金払ってんだから。

      35
      0
      +35
  107. 386 :jNkNiMzA0-4ZD(p404039-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年4月2日 21:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    反省することもなく今後もこういうあるかもしれないと示唆すると立浪が言ってるんだけど、マジでありえんやろ…。根尾をなんだったと思ってるんだ。

    101
    1
    +100
    • 418 :DgzMjZTIy-jZm[s](om126193181248.23.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年4月2日 22:10
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      え、野球選手やろ。

      9
      24
      -15
      • 448 :DgzMjZTIy-jZm[s](om126193181248.23.openmobile.ne.jp)-Yj
        2022年4月2日 22:32
        >>418
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なぜようやっとらんがつくのか。野球選手じゃなかったら、何なん?

        6
        18
        -12
      • 468 :WY4Y2NGE4-mMj(p210079198040.tcnet.ne.jp)-MT
        2022年4月2日 22:46
        >>418
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうだね。でもこの話題からその考えしかできないのは相当理解力が乏しいと思うよ。

        38
        1
        +37
        • 881 :GMwMzNTIx-jZm[s](om126193181248.23.openmobile.ne.jp)-Yj
          2022年4月3日 13:33
          >>468
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ブーメラン乙。
          あんたらが根尾をお客様扱い、特別扱いしないとやーよと駄々こねてる事への皮肉だと言うことにすら気付かないのか。
          高卒1年目、2年目にやらせたら流石におかしいけど今年で4年目で、みきりの早い球団だと成績残せないと肩叩かれ始める頃だぞ? なら、やれることはやるべきだし、根尾にしかない強みを首脳陣が作ろうとしてるかもしれないし。

          4
          11
          -7
          • 936 :jQ5YyYzk2-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
            2022年4月3日 16:48
            >>881
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            見切られる程試合に出てないんだけど
            去年まで新人王資格が残ってた位だし、まだ100試合も出てないよ

            8
            0
            +8
    • 421 :GFkNmZjVl-3M2(softbank126002168068.bbtec.net)-Ym
      2022年4月2日 22:13
      >>386
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ほんと、今日の采配はハラスメントを見てるようで気分が悪いわ。
      せめて、根尾の起用育成をどう考えてるのか、ファンにきちんと説明すべき。

      82
      8
      +74
      • 482 :GUwOjNmVi-hYj(p3b9295f3.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-NG
        2022年4月2日 22:58
        >>421
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾選手に説明する必要はあると思いますが、ファンに説明する必要ってどこにあるのでしょうか。叩くための口実欲しいだけなのでは?

        24
        23
        +1
      • 519 :zcxMjOTA5-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
        2022年4月3日 00:03
        >>421
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そんなもの、いちいちファンに説明する必要なんて無いわ

        17
        12
        +5
  108. 387 :GE1NhZmY4-3ZW(58-3-19-18.ppp.bbiq.jp)-MW
    2022年4月2日 21:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もし根尾に登板機会が与えられるなら
    先発がボコられた10点差の負け試合で勝ちパ使いたくない時くらいで
    同点ないし僅差の延長戦で出そうとすること自体がまず間違ってる
    投手のアクシデントなんて起きてから準備するもので
    ましてや最終回に投手3枚使える状況で想定するものではない
    12回表の守備機会や裏の代打、代走機会の準備させてないのもヤバいんだけど

    70
    2
    +68
  109. 390 :zJlYyY2Iz-hYj(119-63-113-48.catv.tees.ne.jp)-NG
    2022年4月2日 21:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日だけなら許します
    もう一度根尾をブルペンに入れるようなことがあれば立浪政権下では応援しません
    中日ファンを辞めたいと思ったのは生まれて初めての経験です

    74
    21
    +53
    • 397 :DBjZ4YTM4-lMG(softbank060077201206.bbtec.net)-Zm
      2022年4月2日 21:49
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      代打三ツ間だって同じようなもんなのにその時はやめようとは思わなかったのか

      21
      21
      0
    • 411 :jc5NkNzA4-4Mj(124-18-87-64.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年4月2日 22:04
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪「今後もこういうことはありえる」

      今日だけじゃないらしい

      56
      1
      +55
    • 415 :WM1M5MmRl-4Mj(softbank126100249139.bbtec.net)-ND
      2022年4月2日 22:06
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      辞めてどこかの橙色のチームでも応援すればよい。

      21
      25
      -4
      • 433 :zJlYyY2Iz-hYj(119-63-113-48.catv.tees.ne.jp)-NG
        2022年4月2日 22:23
        >>415
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾を潰したらあと50年は優勝できないと思うけど頑張って応援してな
        落合博満なら絶対にこんなことはさせない
        立浪は監督として最低最悪の人間だよ

        52
        27
        +25
        • 489 :DczOyYjM3-mMj(118-105-169-216.area2a.commufa.jp)-MT
          2022年4月2日 23:07
          >>433
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          いくらなんでも我々は外から見ている以上断片的な情報しか分からないのにそこから人格否定までするのは流石に違うと思うぞ
          冗談抜きで少しは落ち着け

          29
          12
          +17
    • 500 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
      2022年4月2日 23:34
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はい、どうぞやめて下さい!

      15
      13
      +2
    • 563 :jk5NjZTJk-5NT(softbank126243114248.bbtec.net)-ND
      2022年4月3日 01:17
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今からでも辞めて

      11
      12
      -1
    • 197 :WFmYlMDA3-mMj(113x32x25x136.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-MT
      2022年4月4日 00:45
      >>390
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      はよやめろ

      1
      1
      0
  110. 398 :jk0Y1MDY1-1Ym(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)-ND
    2022年4月2日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外野1本でやるように打診されて本人も覚悟をもってやってるのに内野どころか投手はあまりにも無責任に感じる

    103
    2
    +101
  111. 399 :DE4YiMjFi-yM2(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たかだか1か月そこらのオープン戦の成績で序列が決まるわけがないだろ実際のところ今の根尾の役割は守備要員で鵜飼の調子次第でスタメンといったところ
    チームは根尾ありきのものではなく根尾はチームの一員に過ぎないその中で出来ることをやるというのは当然の話現状ではそこまでの力を見せられてないということ
    このまま山下と福留に結果が出なくてもアリエル郡司を上げて入れ替えるだけで根尾が大事な場面での代打枠になることはないだろう
    二軍でと簡単に言うが二軍は二軍で土田や星野らの育成の場で根尾が外野登録になったということは二軍でショートをやることもないしあまり意味を持たないと思われる1軍で数試合に1回ぐらいスタメンにしながら使われるのが現実的なところ
    根尾を応援したい気持ちは痛いほどわかるけど現状立ち位置としてはこんなもの逆に昨年までの特別扱いから1軍に必要な選手になったと見るべき
    ちょっと実際の実力より割り増しして根尾を見てる行き過ぎた根尾ファンはいまや害悪と化してる堂上ファンと同じ匂いがして危険だ

    31
    67
    -36
    • 410 :GRkZ3MjQy-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
      2022年4月2日 22:02
      >>399
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      もちろん現時点での序列はそうかもしれないけど、序列を上げるために機会が少ないのでは?

      73
      5
      +68
      • 431 :DE4YiMjFi-yM2(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
        2022年4月2日 22:20
        >>410
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾が最も評価されてるのは外野守備であって打撃ではない以上使い方はスタメンか守備固めが主で代打で使うなら大差ビハインドくらいで今のところそんな場面はない
        鵜飼や岡林がインパクトのある仕事をしてる現状では出番が少なくなるのはしょうがないそれが今の根尾の立場

        20
        31
        -11
  112. 407 :jY5OhMGRm-iNG(14-133-133-47.area5a.commufa.jp)-ZG
    2022年4月2日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    内野は捨てて外野一本で行けと言うも出番は大して与えない
    その一方で今年ダメなら投手転向と言う
    こんなん結論ありきとしか思えんよ

    107
    4
    +103
    • 464 :zJlYyY2Iz-hYj(119-63-113-48.catv.tees.ne.jp)-NG
      2022年4月2日 22:42
      >>407
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      外野のコンバート前だけど打てるならショートで使うと言ったのは立浪自身で根尾は結果で答えを出したわけだからね
      でも既に京田のショート固定は決まっていて外野コンバートもしてるから完全に出番が無くなってしまった
      投手にコンバートさせる前に大島や岡林よりも打って打って打ちまくって実力でレギュラーを奪う日が来ると信じて応援します!

      51
      1
      +50
  113. 413 :DI3M0NGZl-mMj(124-141-73-158.betec.net)-MT
    2022年4月2日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ありえないと思うのは代打三ツ間のようなうっかりではなくて(これはこれでとんでもないミスだけど)、そもそも投手つぎ込んでも最悪根尾に投げさせればいいみたいな考え方でやってるように見えること
    散々指摘されてるけどこんな考え方ではますます根尾は代打に使えないしバッターとして成長するわけないじゃん
    勝ち負け以前の問題で、理屈に合わない説明や二枚舌が多くて信用できない

    106
    3
    +103
    • 419 :zRjMwMzc4-mMj(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2022年4月2日 22:12
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3連投はさせないとか言ってたらしいけど数試合でもうさせてるからなぁ

      54
      1
      +53
      • 484 :TRmNzMGVj-1Ym(M014011209032.v4.enabler.ne.jp)-ND
        2022年4月2日 23:00
        >>419
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ライデルが今日投げて3連投したとしても明日はライデルベンチ外で柳+清水ジャリエルで賄って明後日試合なしだから今日さえ乗り切ればなんとかなるという判断だと思うからまだ理解はできる。
        明日ベンチにライデル入れてたらちょっと落合英二のことをいろいろ疑うところだけどな。

        36
        0
        +36
        • 096 :TgzOyNzkz-zMz(global133-86-004.aitai.ne.jp)-Zj
          2022年4月3日 21:40
          >>484
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          普通にベンチにおったで。結果的に柳が頑張って試合作ったけど。

          2
          0
          +2
    • 541 :zcxNyM2Y1-1Ym(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-ND
      2022年4月3日 00:32
      >>413
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      別に見えないよ。考えなしに投手使いすぎちゃって苦肉の策で根尾呼ばれたんだろうなってくらいだよ。被害妄想が過ぎる

      1
      11
      -10
  114. 420 :jJlY5YzA3-4OD(softbank060128252251.bbtec.net)-NG
    2022年4月2日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、根尾の投手としての能力を認めてる
    ということじゃないの?
    本人も二刀流やるやらない関係なくブルペンには入ってたまに投げてるらしいし

    1
    12
    -11
  115. 428 :Dg2ZkNDU1-iOT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-YW
    2022年4月2日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の試合、早い段階で代打出場してれば今日のようなことはなかった。なぜ代打の優先順位が低いのかはファンには分かりづらいのだが、普通に考えれば練習時の状態を重視してるはず。そこに「贔屓がー」みたいなファクターはない。ファンとしてはオープン戦で3割打ったのに..という思いがあるのは当然だけど今の時点で福留山下の方が優先順位は高いのだろう。
    推しが使われないとどうしても疎外されてると思いがちになるが根尾昂本人はそんなことに腐らず次のチャンスに備えてる。今回のブルペン待機は自分もよい気持ちがしなかったが、こんなレアケースを一般化するのもどうかとも思うよ。
    根尾くんがスターになる星の下に生まれてるのならこの程度の逆境はなんてことないはず。根尾くんファンはもっと腰を据えて応援しよう。

    17
    30
    -13
  116. 435 :2Y0N0Y2I3-mMj(180-198-150-115.area6a.commufa.jp)-MT
    2022年4月2日 22:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上の方の人が言っててなるほどと思ったんだけど、立浪のやり方がハラスメントっぽくて不快に感じるんだよね。なんか二枚舌で腹黒い。ガラスの10代のころの立浪とえらくイメージが違うなー。

    78
    11
    +67
    • 582 :2UyNxMjNm-1ZT(p83d541cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
      2022年4月3日 01:42
      >>435
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ガラスの十代の頃も19歳か20歳のときに女性を妊娠させてて担任の先生が凄く怒ってたよ。
      天才とかプリンスとか言われて、さわやかなイメージで売ってるくせに中身全然違うじゃないかって。笑
      しかも後から知ったけどそっちの筋の女性とか。

      12
      0
      +12
  117. 441 :TliZ5Y2Uz-iMD(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 22:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事タイトル見てまあ12回までいけばそんなこともあるかと思ったら
    200コメント超える荒れる記事やとは思わんかった

    28
    10
    +18
  118. 442 :DgzMjZTIy-jZm[s](om126193181248.23.openmobile.ne.jp)-Yj
    2022年4月2日 22:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ、とりあえず落ち着けって。
    何となくだけど、監督は保険用意しとくのが好きなんだろうなとは思った。キャンプで複数の選手にサブポジ練習させたり。
    あと根尾の扱いに関しては決めつけで騒ぐのはどうだろうと。例えば、キャンプである程度投げれるのみて、事前に話をしてて根尾も乗り気なのかもしれないし。

    19
    25
    -6
  119. 445 :zA2YxMmRk-5NT(14-132-184-43.area4a.commufa.jp)-MT
    2022年4月2日 22:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾が控えとしてさえ優先順位が低く“贔屓”されてないのも運用の結果外野手がブルペンにいる事態になるのも仕方ないというかそういうもんかと思わないでもないけど個人的に気に食わないというのも分かる そら理論値上いけるかしらんけど 積極采配の結果あんまり見ない内野陣になったり all for victoryでケンカで氣で諦めない総力戦って事なんだろうけど雑と言われても仕方ないと思う 雑だろうが結果がよけりゃよかろうってのも一つの真理だけどね

    13
    20
    -7
  120. 447 :jI0NlOTM0-hZG(118-105-24-239.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年4月2日 22:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、こんな使い方して良い気分になるのなんて自己満首脳陣ぐらいだよね
    根尾も立場上YESしか言えないだろうしさ
    見世物と思われても仕方ないよ

    85
    11
    +74
  121. 459 :jA1M0OGY0-zNm(14-133-38-161.dz.commufa.jp)-Mz
    2022年4月2日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾がいるってなんだよ笑
    プロでは投げたことないんだが

    81
    2
    +79
  122. 461 :zRjMwMzc4-mMj(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 22:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にはこんな緊急登板みたいな使い方じゃなく登録も投手でしてしっかり投手として調整させたり筋を通せと思うわ。

    63
    4
    +59
  123. 469 :TE4NmZjI1-1Mj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年4月2日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    杞憂民湧きすぎやん
    いつもこんなんだったっけ?

    21
    19
    +2
  124. 470 :TNmZ2NWZh-yM2(M014011195129.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 22:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なぜそんなに荒れてるのか意味が分からない
    最悪の最悪の事態まで考えてじゅんびさせてただけじゃん
    根尾に限らず選手は全てチームの為になるなら何でもする気持ち、そしてその準備はするのが当たり前だし、みなそう思ってるよ
    外野が選手起用とか根尾の将来とか語っても意味無いし、お前ら以上に首脳陣は考えてるから心配するな

    32
    46
    -14
    • 475 :TE4NmZjI1-1Mj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
      2022年4月2日 22:52
      >>470
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今日おかしいよね
      いつもはこういうのに過剰反応する荒らしが数人居る程度なのに

      28
      18
      +10
    • 481 :jg0NmMmM2-zMz(global133-86-006.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年4月2日 22:58
      >>470
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      考えてるならこんなぎりぎり展開になるのだろうか?考えてなかったからこうなったんじゃないのか?

      46
      9
      +37
      • 545 :zEyOkZTYx-2Mj(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
        2022年4月3日 00:36
        >>481
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        先発が6回まで投げて、その後11回までは1人1イニング
        全然おかしな継投じゃないよ
        最終回は投手使い切って良いわけだし、本当なら山本と福がちゃんとしてれば森を残せたんだろうけど
        根尾がいたからあと1アウトから森を出せた
        今日の勝利は根尾にも感謝

        9
        9
        0
      • 606 :jg0YlZDM1-zMz(global133-86-006.aitai.ne.jp)-Zj
        2022年4月3日 02:52
        >>481
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ついでに考えてないのだすと阿部にいきなりサードいけるかとか普通いいますか?

        14
        0
        +14
  125. 490 :2MzN2YjE2-zZj(p10499251-ipngn28701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-MD
    2022年4月2日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    杞憂だとか書いてる人いるけど1ヶ月半前にラジオ等で聞いた話そのままだからな…
    しかも根尾がオープン戦で数字出したことは立浪に無視されるというおまけ付き
    内野上手くなったら内野守らせると言っていたのも内野は上手くなったけど固定したい選手がいるから根尾は内野では使わないよと外野転向
    外野転向と思えば二枠はキャンプ前から埋まっていて一枠はホームランがないからと使われない
    じゃあ代打ならさすがに左の代打では一番結果出してるから、と思えば、過去の実績のある福留とムードメイカーとして好まれている山下に負ける
    外野守備は若手では一番上手い、走塁指標もかなり良いから代走守備固めで使われるか、と思えばなぜか三好に負ける
    根尾が何頑張っても使わない理由なんていくらでも作れるから無理なんだわ
    立浪のハラスメントと何人か書いてるけどその通り

    100
    15
    +85
    • 502 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
      2022年4月2日 23:38
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      妄想物語はもうその辺にしとけ。
      ハラスメントとか言語道断。

      24
      45
      -21
      • 504 :zk4ZjZDJm-zNj(softbank126048169236.bbtec.net)-ZD
        2022年4月2日 23:43
        >>502
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        横レス失礼。ハラスメントかは分からないけど。490さんが言ってるのって全部事実な気がする

        69
        7
        +62
        • 508 :jQ0ZlZDY1-4Ym(softbank060073025117.bbtec.net)-ND
          2022年4月2日 23:49
          >>504
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          根拠もなくハラスメントとか、安易に使う言葉では無いよ。
          一年トータルでの考えでの選手の使い方というのがあるので。
          色んな可能性を試しているという時期。
          根尾選手は当然自分も好きです。
          出てきて欲しいが今の使われ方が現実。
          虎視眈々とチャンスを狙ってほしいと思ってるので。

          24
          16
          +8
          • 532 :jg0YlZDM1-zMz(global133-86-006.aitai.ne.jp)-Zj
            2022年4月3日 00:19
            >>508
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            >>504は ハラスメントは否定してる思う。
            >>490に返信間違えただけならすまない。

            2
            0
            +2
    • 506 :DczOwZTdj-1Ym(KD118156185154.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
      2022年4月2日 23:48
      >>490
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      福留、山下と比べると、根尾は明らかに長打力が劣るでしょ。代打は長打力がある程度ある選手じゃないと、試合の流れを変えられない。代走枠だと高松加藤には到底勝てない。だから根尾はスタメン向き
      つまり、根尾は岡林鵜飼に勝たない限りは出番がないのよ。この2人に勝てなければ、バックアップ要員になるのは仕方ないんじゃないかな

      16
      32
      -16
      • 518 :jM5MkN2Ji-1Ym(p024.net112138144.tokai.or.jp)-ND
        2022年4月3日 00:03
        >>506
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        雰囲気変える力なら随一だしそういうのも大事だと思うけどなぁ

        40
        5
        +35
  126. 492 :2NjNmOGVh-kYz(KD027093017106.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 23:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズ公式のサヨナラ動画で根尾はヘルメット被っててサヨナラしたから慌てて置いて行くとこが映ってるし、立浪監督は森が万が一危険球とかで投げられなくなった時の緊急要員と明言してる。アクシデントでの投手起用と代打要員兼用として根尾にしかできない役割を期待されてて結果的に最後まで残って使う前にサヨナラできたただけなのになんで皆そんなに怒るの?最終兵器根尾を出す前に勝てたことを喜ぼうよ。今年のドラゴンズは強いんだって

    24
    33
    -9
  127. 507 :zNjN1ZWI0-iOT(softbank060072034048.bbtec.net)-Yj
    2022年4月2日 23:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブルペン映像を見た時は、え?って思いました。
    でも、サヨナラの場面でベンチでヘルメットを被って代打準備中の動画をYouTubeで見つけて少しだけホッとしました。

    最後の最後で代打より、もっと早い段階で使って欲しかったですけどね。

    38
    1
    +37
  128. 510 :TljNkOTMx-1NT(p11105216-ipngn30801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 23:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだカード一巡すらしてないのに起用法で騒ぐのは早すぎる

    24
    16
    +8
  129. 517 :jNhN4N2Nj-1ZT(58-3-231-224.ppp.bbiq.jp)-Zj
    2022年4月3日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人意見だけど去年打率1割の選手が何故ここまで期待されているのか疑問です、オープン戦良かったって言ってもオープン戦3割のキノタクは今あんま打ててないしオープン戦の結果てあんま当てにならないものかと思ってましたわ

    18
    35
    -17
  130. 523 :GMwYwNDg3-iOT[p](pw126035074091.25.panda-world.ne.jp)-YW
    2022年4月3日 00:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ不満あるのはあるなぁ
    球団抗議の電話が鳴り止まなそうな案件ですわ
    ブラックワンマン社長に振り回されてる根尾くん
    外野一本でとかいってたくせにつかわんしな
    言った手前どん底な京田と替えれもしない

    60
    13
    +47
  131. 525 :jg0NlMDgz-1Ym(p2974187-ipngn201409tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月3日 00:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どう考えても根尾は二刀流だよ

    このまま0割台の打てない外野より
    そこそこ打てるリリーバーの方が期待できる
    守備固めもできるしね

    7
    28
    -21
  132. 529 :jQ3Y2NzM3-1Mj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2022年4月3日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんが根尾くん干せるわけないやん。
    念には念をでキャッチボールさせただけでこんなに荒れちゃうくらい人気の地元ドラ1選手なんだから。そんなことしたら名古屋の知り合いの色んなところから言われるで。絶対そういうとこ敏感な人でしょ。

    19
    9
    +10
  133. 535 :zEyOkZTYx-2Mj(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年4月3日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堅守強肩が売りの外野手で内野もそこそこ出来て緊急時には投手も…
    これって選手としての価値を高めるものであって決して悪い事ではない
    扱いが酷いと言う人もいるが、もう4年目なんだから出場機会を与えられた時に結果を出して地道に地位を上げていくしかないんじゃないの

    11
    19
    -8
    • 539 :zFiO5ZjZk-3M2(softbank126002168068.bbtec.net)-Ym
      2022年4月3日 00:31
      >>535
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最後まで残しておく便利屋って、高卒4年目のドラ1に割り振る役目じゃないわ。
      今年は成長しそうってところで、成長のチャンスが与えられてないように見えてしまう。
      だからこそ、どういう起用や育成を考えてるのか説明して欲しいという意見が多いのでは。

      72
      4
      +68
      • 550 :zEyOkZTYx-2Mj(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
        2022年4月3日 00:46
        >>539
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そうかな
        だったら二軍で出場機会増やしてやれと皆は思うかもしれないけど、本人は一軍に残りたくて必死でやってるよ
        我々は根尾のほんの一部しか見てないわけで、普段の練習とか全部わかってて決めてるのは首脳陣だからね
        自分はなんだかんだ言ってそのうち素晴らしい外野手になると期待してる

        15
        11
        +4
    • 604 :zZhY2N2U4-mMj(p429037-ipngn200305gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
      2022年4月3日 02:42
      >>535
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投げるだけなら俺でもできるぞ?投手としての練習もしてない選手がいきなり投げて抑えられるほど甘い世界じゃないと思うんだけど…

      31
      0
      +31
  134. 536 :jQxMwYjI4-4ZT[s](om126254227003.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2022年4月3日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の終盤の継投は問題あったんだろうけど
    森に何かあった時(岩嵜みたいな)のために投げれる野手を準備させるのはその場でできる柔軟な采配だと思うわ

    12
    17
    -5
  135. 544 :zcxNyM2Y1-1Ym(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2022年4月3日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ファンがうるさいから根尾出してほしいんだよな、一軍でも二軍でもいいから試合に出せ。投手じゃなくて外野手で

    6
    29
    -23
    • 547 :jQ5YyYzk2-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年4月3日 00:41
      >>544
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      批判してるのは根尾ファンだけだと思ってるの?
      そう思うなら視野が狭すぎる

      75
      6
      +69
  136. 558 :DhlZlNDAw-4Nj(124-140-172-155.betec.net)-Zj
    2022年4月3日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱりジョイナスと与田を足して2で割ったような気感じだよな、ここまで見てると。

    28
    5
    +23
  137. 573 :zEyOkZTYx-2Mj(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)-YT
    2022年4月3日 01:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のところ岡林は指を怪我してても出続けてて気概を感じるけど、体力面で不安があるからこのままというわけにはいかない
    鵜飼だってどうなるかわからないし
    そのうち自然と根尾の出場機会が増えると思うよ

    30
    3
    +27
  138. 585 :2UyNxMjNm-1ZT(p83d541cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Zj
    2022年4月3日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いつもこのサイトは首脳陣や球団を擁護するコメントばかりが集まるけど、今日はみんなの危機意識が高くて安心した。
    こんか選手起用をこれ以上許してはいけないよ。
    立浪の二枚舌のハラスメントも落合英の雑なブルペン管理も。

    61
    7
    +54
  139. 587 :zQ3N0ZDA3-jND(global133-80-151.aitai.ne.jp)-ZG
    2022年4月3日 01:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石にないと思うけど、根尾くんがこのコメント欄見たら悲しむと思うわ

    14
    21
    -7
    • 597 :jg0YlZDM1-zMz(global133-86-006.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年4月3日 02:25
      >>587
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      逆じゃないか?自分の事を大切に思ってる人の意見の方が多いぞ。

      34
      8
      +26
    • 602 :2VkYzY2M4-1Ym(p11105216-ipngn30801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)-ND
      2022年4月3日 02:38
      >>587
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ドン引きしてるだろうね

      15
      11
      +4
  140. 609 :DQ2YxNDM5-5ND(p135175-ipngn200901tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月3日 03:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただただ思う
    根尾のこと何だと思ってんだよ!ふざけんな!

    55
    5
    +50
  141. 631 :zlhM2OTdl-hZG(118-105-24-239.area2a.commufa.jp)-Mz
    2022年4月3日 05:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついに根尾の起用関係の最新記事にコメント制限掛かったな
    そりゃ荒れるわ、スター候補をこんな酷い扱いしてたらさ
    ヤフコメ民ぐらいでしょ、こんなの絶賛してんの…

    49
    4
    +45
    • 736 :jQ5YyYzk2-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
      2022年4月3日 11:02
      >>631
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヤフコメも否定的な意見が多かったよ

      8
      0
      +8
      • 901 :jQ5YyYzk2-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
        2022年4月3日 13:42
        >>736
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        と、思ったらまともな意見も青ポチが付いてる…何コレ
        工作員でも沸いてるの?中スポのコメ欄のがマシ

        5
        0
        +5
  142. 636 :2M5N2YTRi-4Mj(pc2e145.ztv.ne.jp)-ND
    2022年4月3日 06:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ようやく相手投手と戦える体制が整ってきたところで
    こんな形でしか戦力になれていないことがただただ哀しい

    31
    1
    +30
  143. 640 :zgyMhNjMx-kYz(p912132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月3日 07:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    代打の優先順位が低いのは別に良いけど、これはちょっと
    ゲームの駒と違って現実の選手達にはプライドがあるからな
    山本と福が打たれて負けるなら悔しいがそれで納得するわ

    32
    1
    +31
  144. 649 :jcyNhY2M0-yM2(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月3日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんなことで騒ぐな
    根尾はミニ大谷流
    大成を祈るぜ

    8
    15
    -7
    • 194 :TgzOyNzkz-zMz(global133-86-004.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年4月3日 15:06
      >>649
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそもそれ根尾がやりたいなら最初から宣言してるだろ。

      11
      0
      +11
  145. 667 :mE1NlYjgz-5ZW(M014011193065.v4.enabler.ne.jp)-ZT
    2022年4月3日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜が一瞬で降板したのがトラウマになってたりして
    あれみたいなトラブル有ったとしても、先にプルペンで肩作った方が心にも体にも優しいしいいのでは
    根尾自身も投げることで貢献できるならって喜んでる可能性もあるのに、あんまり騒ぐと投球しにくくなってそれはそれで可哀想だぞ

    9
    4
    +5
    • 909 :zc2NmNzcz-4Mj(124-18-87-64.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年4月3日 13:46
      >>667
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それなら野手枠1人けずって投手もう1枚いれとくべきですね。

      15
      0
      +15
  146. 673 :jYxZ0ZjM0-mMj(180-199-126-135.area7a.commufa.jp)-MT
    2022年4月3日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のプロ野球生活において、幸多かれ。
    いつもそう思いながら、
    練習も試合も応援してます。
    根尾昂頑張れ!

    48
    1
    +47
  147. 717 :TBhNmZGYx-3ZW[s](om126208221085.22.openmobile.ne.jp)-MW
    2022年4月3日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督から近鉄の草魂臭を所々感じる。
    勝負や組織化への強い意識に、危うさも孕んでいるような。
    今回のベンチワークの試合単位での正しさはプロでは無い自分には分からないけど、強い拒否感のある人が多いのは事実なので、アマチュアの指導者にも立浪監督に選手を送り出したく無いと思う人がいてもおかしくないので、その点は危機感を持った方が良いと思いました。
    根尾選手はこういう事をプラスに飲み込めるメンタルの頑健さを感じるけど、だからこそこの長所を無駄遣いするような起用は勿体ないと思います。

    39
    2
    +37
  148. 731 :zdmZjODI1-4ZD(p404039-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Zm
    2022年4月3日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    じゃあこれがもし根尾が投げたら今度は桂をブルペン投げさせるのか?3点差勝っていてマルティネスが登板しても、ずっとトラブルに備えてブルペンで投手を投げさせるのか?違うでしょ。トラブルに備えてとか良い風に言い訳してるだけで、単なる根尾をおもちゃにしてるだけだわ。

    41
    8
    +33
  149. 787 :TlhNzMzli-1Ym(p0007047-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月3日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に投手挑戦させるなら、しっかりとプランを立ててやって欲しい。完全な投手転向なのか二刀流なのか。大ファンの自分としてはプロの舞台での二刀流を見たい気もするが、立浪監督の本音はどうも投手転向と感じる。どちらにせよ、調整法の違いや怪我のリスクもある訳だし、期待のスター候補、根尾を潰してしまっては元も子もない。今後の起用法(まずは貴重なプロ4年目今年の起用法)や調整法、怪我のリスク管理をしっかりと予定を立ててやって欲しい。そしてやはり選手も人間、モチベーションはどうなのか。おそらく根尾はチームの為、監督の言う通り忠実に取組むでしょうが。今は令和4年、上意下達で何でも「押忍」の一言で済んだ昭和や平成の初め頃とは違います。ケアやコミュニケーションが充分であれば良いが。よもや、単なる思いつきや好き嫌いでは無いと信じてるが。。

    37
    1
    +36
    • 905 :zc2NmNzcz-4Mj(124-18-87-64.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年4月3日 13:44
      >>787
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪監督って思い付きでしか采配してませんよ。
      キャンプからこれまでの采配みて納得しました。この監督にビジョンなんてない。

      ラジオで言ってたことがほんとなら「好き嫌いのみ」で起用して、選手を競わせるなんて微塵も考えてない。何より自分自身が森野からスタメン奪われたこといまだに根にもってますからね。

      30
      0
      +30
      • 997 :TgzOyNzkz-zMz(global133-86-004.aitai.ne.jp)-Zj
        2022年4月3日 18:19
        >>905
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        そう思うと内野が手薄なのに堂上選手が全く呼ばれてないから考えられるかも。

        13
        1
        +12
        • 365 :GZlMwNzc5-1Mm(59-190-117-236f1.kyt1.eonet.ne.jp)-YW
          2022年4月4日 10:08
          >>997
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          外野偏重ドラフト編成の偏りと、堂上しかり下から上げたい選手がいない情けなさが疑念を抱かせるだけ。

          1
          0
          +1
  150. 843 :mM5Y2MmY3-2Yz(softbank126094171052.bbtec.net)-Yj
    2022年4月3日 13:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年から見始めた身としては1割しか打ってない選手の優先度なんて低くて当たり前だろとしか思わない…

    0
    12
    -12
    • 896 :zc2NmNzcz-4Mj(124-18-87-64.area1a.commufa.jp)-ND
      2022年4月3日 13:41
      >>843
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      去年の成績
      根尾 72試合 .178

      山下 5試合 .100
      福留 91試合 .218
      平田 21試合 .155

      オープン戦
      根尾 14試合 .308

      山下 15試合 .214
      福留 12試合 .143
      平田 13試合 .077

      競わせるきないなら立浪は「ショートで京田と競わせる」「うてるならスタメンでつかう」なんていうなよ。
      ショートで微塵も競わせないは、外野の守備固め、代走で使う気もない。
      今使われてる面子より結果も出してる。
      根尾の課題は打撃だ2軍で試合出してやれよ。

      12
      0
      +12
  151. 287 :TYyYxNWFh-mMj(p5029137-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月4日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近は代打どころか守備固めすら出てきません
    一点差なら怪我をしている岡林に代えてライトに入れるべき 延長戦のことばかり考えて投手でもない根尾を便利屋扱いするのは許せない
    立浪には失望した

    19
    0
    +19
  152. 323 :zc0Y2NGRm-2ZT(14-133-208-57.area5a.commufa.jp)-Nz
    2022年4月4日 08:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君本人は
    何とも思ってないからと
    言ってる人がいるけど、
    球場に行った人が
    ベンチにいる根尾君が
    疎外感があって
    どことなく淋しそうで
    見てるの心苦しかったと。

    出場選手を応援するのは当然で
    勝てば一緒に喜ぶのは
    選手としてマナーです。
    本心を、表に出さないように
    こんな状況でも
    腐ってないと振る舞ってるのね。

    しかしシーズン終了するまで
    心が折れずに居られるかな。

    立浪は、使うと決めたら使う、
    逆に、干すと決めたら干す。
    そういう人だよ。

    17
    2
    +15
    • 399 :zYyY0NzA1-jZm[s](om126194226014.10.openmobile.ne.jp)-Yj
      2022年4月5日 20:12
      >>323
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      何で根尾の本心決めつけるのはよくない、明るく振る舞ってる健気な子なんだといいながら、監督の事は決めつけで物を言うのか。根尾信者のこういうところが理解できないと言うか、気持ち悪すぎる。

      0
      1
      -1
  153. 358 :GZlMwNzc5-1Mm(59-190-117-236f1.kyt1.eonet.ne.jp)-YW
    2022年4月4日 09:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来なら、外野手落として内野手を下から上げる時期なんだけど、根尾は内野手としては一流にはなれない。
    二軍で打席に立つか、一軍に残すか、営業的なメリット込みの判断だろう。
    現状根尾の外野手優先度と一軍存在価値を考えると、代走はまずないし、守備固めは3塁走者外野フライで得点シーンの切り札起用、露出アップのための二刀流。
    出場機会の少ない一軍帯同なら、投手練習もしていいし、何よりムダに時間を過ごすのがダメだ。

    2
    8
    -6
    • 542 :2EwN5NDk2-5ND(natu099093.ic.nanzan-u.ac.jp)-ND
      2022年4月4日 14:35
      >>358
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >根尾は内野手としては一流にはなれない。

      なんで断定しているのか これが分からない

      12
      0
      +12
      • 179 :zI2NjOTg5-1Mm(59-190-117-236f1.kyt1.eonet.ne.jp)-YW
        2022年4月5日 12:08
        >>542
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        前監督から2代続けて、貧打のレギュラーいても出してもらえない現実を受け入れないと。
        素人の願望が、有らぬ妄想を産み、荒れていく。

        0
        1
        -1
    • 607 :WQ1OzN2Ji-zMz(global133-86-048.aitai.ne.jp)-Zj
      2022年4月4日 16:17
      >>358
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      投手練習が自分のためになるかよ!! 何が無駄な時間を過ごさないためだ。

      8
      0
      +8
  154. 363 :GZlMwNzc5-1Mm(59-190-117-236f1.kyt1.eonet.ne.jp)-YW
    2022年4月4日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    干されているとか勘違いする人がいるが、根尾の特殊能力ならではの、状況待ち起用法と理解した方がいい。

    2
    8
    -6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。