最近の人気記事



中日・立浪和義監督の指示で行われた、選手達だけのミーティングの内容は…

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2022.04.01 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督の指示で行われた、選手達だけのミーティングの内容は…




『広島戦初戦 試合前レポート』

西村アナ:
昨日までベイスターズ戦3連敗ということで、

「う~ん…」という空気感ではありますけれども、

今日から新たな敵、カープを向かえてという3つになります。

選手たちの表情を見ていると、

決して何か落ち込んでいるなという、そんな印象はありませんでした。

これが関係しているかどうかは分かりませんが、

昨日の試合の後あと、

立浪監督が「選手だけでミーティングしている」というそんな話をしていました。

ある選手にどんな話、どんな空気感だったんですか?」と聞いてみました。

どうやら選手たちがみんな集まって、

その中で大島選手と福留選手が口火を切って色々な話をしていったそうなんですね。

で、主に色々な話をした中で、

主に気持ちの部分と、あとはバッティングの部分の話があったそうで、

気持ちのほうというのは「まだ6試合だろう」と、

そんなに簡単に下向いちゃいけないぞ」と、

下向かずに頑張っていこうよ」というような、そういう気持ちの話、

あともう1つ、バッティングに関しては、

昨日でいうとなかなか濵口投手を攻略できないまま、ずっと何となく試合が進んでしまいましたけど、

自分ならこういうふうに考えていたよ」とか、

自分ならこういうふうに対策したよ」というような、

「そういう方法あるよね」というような情報の共有をしたというそんな話でした。

ですので、そのあたりで、

選手たちが、また改めて前を向いて、

今日からのカープに挑んでいこうという空気感になってるんじゃないかとも思うんですよね。



『東海ラジオ 試合後 中日・立浪和義監督の談話』
中日・立浪和義監督の指示で行われた、選手達だけのミーティングの内容は…

北山アナ:
昨日は監督自らキャプテンに命じて、

野手と投手のキャプテンに命じて、

「君たちだけでミーティングをやりなさい」ということが試合後にあったそうなんですけども、

「一体、何を喋ったかはどうなんですか?」、

 立浪監督:
 いや、僕は何も聞いていないんです。

 何を発したかは僕は全然もう聞いていない。

 ただ、やっぱりこういう大事な時なんで、

 キャプテンに「1つ、自分たちで考えて、自分たちで1つ何か話してみたらどうだ?」ということで昨日は声をかけたけども、

 その何が話されたかは全く分かっていないけども、

 まぁ何かやっぱり選手たちも感じることがあってくれたんだと思う。


と話していました。

中日、選手達だけでミーティングを行う


インタビュアー「ビシエド選手が凡退したあとにかなり怒りをあらわにするという8回のシーンもありましたけれども…」 中日・立浪和義監督「あっ、自分がですか?」


野手のベテラン2人を中心にミーティングが行われたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 954 :TJmZhNDNi-yZW[s](om126236160117.32.openmobile.ne.jp)-NW
    2022年4月2日 12:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱドメさんと大島が仕切るんだ

    52
    0
    +52
  2. 963 :2NkZ4NjM2-iOG(123-48-184-158.area51b.commufa.jp)-Zj
    2022年4月2日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手同士の話し合い大事かも

    44
    0
    +44
  3. 969 :jQyYyMTA1-wYT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これが民間に助言求めたとかなんとかいうやつかな
    実際やってみると全員に発言権のあるミーティングは重要だよな

    25
    0
    +25
  4. 971 :zlkZ4YWEz-jYj[s](om126167122226.29.openmobile.ne.jp)-NG
    2022年4月2日 12:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣がおらんくても
    ベテランが自覚をもっていろいろ言ってくれるんは
    ありがたいなぁ

    34
    0
    +34
  5. 011 :WY2O2MTFk-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 13:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直接意味が出たかは別にして、次の試合で勝てたことで今後も選手間のやり取りが続くといいね

    23
    0
    +23
  6. 015 :WM0NkYTBk-iOT(softbank126021242177.bbtec.net)-YW
    2022年4月2日 13:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    意識共有は大切
    あと他選手の野球脳をとりいれるチャンスだし

    27
    0
    +27
  7. 546 :WVhNlZTRi-3Zm(122-223-77-17.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
    2022年4月3日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけでもドメさんおる価値あるわ

    9
    0
    +9

jQyYyMTA1-wYT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。