最近の人気記事



金本知憲さん「おまえさぁ、ちょっとあれひどくない? スライダーここばっかり」 岩瀬仁紀さん「金本さんの時、なぜか抜けるんです…」



■2022.03.30 燃えドラch【CBCテレビ公式】 – YouTube

金本知憲が初登場!あの岩瀬のデッドボール事件の裏側が明らかに!谷繁金本の深すぎる配球の読み合いとは!?【燃えドラch×虎バンコラボ企画】
虎バンチャンネルさんとのコラボ企画で実現した谷繁×金本対談!
今回のテーマは「竜虎対決」

中日と阪神が優勝争いをしていたころの裏話が明らかに!!
金本さんの連続試合フルニング出場記録が危ぶまれた岩瀬さんのデッドボール事件の真相とは?
さらに、今シーズンの竜虎対決の行方を谷繫さん、金本さんはどう見る!!



2:27~)

谷繁:
岩瀬はやっぱり嫌でした?
金本知憲さん「おまえさぁ、ちょっとあれひどくない? スライダーここばっかり」 岩瀬仁紀さん「金本さんの時、なぜか抜けるんです…」

金本:
嫌やったね!

金本知憲さん「おまえさぁ、ちょっとあれひどくない? スライダーここばっかり」 岩瀬仁紀さん「金本さんの時、なぜか抜けるんです…」

谷繁:
(笑)
金本知憲さん「おまえさぁ、ちょっとあれひどくない? スライダーここばっかり」 岩瀬仁紀さん「金本さんの時、なぜか抜けるんです…」

連続試合記録、途中危なかったし。

金本:
なんか岩瀬ってね、面白くて、

俺ん時にやたら抜けるの、本当に、

こっちにスライダーも。

あいつ、たぶん凄く性格も良いし、優しいやつだから、

投げたあとに「あ、すみません…」みたいな顔をしている(笑)

金本知憲さん「おまえさぁ、ちょっとあれひどくない? スライダーここばっかり」 岩瀬仁紀さん「金本さんの時、なぜか抜けるんです…」

谷繁:
(笑)

そんな顔をしていました、あいつ?(笑)

金本:
「あっ…」みたいな、

「ちょっとすみません…」みたいな顔をするわけですよ。

だから意図して投げてないのにスライダーがこの辺をボンボン抜けるわけですよ。

普通にストレートもこっちに来たり、
金本知憲さん「おまえさぁ、ちょっとあれひどくない? スライダーここばっかり」 岩瀬仁紀さん「金本さんの時、なぜか抜けるんです…」

配球じゃなしに、見せ球じゃなしに、なんか抜けてくるんですよ。

それをオールスターの時に言ったの。

「おまえさぁ、ちょっとあれひどくない? スライダーここばっかり」とかって冗談で言ったら、

 岩瀬:
 金本さんの時、なぜか抜けるんです…。

金本知憲さん「おまえさぁ、ちょっとあれひどくない? スライダーここばっかり」 岩瀬仁紀さん「金本さんの時、なぜか抜けるんです…」

と、それがナチュラルに怖かったね。

谷繁:
それがね、逆に。

金本:
やっぱりちょっと腰が引け気味になってくる。


谷繁:
さすがの金本さんでも(笑)

金本:
意を決して踏み込んでスライダー100でいったら、

シュートが来て、折れた(笑)

金本知憲さん「おまえさぁ、ちょっとあれひどくない? スライダーここばっかり」 岩瀬仁紀さん「金本さんの時、なぜか抜けるんです…」

谷繁:
それ、ちなみに僕じゃないですから、キャッチャー。

金本:
あれ柳沢、キャッチャーね。

金本知憲さん「おまえさぁ、ちょっとあれひどくない? スライダーここばっかり」 岩瀬仁紀さん「金本さんの時、なぜか抜けるんです…」

谷繁:
だから僕のせいじゃない、あれは。
金本知憲さん「おまえさぁ、ちょっとあれひどくない? スライダーここばっかり」 岩瀬仁紀さん「金本さんの時、なぜか抜けるんです…」

金本:
(笑)

谷繁:
で、僕はそのあとに金本さんが骨折して出続けて、

ナゴヤドームかな、あれ? その時に僕がキャッチャーで、

その時は意図して僕はシュートを岩瀬に出したんですよ。
金本知憲さん「おまえさぁ、ちょっとあれひどくない? スライダーここばっかり」 岩瀬仁紀さん「金本さんの時、なぜか抜けるんです…」

金本:
いや知ってる、知ってる。

あれね、覚えているかは知らんけどさ、

1球ちょっとシュートが来たのよ、危ないのが。

これビックリして無意識に岩瀬のほうを見て「まだ当てるの?」という。
金本知憲さん「おまえさぁ、ちょっとあれひどくない? スライダーここばっかり」 岩瀬仁紀さん「金本さんの時、なぜか抜けるんです…」

岩瀬も「はぁ~…」みたいな顔をしているわけよ(笑)
金本知憲さん「おまえさぁ、ちょっとあれひどくない? スライダーここばっかり」 岩瀬仁紀さん「金本さんの時、なぜか抜けるんです…」

「まずい…」みたいな。

シゲがすぐ行ったのを覚えている、マウンドに。

だいたい言っていることは分かったけどね、

「お前、ここで何ビビってる?」、「シュートよう投げないんか?」みたいな。


谷繁:
そうです、そうです。

あれ投げられなくなったら、岩瀬がダメになると思ったので、

僕は意図してもう1回シュートのサインを出した。

金本:
ボテボテのセカンドゴロ(笑)


谷繁:
そうです、そうです。

あれで「ヨシッ!」となったんですよ、僕はね。

金本:
あの時、ちょっと実はね、

シゲが行ったでしょう、岩瀬のところへ?

「金本さんは俺が何を言っているかたぶん分かっていると思う」、

「もう1回シュートを投げさせることを分かっている」、
金本知憲さん「おまえさぁ、ちょっとあれひどくない? スライダーここばっかり」 岩瀬仁紀さん「金本さんの時、なぜか抜けるんです…」

「裏かいてスライダーいってやろうかな」というくらいの俺は駆け引きをしていた、実を言うと(笑)

ちょっと探っていたの(笑)

金本知憲さん「おまえさぁ、ちょっとあれひどくない? スライダーここばっかり」 岩瀬仁紀さん「金本さんの時、なぜか抜けるんです…」

谷繁:
そこまで探りました?

僕はそういう時はもう真正直になるんで。

金本:
俺も見え見えのシュート100で行っとったら行ったらよかったな。

金本知憲さん「おまえさぁ、ちょっとあれひどくない? スライダーここばっかり」 岩瀬仁紀さん「金本さんの時、なぜか抜けるんです…」

谷繁:
(笑)


そうそうそう、正直なんです。

正直者なんです、僕、
そういう時はね。


谷繁元信さん「お前、ここで投げられなかったらプロとしてやっていけんぞ」 岩瀬仁紀さんが「そこで次しっかりと投げ切れたんで、肝が据わることができた」と語る対戦とは…?


レジェンド・岩瀬仁紀さん、財布を落として困っている中日・ドアラに1万円をカンパしてあげる「仲良くなりすぎてアイツが…、アイツって言っちゃいけない(笑)」


なぜか金本知憲さんの時にだけ抜け気味になる岩瀬仁紀さんでした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 922 :TVlY1NTE1-mMj(133-32-176-88.west.xps.vectant.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今になって判明するエピソード 面白い!

    34
    1
    +33
  2. 930 :TliZ5Y2Uz-iMD(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬回は面白い
    なお当人は一向に出演しないもよう

    48
    0
    +48
  3. 965 :jQyYyMTA1-wYT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬やからそんなことないんやろうけど
    金本さんの時何故か抜けるんですって文字だけ見ると脅しにしか聞こえんの草

    20
    0
    +20
  4. 028 :zAyMxYTFi-mNG(gc202-168-220-108.gctv.ne.jp)-NG
    2022年4月2日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の知らないところで面白い人になりつつあるのホント草

    18
    0
    +18
  5. 543 :WVhNlZTRi-3Zm(122-223-77-17.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
    2022年4月3日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    動画内でちょいちょいアネキ化するの草

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。