最近の人気記事



中日・立浪和義監督「自分のところでチャンス2つね。当然悔しいと思います…ただ、4番はビシエドしかいない」



■2022.04.01 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  2 0 0  0 0 0 =2
中|0 1 0  0 0 0  0 2 x =3
4月1日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、3-2で勝利! 接戦を制して立浪ドラゴンズ本拠地初勝利!!!連敗ストップ!!!

4 (一) ビシエド 4打数0安打
|空三振|三ゴロ|右 飛|右 飛|
中日・立浪和義監督「自分のところでチャンス2つね。当然悔しいと思います…ただ、4番はビシエドしかいない」

▼右 飛
中日・立浪和義監督「自分のところでチャンス2つね。当然悔しいと思います…ただ、4番はビシエドしかいない」





■2022.04.01 中日スポーツ

「4番はビシエドしかいない」と中日・立浪監督 まさかの『大荒れ中継』でも助っ人へ信頼揺るがず
中日・立浪和義監督「自分のところでチャンス2つね。当然悔しいと思います…ただ、4番はビシエドしかいない」

 温厚な人柄で愛されているビシエドの”大荒れシーン”はテレビ中継でも映し出され、ファンからも驚きの声が殺到した。

 試合後、立浪和義監督(52)は「自分のところでチャンス2つね。当然悔しいと思います」とビシエドの心情を理解し、「ただ、4番はビシエドしかいない」と厚い信頼を寄せた。

記事全文を読む

井端弘和さん「打順的にも4番・ビシエドってなっていますけど、3番,4番を変えても面白いかなとは思ってますね」


中日ファン「打順で重視するのは何番ですか?」 中日・立浪和義監督「4番ですね。ビシエド。彼が本当の意味で変わればチームが変わる」


立浪監督、不動の4番としてビシエド選手を信頼です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 782 :2E5NyNzE2-4M2(h193-115-046-122.user.starcat.ne.jp)-MD
    2022年4月2日 00:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで何度もチームを救ってくれてたからね
    きっと調子戻してチームを救ってくれるよ

    77
    0
    +77
  2. 784 :TZhN4ZWNh-yOT(p5059006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZD
    2022年4月2日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    優しいからその分責任感も強いんだろうね
    ビシエドのおかげで勝てた試合は数え切れないほどあるから自分を責めすぎないで欲しい…

    70
    0
    +70
  3. 790 :WE1NjNzA4-mNG(fpcf41ae74.chbd105.ap.nuro.jp)-NG
    2022年4月2日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    気負えば気負うほど打てなくなるのがタンケ
    序盤はいい感じで球見れてたから復調気配かと思ったが、、
    どうしても上体が突っ込んで打球に力が伝わらない
    勝ってるシチュエーションで落ち着いて打席に立たせてあげることでバランスを取り戻すはず
    怒りという形だったけど、悔しさは伝わった!
    悔しくなくなったら終わり
    これをバネにしっかり練習してほしい
    アーチをかけろタンケ!

    46
    0
    +46
  4. 792 :Dg0M5NDFh-2Nz(pdb623805.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
    2022年4月2日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    .288 19.6本 76.8打点 OPS.832
    これが去年までの6年間のビシエドの平均成績。あくまで平均だから上振れ下振れは当然あるし、この数字がが良いとか悪いとかではなく、基本的にビシエドと言うのはこのくらいの選手なんですと。
    これでチーム1の大砲となってしまう打線がヤバすぎるからどうしようもないんだけど、この成績の選手に4番や主砲としての云々をおっかぶせるのはハッキリ言って酷なんだよね。

    6
    30
    -24
    • 804 :GFlZwZjg1-4OD(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)-NT
      2022年4月2日 01:04
      >>792
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分はむしろ.ops832あって流石ビシエドと思いましたがそこまで言う程ですか?村上みたいな他球団の.ops1.00超えの化物を基準に比較したら劣りますけど、守備はトップクラスですし充分貢献していると思います。

      26
      4
      +22
      • 811 :TliZ5Y2Uz-jZj(133-32-177-158.west.xps.vectant.ne.jp)-Mm
        2022年4月2日 01:18
        >>804
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        他球団に勝つ必要あるんやから、化け物に比べて勝てんでも良い訳ないやん
        とはいえ、近年は5番が微妙やから仕方ない面あるけど
        5番アルモンテのシーズンは打ってるし

        15
        4
        +11
      • 816 :Dg0M5NDFh-2Nz(pdb623805.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
        2022年4月2日 01:36
        >>804
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        なんか勘違いしてる人が多いようだけど、別に貢献していないなどとは一言も言ってないし、そもそもビシエドを下げるつもりもないよ?明確な数字に基づいた上で、ビシエドに不動の4番だから~主砲として~みたいなものを背負わせ過ぎるのは過酷なんじゃないのってことを言ってるだけなんだけど。

        それとは別に、他球団にあなたの言う化け物クラスがいる以上、そういうチームと戦ってなおかつ勝っていかなきゃいけない訳だから、良い選手(当社比)で満足せず、中日にもそういう化け物クラスの選手を望むのは当然なのでは?

        9
        7
        +2
        • 826 :GFlZwZjg1-4OD(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)-NT
          2022年4月2日 01:57
          >>816
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          はい、誤解を生む文章でしたね。ops1.00超えの選手は喉から手が出るほど欲しいですし当たり前の話なのですが、現在の球場を考えると厳しいですね。当社比の話ではなく、リーグ平均ops.720以上を基準に考えれば長らくビシエド個人軍だったと思います。

          13
          0
          +13
  5. 794 :mEwY5MzAz-iOT(global221-132-125.aitai.ne.jp)-YW
    2022年4月2日 00:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    インタビュアーの質問に食い気味に「自分がですか!?」って答えたところが恐かったです…

    42
    0
    +42
  6. 798 :DZiY1NDM0-zYj(KD106174101227.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mz
    2022年4月2日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一億円の外国人3人とれっていう人の短絡性にビビるわ
    ルートも提携球団もねえのにそんな都合良い選手いるわけねえじゃん

    29
    2
    +27
    • 834 :Dg0M5NDFh-2Nz(pdb623805.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Mm
      2022年4月2日 02:33
      >>798
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      とはいっても、普段からそういうルートや人脈を構築して安定的に良い外国人選手を獲得できるようにしておく。それが理想であり同時に球団の仕事でもあるわけだから、まともな外国人連れて来れないって事は球団経営というビジネスにおいてなすべきことをしていない。よそはあたりはずれはともかく外国人引っ張ってきてるんだから、結局は中日球団が怠慢なだけでしょ。

      14
      20
      -6
      • 837 :WI4MkNzBh-mMj(softbank060066050181.bbtec.net)-MT
        2022年4月2日 02:49
        >>834
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        キューバの代表選手を囲って育てる方針なんだろ。

        18
        4
        +14
  7. 806 :TMzYlMjhk-iOT(softbank060066052073.bbtec.net)-YW
    2022年4月2日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の悔しさを明日からの試合で全部ぶつけてやれ!
    ビシエドが打つまで他の選手でカバーすればいいだけだ

    29
    0
    +29
  8. 819 :GVlO3Mjcw-xMD(p5059133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NW
    2022年4月2日 01:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドに今までおんぶされる形だったから今日は周りが打って勝ててよかった

    30
    0
    +30
  9. 823 :TFmO2M2Ey-mMj(p463082-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 01:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドは他の調子が落ちた時に個人軍って言われるくらい爆発してくれればいいよ
    全員がよくなってもそのまま全員が悪くなると連敗嵩むし
    なにより相手は不調でもビシエドは警戒してくれるから鵜飼阿部が打ちやすくなってるのもある
    しかも阿部の後に今は調子が良くないけど木下がいるから下手にランナー出せない
    石川がもっと長打打てるように頑張ってくれれば打線はおもしろくなる

    33
    0
    +33
  10. 845 :DJmOjMDYw-mMj(softbank126194186191.bbtec.net)-MT
    2022年4月2日 05:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ得点圏でヒットが出てないといっても6打席凡退しただけ
    そもそも守備でも頑張ってくれてるしなぁ
    よく悪送球する選手もいるし
    その選手は今日の大野の少し逸れた球を弾いたけど

    6
    19
    -13
  11. 866 :zNjM1ZWQ2-yM2(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 08:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上体が傾くだけなら良いけど、今年のビシエドはインパクトの瞬間腰が浮き上がるような挙動も見られて心配(あんな打ち方で飛ばせるのは和田さんだけ)
    怪我して痛いところを庇っておかしなことになってなきゃ良いんだけど……

    9
    0
    +9
  12. 933 :WM1M5MmRl-4Mj(softbank126100249139.bbtec.net)-ND
    2022年4月2日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうです。4番はビシエド選手しかいないです。
    他の選手が4番に今なっても東京もん(Gファン)に馬/鹿にされる材料になるだけです。

    0
    0
    0
  13. 958 :jNmMiYWEw-wND[s](om126194006181.10.openmobile.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今までビシエド個人軍だったんだから今は他の選手がビシエドを支えてあげなきゃよ

    1
    0
    +1
  14. 974 :jU0N5MGVk-mMj(180-199-126-135.area7a.commufa.jp)-MT
    2022年4月2日 13:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエド待ってるよ!

    1
    0
    +1
  15. 001 :WU0N3ZTAw-wMj(fpa0561ba0.aicf508.ap.nuro.jp)-ND
    2022年4月2日 13:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東京ドームでデッドボール食らってから調子落ちて行ってる気がしてならない…

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。