最近の人気記事



中日・立浪和義監督「我々以上に(ファンの)皆さんがモヤモヤしたと思うが、このようなゲームができるように明日からも頑張っていきたい」



■2022.04.01 セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」

【イニングスコア】
広|0 0 0  2 0 0  0 0 0 =2
中|0 1 0  0 0 0  0 2 x =3

4月1日(金) セ・リーグ公式戦「中日vs.広島」【試合結果、打席結果】 中日、3-2で勝利! 接戦を制して立浪ドラゴンズ本拠地初勝利!!!連敗ストップ!!!



(本拠地初勝利は)
「勝てばやっぱりうれしい。ミスから逆転されたり序盤打てなかったりした中で、8回はよくつないでくれた」

(8回は)
「チャンスで打てれば次から力みがなくなり、いいものが出てきてくれるはず。続けていけるようにしたい」


(同点打はルーキー鵜飼)
「追い込まれた中で少しずつボールを見極めたり、際どいところをファウルにしたことが結果に繋がった。自信にしてほしい」

(勝ち越しは阿部)
「初回のHRも素晴らしかった。試合前にフォームを変えさせた。結果が出てよかった」


(ファンの皆さんに)
「我々以上に皆さんがモヤモヤしたと思うが、このようなゲームができるように明日からも頑張っていきたい。」


中日・立浪和義監督、阿部寿樹選手にフォームを元に戻すよう指示していた「今のフォームじゃちょっと厳しい…今日の試合前に『元に戻せ』ということは言いました」


中日・立浪和義監督「そのうち喋ることなくなるよ…」


「このようなゲームができるように明日からも頑張っていきたい」と立浪監督も意気込みました…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 762 :TAzZmY2Vj-mMj(softbank060131156174.bbtec.net)-MT
    2022年4月1日 23:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっと楽な展開で勝ってくれてもいいんですよ!

    19
    0
    +19
  2. 768 :GYzY2MzRl-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)-MW
    2022年4月1日 23:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こっちは根尾君の起用法にモヤモヤするんですが…
    代打の序列も低いし、守備固めにも使わないし何の為に1軍に居るのって思ってしまう
    また頬が痩けて来てるし、試合に出れない分練習してるのかな…?
    一昨日の試合で入江と対戦した時に四球出されて睨み付けてた タイムリー打ちたかったよね
    立浪さん打席で制限かけられてる中で結果出したんだからチャンス下さいお願いします

    12
    29
    -17
  3. 769 :DQ4MmYWFl-wYT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月1日 23:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直モヤモヤしつつも見てしまう人間は何があろうと前半戦くらいは視聴するからな
    今現在離れてる人間を引き付ける派手なパフォーマンスにも期待したい

    20
    0
    +20
  4. 771 :mNmNhNDQx-kYj(softbank060083106154.bbtec.net)-YW
    2022年4月2日 00:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆転勝ちもいいけどたまには先制、中押し、ダメ押しって胃に優しい試合が見たいっす
    ホントたまにでいいんで

    16
    0
    +16
  5. 778 :zNkZyZWY1-iMD(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2022年4月2日 00:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試合結果以上に監督の辛そうな表情にモヤモヤというか見てるほうも辛かったんで明日からもいい試合してください

    16
    1
    +15
  6. 825 :TFmO2M2Ey-mMj(p463082-ipngn200405gifu.gifu.ocn.ne.jp)-MT
    2022年4月2日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎回8回まで本気出さない打線が悪い

    4
    1
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。