最近の人気記事



中日・石川昂弥、開幕戦に向けて「わくわくしてきた。(本塁打)打ちたいですね」「球界を代表する投手だが、1年目に対戦して打てなかった。絶対打ちます」

石川昂弥
石川昂弥


■2022.03.24 スポーツ報知



■2022.03.24 スポーツ報知

【中日】石川昂弥、菅野智之撃ち闘志「絶対打ちます」高卒3年目の大砲「7番・三塁」で開幕スタメン濃厚
中日・石川昂弥、開幕戦に向けて「わくわくしてきた。(本塁打)打ちたいですね」「球界を代表する投手だが、1年目に対戦して打てなかった。絶対打ちます」

 中日・石川昂弥内野手が24日、巨人の開幕投手を務める菅野撃ちへ闘志を燃やした。高卒3年目で初の開幕1軍をつかみ、25日は「7番・三塁」で開幕スタメンが濃厚なスラッガー。将来の4番候補として期待される若武者は「わくわくしてきた。(本塁打)打ちたいですね」と、力強く言い切った。

 この日、東京ドームで行われた前日練習のフリー打撃では、39スイング中8発の柵越えと好調をキープ。相手の最強エースにももひるむことはなく「球界を代表する投手だが、1年目に対戦して打てなかった。絶対打ちます」と、気合い十分だ。

記事全文を読む

中日・石川昂弥、オープン戦での打撃成績が確定する


中日・立浪監督「戦う姿勢があれば使います。弱気で元気がなければ外すことも。使わせたいなと思わせないとね。いくら育てるとか使うと言っても周りのレギュラーを争っている選手もいる。あまりにも覇気がなく戦う顔をしていなかったら使えません」


石川昂弥選手、「絶対打ちます」と頼もしく宣言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 984 :mYyYhZjM5MT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月24日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張ってほしいわ。キャンプオープン戦をずっと一軍にいたこと自体初めてだし、そんなにすぐに結果が出ると思っちゃいないから思い切りスイングしてほしい。アベレージヒッターのような当てに行くバッティングはやめてほしい

    38
    2
    +36
  2. 985 :DNlN5MTE1ND-iMD(p024.net112138144.tokai.or.jp)
    2022年3月24日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川に限らず特に若手組は一本打てるとかなりの自信になる投手が相手だと思うしまずは一本打ってほしいね

    33
    1
    +32
  3. 986 :DJhY1NTg1YT-wMT(203.78.230.248)
    2022年3月24日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    東京ドームやし、菅野からでもワンチャン打てるかもしれんな。
    とにかく、めちゃくちゃ楽しみや

    35
    0
    +35
  4. 987 :TU5NwN2YxYW-iOT(115-38-198-157.gz.commufa.jp)
    2022年3月24日 23:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうせ3割30本100打点しかしないと思うけど、期待しとくわ

    24
    2
    +22
    • 990 :zFhMlYjdhMT-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年3月24日 23:29
      >>987
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      志が低いぞ未来の三冠王

      22
      2
      +20
  5. 988 :DFiY5M2ViMT-mMj(i60-47-13-99.s41.a007.ap.plala.or.jp)
    2022年3月24日 23:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    めっちゃいいコメントだ
    元気マンマンでよき

    23
    0
    +23
  6. 011 :TE5MyYWM4OT-kN2(14-132-128-188.area7b.commufa.jp)
    2022年3月25日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年目の一軍のときも適応しつつあったので使い続ければ完全に文句なしのレギュラーになれる

    18
    0
    +18
  7. 027 :GE0NhZWJhMT-mMj(KD111107088096.ppp.dion.ne.jp)
    2022年3月25日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだホームラン打ちたい気持ちあるのに安心した
    ノリ打法やめたとき質のいい低い打球が自分の持ち味とか言っていてホームランバッター諦めたのかと心配したわ

    7
    10
    -3
    • 111 :DZjZ0YTM3MT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2022年3月25日 10:29
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そもそも元の打ち方でちゃんと本塁打打てる選手だったわけだしそれに加えて打点がほしい時はちゃんと頭を超える球で確実にタイムリー打てるバットコントロールがあるからね

      8
      1
      +7
  8. 052 :jVlZlYjg4YW-iOT(ab208163.f.west.v6connect.net)
    2022年3月25日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良くも悪くも石川は素直だから、本人の中でなんか手応えがあるんだろうな

    15
    1
    +14
  9. 120 :TBmYiOTI4Yj-2Yz(p399147-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年3月25日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだまだ一軍の力はない選手
    石川はホームランたいしてうてんやろ
    鵜飼の方が力ある

    高橋セカンドへ怪我 
    GGとってセカンドコンバートはない

    1
    11
    -10
    • 253 :WQzZ0OGY5ND-1NT(p11105216-ipngn30801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2022年3月25日 14:18
      >>120
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      むしろ守備が劣化しまくっててやばかったんだが…試合見てない?

      3
      0
      +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。