最近の人気記事



中日・立浪和義監督、開幕前日に選手達に伝えたことは…



■2022.03.24 東京ドーム練習




■2022.03.24 サンケイスポーツ

【竜将一問一答】いざ初陣! 中日・立浪監督「非常に気持ちはたかぶっていますね」
中日・立浪和義監督、開幕前日に選手達に伝えたことは…

――東京に入ってから選手に言葉をかけたりは
きょう、バッテリーと野手、分かれてミーティングがあったんですけど。打者にはいろいろと打席での心構えというのはミーティングの時に少し話しましたし、投手はとにかく1年間、攻めの投球をね。どうせ逃げて打たれるなら思い切ってやってくれ、ということは伝えました

――気持ちの面で選手に徹底させたいことは
ゲームって、結果って毎日出ますし、打者なんて特に打てないことが多いわけですけど。常に前を向いて、やられたら必ずやり返す、と。打席でもマウンドでも相手に弱い姿勢は見せるな、ということは1年間、やっていきたいと思います

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「頼んだぞ」 阿部寿樹「周平のケガについては練習前に聞いた。自分ではどうすることもできないし、本人が一番悔しいだろうし。ただ、自分は結果を出すしかない」


中日・立浪和義監督「シーズン入ったら勝負事っていうのはケンカですから。それくらいの気迫を持って今シーズンは戦っていきたい」


「攻めの投球」や「やられたら必ずやり返す」という強い気持ちを選手に徹底です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 972 :TVlYjMTJkMz-iM2(i121-118-80-77.s42.a014.ap.plala.or.jp)
    2022年3月24日 22:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やられたらやり返す
    やられる前にやれ

    37
    0
    +37
  2. 973 :GRlYzYjYzMj-jYz[s](om126254177032.33.openmobile.ne.jp)
    2022年3月24日 22:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ!

    30
    0
    +30
  3. 979 :mE1N3NjA4YW-iOT(180-199-67-116.area7a.commufa.jp)
    2022年3月24日 22:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日からついに開幕。
    1年間きつい事の方が多いのかもしれない。
    でもやっぱり大好きなドラゴンズを全力で応援したい。
    監督、コーチ、選手、ファン一丸となって1年間戦い抜いていこう!

    31
    0
    +31
  4. 980 :zFiZ3Nzg5ZG-iZj(p4036129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月24日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は例年以上に気持ちがたかぶりますね!

    17
    0
    +17
  5. 992 :zFhMlYjdhMT-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月24日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「戦う覚悟は出来ているか」

    14
    0
    +14
  6. 034 :jRjZ0NDQwMW-3ZW(222.230.119.4.ap.gmobb-fix.jp)
    2022年3月25日 02:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい試合はもちろん。どんなに悪い試合でもファンとして全身全霊で受け止めて戦っている選手と共にシーズンが終わるまでひとつでも多く勝ち、優勝できるように応援する。

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。