最近の人気記事



レジェンド・山本昌さんは中日ドラゴンズを優勝予想! その理由とは…?

山本昌
山本昌


■2022.03.24 Full-Count



【山本昌さんの順位予想】
<パ・リーグ>
1位 ロッテ
2位 オリックス
3位 ソフトバンク
4位 楽天
5位 西武
6位 日本ハム


<セ・リーグ>
1位 中日
2位 阪神
3位 ヤクルト
4位 巨人
5位 広島
6位 DeNA


■2022.03.24 Full-Count

貧打が課題も…中日が1位、巨人はBクラス転落 山本昌氏がセ・リーグ順位予想
レジェンド・山本昌さんは中日ドラゴンズを優勝予想! その理由とは…?

 2022年のセ・リーグは「混戦必至」の声も多い。プロ野球史上ただひとり50歳でマウンドに立ったレジェンド左腕・山本昌氏も「正直、どこが優勝してもおかしくない」と見る。上位と下位の3チームずつが“二極化”した昨季からどう変わるのか――。キャンプやオープン戦を視察した上で、今季の順位を予想してもらった。

 差はないと前置きした上で、1位に推したのは古巣の中日。大野雄、柳の二枚看板が引っ張る先発陣に加え、守護神ライデル・マルティネスが残留した救援陣も数が揃う。昨季からの課題は貧打だが、立浪監督と20年以上ともにプレーした経験を踏まえ「とにかく1点を取りにいくことを積極的にやっていくと思います」と見る。さらに指揮官には“星の強さ”があるといい「野球のことに関してしっかりやっている人。そこにも期待して1位」と言う。

記事全文を読む

レジェンド・山本昌さんが予想する中日ドラゴンズ“開幕スタメン”と“普段のスタメン” 予想されたメンバーは…?


レジェンド・山本昌さん、中日・大野雄大投手の最初の印象は「肩が痛いと言っている割には元気ものでチャラチャラ調子がいいな…大丈夫かな?このドラ1は?」 しかし…?


立浪監督への期待も大きいようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 626 :Dg1MwMjZhND-iMD(fpda293840.ap.nuro.jp)
    2022年3月24日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずランナーが出塁しないのに一点を取りに行くってどうやるんですかね

    0
    12
    -12
  2. 641 :GM3ZlOTcwND-5ZT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月24日 12:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局3番不在なのがな
    阿部かアリエルか高橋か、それとも誰かそれ以外かがそこにハマってくれればAには入れるとは思うが
    そこが空洞のままではA争いも厳しいんじゃねえかな

    13
    3
    +10
  3. 644 :mUyO0MGM5NG-hYj(pc136147.ztv.ne.jp)
    2022年3月24日 12:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌さん優勝予想ありがとうございます!当然、理想と現実の違いは出てくると思うけど、願いは優勝のみ!明日の開幕戦が楽しみです!

    13
    0
    +13
  4. 646 :2Y0YzMmFjYz-zZT(148.179.138.210.rev.vmobile.jp)
    2022年3月24日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大型補強のひとつでもあればね
    全てのチームが優勝目指して努力してる中、努力を怠ってるチームが優勝出来るわけないよね

    0
    12
    -12
  5. 650 :GQwY2ZGI1ND-iMD(133-32-176-46.west.xps.vectant.ne.jp)
    2022年3月24日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セリーグはバラバラだけど、パリーグに関してはロッテ予想が圧倒的に多いんだよね

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。