最近の人気記事



山崎武司さん「ドラゴンズは去年と今年の打撃部門で決定的な違いがあるんですよ」

山﨑武司
山﨑武司


■2022.03.22 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
山崎武司さん「ドラゴンズは去年と今年の打撃部門で決定的な違いがあるんですよ」




『中日ドラゴンズの打者陣についての話題』

山崎:
ドラゴンズが去年と今年の打撃部門で、

決定的な違いがあるんですよ、去年と今年と。


大澤アナ:
ほぉ!

若手選手が出ている…?

山崎:
あ~、それもそうですけど、

代打陣なんですよ…!


大澤アナ:
あっ!

あ~、言われるとそうですねぇ。

山崎:
そうでしょう?

代打、去年は全くいなかったでしょう?

誰出てくるか分からなかったでしょう!?

で、そういう中で例えば福留が出なかったら、福留、

山下も頑張ったから山下。

右も、右誰いたっけ?

大澤アナ:
平田選手。

山崎:
そう、平田。


大澤アナ:
まだ2軍で調整中ですが、

福田永将選手もいますし。

山崎:
だから代打に厚みが出たんですよ。

そういう部分ではチャンスどころのピッチャーに応じての代打が色々と出せるようになったので、

ここが去年と全く違うところ。


大澤アナ:
なるほどねぇ!

やっぱり選手層は厚くなっているんですよね。

山崎:
で、また鵜飼とかがスタメンで出られるようになった場合には、

うしろにベテラン、経験者が控えているので、

そういうところが今年はやっぱり上乗せあったところかなというふうに思いますね。


山崎武司さん「僕ね、キャンプずっと何十年も見ていますけど、やることってそんなに変わっていないですよ。だけど今年のドラゴンズは何が違っていたかといったら…」


権藤博さん「おい!今日は大物が沢山おるぞ!」 山崎武司さん「権藤さん、何を言っとるんですか! 大物は権藤さんと僕ですよ!」 → 権藤博さん、凄い喜ぶ「そうやなぁ~!(笑)」


山崎武司さん、代打陣が強力になったのではと分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 887 :ThiMjMjcxOT-kN2(14-132-128-188.area7b.commufa.jp)
    2022年3月23日 01:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田いるの忘れてた

    51
    4
    +47
    • 891 :WUwM0ODQwMT-mMj(FL1-60-238-252-67.kyt.mesh.ad.jp)
      2022年3月23日 02:18
      >>887
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いるのを忘れちゃうくらい若手が出てき始めているからそれだけでも去年との違いを感じるよな

      70
      0
      +70
  2. 898 :Dk1OkNmM0ND-kYz(fpda293840.ap.nuro.jp)
    2022年3月23日 03:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    平田がなんで戦力になるんだよ
    オープン戦で平田の打席を一度でも見てたら代打で使えるなんて口が裂けても言えんわ

    43
    71
    -28
  3. 908 :TU4MzMWU1MT-mMj(softbank060077208151.bbtec.net)
    2022年3月23日 06:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前だからというのもあると思う
    希望的観測で語れる時だからまだ

    46
    0
    +46
  4. 924 :DhmYlYmIyNG-mZG(softbank126092003080.bbtec.net)
    2022年3月23日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田の試合復帰はいつ頃になるだろう

    22
    0
    +22
  5. 930 :GQ2NmZjViND-kYz(157-205-239-134.cns.tayoreru.com)
    2022年3月23日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右の代打で阿部がいるのはいいね。かつての種田のような活躍を期待したい!

    11
    6
    +5
  6. 935 :mI0OiODA5YW-iOT(M014010112192.v4.enabler.ne.jp)
    2022年3月23日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田は年に1回、調子よくて凄い打つけど、調子悪い時の方が多いし、ムラが多すぎる

    20
    0
    +20
  7. 948 :zQwN4OGM3MT-mMj(p1065020-ipngn200708sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2022年3月23日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田と平田は第一線で活躍してもらわな困る

    18
    3
    +15
  8. 969 :Dk3YmOWQ1ND-mNm(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月23日 11:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の代打ナベカツ、滝野
    今年は音信不通の行方不明

    17
    1
    +16
    • 130 :mI2MiNWMwMT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
      2022年3月23日 13:33
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      滝野去年途中から全然名前聞かないし渡辺もそういえばどこいった?

      16
      0
      +16
  9. 983 :jkyN3NDI4MT-mMj[p](pw126253092220.6.panda-world.ne.jp)
    2022年3月23日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    層が熱くなったいうても…元々の成績が悪いのに層が厚くなるわけない

    7
    14
    -7
  10. 127 :mI2MiNWMwMT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年3月23日 13:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今の平田なら調子悪い福田の方が期待感持てるからなんとも…

    5
    1
    +4

Dk1OkNmM0ND-kYz(fpda293840.ap.nuro.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。