最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手が“良い結果で恩返しをしたい、良い報告をしたい人”は…

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.03.22 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・高橋宏斗投手が“良い結果で恩返しをしたい、良い報告をしたい人”は…




『ナゴヤ球場練習レポート』

森アナ:
高橋宏斗投手、

開幕1軍、開幕ローテーションということに関しては、

 高橋宏斗:
 やっぱり担当の、

 ちょっとドラゴンズを退団されてしまったんですが、

 近藤真市スカウトにね、やっぱり結果で恩返しをしたいんです。


ということを強く言っていました。

 高橋宏斗:
 高校時代からずっと面倒を見てもらいましたし、

 スカウトの方に本当に良い結果で、

 良い報告をできればなと思っています。


と。

人の縁というのは不思議なもので、

高橋宏斗投手は愛知県の尾張旭の選手なんですが、

高橋宏斗が通っていた幼稚園のもう本当にすぐ目の前が近藤真市さんのご自宅だったんですよ(笑)

源石アナ:
(笑)

世間、狭っ!(笑)

森アナ:
だから“現役・近藤真市”を知っているのって、

そりゃまぁ僕らは分かりますがけど、

高橋宏斗投手の世代は当然それは知らないわけで。

源石アナ:
それは高校出て初登板ノーヒットノーランとか知らないわなぁ。

森アナ:
はい。

でもやっぱり、

 高橋宏斗:
 幼稚園の時から、

 「ここはドラゴンズの凄い選手が住んで知る家なんだ」という認識はありました。


と。

それがやっぱりプロに導いてくれるスカウトになるわけですから。

源石アナ:
凄い!

森アナ:
人の縁というのは本当に不思議なものだなというふうに今日は話を聞いていて感じましたけど、

近藤真市元スカウトに良い報告をしたいという、

本当に良い表情、良い笑顔で、

今日、語ってくれる高橋宏斗が清々しく感じました。

源石アナ:
まぁ来週のどこかで登板になりそうですね。

森アナ:
そうですね。

まぁおそらく開幕カード、バンテリンドームの開幕カード、

どこかで力投を見せてくれるんじゃないでしょうか。

源石アナ:
29,30,31あたり非常に楽しみになってまいりました!




中日スカウトを務めていた近藤真市さん、中日ドラゴンズを退団した経緯を明かす…


中日・近藤真市スカウトが中日ドラゴンズを退団 阜聖徳学園大硬式野球部の新監督に就任!!!


飛躍の1年にして近藤真市さんに良い報告ができるといいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 856 :GY4MlYTJjND-kYz(14-133-73-130.area5a.commufa.jp)
    2022年3月23日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同じく初登板ノーヒットノーランで恩返しや

    39
    0
    +39
  2. 895 :DhhM5YjUyNj-wOT[s](om126033120182.35.openmobile.ne.jp)
    2022年3月23日 02:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤さん嬉しいやろなぁ

    19
    0
    +19
  3. 903 :zI1O2N2U4MT-mMj(KD111107088096.ppp.dion.ne.jp)
    2022年3月23日 05:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あそこ高橋宏が言ってた保育所なんだ
    俺昔近藤さんの隣の店でバイトしてたわ懐かしい

    14
    0
    +14
  4. 913 :zQ2OxYzE0ZT-5OT(p5012129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月23日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤はドラフト5球団競合やったけど、高橋も甲子園が開催された上で早くからプロ一本を表明してたら、近い評価になってた可能性はあったと思う
    いきなりノーヒットノーランはさすがにあれやけど、ファン(相手チーム含めて)の度肝を抜くデビューは十分期待できると思ってるわ

    16
    0
    +16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。