最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん、中日・大野雄大投手の最初の印象は「肩が痛いと言っている割には元気ものでチャラチャラ調子がいいな…大丈夫かな?このドラ1は?」 しかし…?

大野雄大
大野雄大


■2022.03.18 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
レジェンド・山本昌さん、中日・大野雄大投手の最初の印象は「肩が痛いと言っている割には元気ものでチャラチャラ調子がいいな…大丈夫かな?このドラ1は?」 しかし…?




源石アナ:
振り返れば昌さんと大野雄大投手とが5シーズン被っているんですかね?

山本昌:
はい。


源石アナ:
大野投手が2011年入団ですから。

その時に「開幕投手までやるような人になるだろう」という目で見ていましたか?

山本昌:
最初、来た時は凄くお調子者の感じでね、

「肩が痛い」なんて言っていて、

「大丈夫かな?このドラ1は?」というのがあったんですけど。

やっぱり付き合っていくと、

芯がしっかりしているし、彼の本物志向というところが。


源石アナ:
本物志向?

山本昌:
はい。

普段の服にしても、やり方にしても、

凄く本物志向なんですよ。

普段も身なりもきっちりしているし、

結構、良い服着たりね、良い物をつけたり、

そういうところを見て「あっ、こういう人間なんだな」っていうね。

本物志向ってやっぱり頑張るんじゃないですか。

「本物になりたい」というところもあるんで、

僕はそういうのは、

最初、凄く「肩が痛いと言っている割には元気ものでチャラチャラ調子がいいな…」という感じだったんですけど、

途中から「これ将来、ドラゴンズのエースになるのかな」という思いで見ていましたけど、

やっぱりエースになりましたからね。


源石アナ:
そうですねぇ。

中日・大野雄大投手の娘「パパ~、おねぇさんのおっぱい見てる~」 大野雄大投手「これはお仕事や!」


中日・大野雄大投手「ソロキャンプを始めようと思っている日本全国の女性たち、大野がお手伝いします」 祖父江大輔投手「なんで女性限定なんだよ!」


実際に付き合っていく中でイメージも変わっていったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 964 :TEyM4YWY5Mz-5OW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月20日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい先輩
    素晴らしい監督
    素晴らしい本物志向
    すべてが絡み合い素晴らしいエースに

    51
    0
    +51
  2. 986 :DE0NjNzE2ND-kYz(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)
    2022年3月20日 10:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    故障している状態で入ったのに、30過ぎても衰えていないというのを見ると、その後きっちりケアしているんでしょうね。

    62
    0
    +62
  3. 987 :zcyZlZmNhND-5NT(softbank126243114248.bbtec.net)
    2022年3月20日 10:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5シーズンも被ってるのか

    36
    0
    +36
  4. 023 :jQ0MyM2JlND-kOT(u059.d025166210.ctt.ne.jp)
    2022年3月20日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前のように毎年規定まで投げてるから、故障持ちの過去があるとは思えないくらい。
    いつもニコニコしてる裏には、たゆまぬ努力があるのだろう。

    44
    0
    +44
  5. 075 :GM3YkYWMwMT-mMj(p776242-ipngn200506gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年3月20日 12:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    故障してなければあの年でも競合間違いなしの選手だったしね

    26
    0
    +26

zcyZlZmNhND-5NT(softbank126243114248.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。