最近の人気記事



森繁和さんは今季の巨人をどう分析している…?

森繁和
森繁和


■2022.03.12 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
森繁和さんは今季の巨人をどう分析している…?




若狭アナ:
巨人はどう見てますか?

森繁和:
巨人はここしばらく若い選手がなかなか出てきません、特にピッチャーもね。

パ~と見ていたら何人か若い人達が出てきている、その楽しみはあるんですよ。

若狭アナ:
ドラフト1位の翁田大勢というピッチャーが、

大勢、大きい、勢いという登録名になってて、

彼がどうやらリリーバーとして良いポジションにつきそうなんですよね。

森繁和:
面白いボール投げるんですよ、投げ方もね。

ちょっとクセがあるんですけど、

それは僕もリリーフとしたら面白いかなと思ってます。

堀田とか若い人達が何人かいますけども、

この人達がリリーフとして経験を積みながらやるのか、先発の6番目,7番目,5番目の中に入ってくるのか、

それによっても変わると思うんですけども、

ジャイアンツの場合、外国人が多いんですよ、まだ。

まだ出てきてないんですよ。


若狭アナ:
シューメイカーというピッチャーとか、ポランコという野手とか、

僕も名鑑見て「何人獲ってるの、巨人!?」って。

森繁和:
それがこの前ね、

たまたまデニーが、ドミニカに行ったりアメリカに行ってしてましたけど、

この前また帰って来て、

また何人か向こうでも練習させて戻ってきましたけども、

「何人獲るのか」ってくらい獲ってますから、

その人達がどういう活躍するのかによって、

ころっと変わると思うんですよ、あのチームは。


若狭アナ:
巨人に関しては外国人の当たり外れでチームの浮沈が大きい、

特に去年はスモークという外国人とか、

物凄く実績あったんだけど途中で結局帰っちゃったり、ケガしたり、

いわゆる去年の巨人の外国人は外れだったと。

森繁和:
そう見るしかないでしょ。

若狭アナ:
これが今年当たった時にどうかということですね。

森繁和:
そうですね。

ですから去年と同じようなほとんどメンバー変わらないと思うんですよ、それ以外は。

でも岡本というどっしりしたのが1人いますよね。

それから今年は中島がそこそこ良くなってきている。

坂本、丸、その辺もみんな一緒ですよね。


若狭アナ:
そうですね。

松原がいて、ウィーラーがいて、中田も元気で、

そして吉川だとか、中京大中京の中山だとか、

あのあたり若手もちょっとセカンド争っている、ですね。

森繁和:
そこに外国人が2人入ったら、だいぶ違いますよね、これ。


若狭アナ:
違いますよね。

森繁和:
それが当たるか当たらないかによっては、

とんでもない打線になってくる、回りもよくなってくる可能性も十分あると思うんですよ。


中日・立浪和義監督、巨人の若手右腕2人を警戒する


森繁和さん「死ぬ気になって応援してやってください、バックアップで。『優勝しろ』とかそういうものじゃなく、選手を温かい目で見てやってください。それがファンです」


助っ人がカギを握るのではと分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 961 :Tc0OyMTY4M2-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月20日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外人次第だよねえ。
    巨人の外人が全員大当たりだったら正直手がつけられないです。大野・柳頼りでロースコアゲームに持ち込むしか…
    (まあ勿論外人が大当たりした巨人なんてどの球団も手がつけられないんですが)
    中日もビシエドとライデルの残留は良かったですが最低限外国人野手1人補強して欲しかったです

    11
    1
    +10
  2. 963 :DI1Y0ZjIwMT-yOD(softbank060107033122.bbtec.net)
    2022年3月20日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんというか森繁さんの言ってる事って的確というか、ちゃんと見て分析してるんだなって感じる
    他の解説者が悪いわけじゃないけど、たまに「あぁ把握しきれてないんだな」って思う時もあるけど森繁さんはそういう事がない

    17
    0
    +17
    • 999 :zZmZ0NTY4YW-iOT(223-252-81-154.cpe.medias.ne.jp)
      2022年3月20日 11:11
      >>963
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      わかる
      この人と権藤さんは的確に戦力分析してるよね

      17
      0
      +17
  3. 001 :zU0YzMjQ4N2-lYj(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)
    2022年3月20日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポランコ中日に来てほしかったなー
    今年の巨人はつえーぞー

    2
    1
    +1
  4. 003 :WQzZwNWM3ND-kYz(p1109134-ipngn200508kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)
    2022年3月20日 11:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ま、「可能性がある」だけの話ですから

    2
    0
    +2
  5. 018 :zg4NmNjRkMT-mMj(p549123-ipngn7901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
    2022年3月20日 11:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    例え外人全部外したとしても、後半戦から5000万くらいの新外人かパリーグから不良債権気味の即戦力トレードで引き受けられるんだからずるいわ(羨ましいわ)

    3
    0
    +3
  6. 025 :mE4MmMDUwMT-mMj(KD119105031198.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月20日 11:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言うほど外国人次第か?
    野手に関してはいつもハズレで日本人の選手でなんとかしてるイメージしかない。

    3
    0
    +3
    • 053 :Tc0OyMTY4M2-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)
      2022年3月20日 12:36
      >>025
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実際そうだよ
      毎年2人は大物新助っ人野手を複数人(大抵毎年2人)取ってるのに
      2000年以降21年で2桁HR打った選手5人しかいない(からくり本拠地なのに)

      3
      0
      +3
  7. 030 :DgzZ0NTZkND-2MW(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2022年3月20日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    原のイラチ運用でボロボロになった投手陣にあまり言及されてないな。
    期待の若手がおかしくなったら一発で詰むと見てるんだが。

    1
    1
    0
  8. 043 :GM3YkYWMwMT-mMj(p776242-ipngn200506gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年3月20日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人は投手陣運用次第な気する
    原が去年みたいなことしてきたら今年こそBクラスでしょ

    2
    0
    +2
  9. 051 :zI1YjYmI0ND-kYz(softbank126100249139.bbtec.net)
    2022年3月20日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打線は名前だけ見れば重そうだけど、先発が早く崩れば負けるのが原巨人だと思う。
    菅野以外先発投手が誰になるのかよくわからない。
    桑田コーチが一体何を勉強していたのかというぐらい謎だし。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。