最近の人気記事



中日・梅津晃大投手が自身のInstagramで想いを明かす…「今日の夜には少しの間ギプス生活になり一生消えない傷跡が残ることになりますが、また新しく生まれ変わった右腕と共に最高の野球人生を駆け抜けたいと思っています」



■2022.03.18 梅津晃大(@kodai_umetsu)さん | Instagram

おはようございます!
チームが開幕に近づいてる中暗い報告をしてしまいますが記事にもありました通り、本日トミージョン手術を受けることになりました。復帰までに1年以上かかります。そんな手術を受け入れてくださり後押しをしてくれた球団には感謝の気持ちしかありません。前を向き明るい未来だけを想像して頑張っていきたいと思っています!


昨日ダルビッシュさんも過去に同じ手術を受けていてその当時のブログを拝見しました。そこに書いていたのは自分の体への感謝です。靭帯を移植する手術をする中でこの今ある靭帯にまずは感謝をします。この右腕にはたくさん苦労をかけここまで運んでくれました。そのお陰でプロ野球選手にもなれました。ありがとう。
今日の夜には少しの間ギプス生活になり一生消えない傷跡が残ることになりますが、また新しく生まれ変わった右腕と共に最高の野球人生を駆け抜けたいと思っています😊


中日・梅津晃大投手が右肘トミージョン手術 春キャンプ終盤に痛み…復帰まで1年


中日・梅津晃大投手「優しくてかっこよくて最高の兄さん達に出会い一緒に野球ができて幸せでした。みんな違う場所に行ってしまって寂しいけど、僕は僕で一生懸命頑張ります!!」


明日から長い長いリハビリ生活へ。「前を向き明るい未来だけを想像して頑張っていきたい」と語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 414 :zkwO5NjBlNG-hYj(pc136147.ztv.ne.jp)
    2022年3月18日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これを乗り越えてエースになるぞ!その時まで待ち続けます!

    52
    0
    +52
  2. 416 :2Y3ZxZmIyMT-mMj(20.230.214.202.rev.vmobile.jp)
    2022年3月18日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく焦らず落ち着いて最高な状態で復帰してください!

    47
    0
    +47
  3. 427 :Tg0M4NjBjZj-yNm(124-144-148-237.betec.net)
    2022年3月18日 11:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前向きなコメントでちょっと安心した
    時間はかかるだろうが焦らずじっくり復帰を目指して欲しい

    35
    0
    +35
  4. 431 :mZlYmMjAzMT-mMj(p7627015-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月18日 12:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下雄介がどう復活していくか楽しみにしてたのを思い出すな

    28
    1
    +27
  5. 433 :DM0N4MjYzYj-5Nj(p2871065-ipngn201401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年3月18日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    迷いに迷って決断したんだろう
    いつまでも復帰を待っているよ

    28
    0
    +28
  6. 439 :jUxZzMWU0MT-mMj(78.195.178.217.shared.user.transix.jp)
    2022年3月18日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト直後は大当たりと言われた2018ドラフトが4年目を迎える今、誰もレギュラーやローテに入ってないとはねぇ

    14
    2
    +12
    • 459 :GExO1NzVmND-kYz(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
      2022年3月18日 13:11
      >>439
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あのとき2位で栗…
      イカンイカン

      3
      22
      -19
      • 467 :Tg4M3ODgwMT-mMj(110-131-65-32.betec.net)
        2022年3月18日 13:38
        >>459
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自覚あるんなら書かないほうがいいよ
        それも所詮結果論だし

        4
        0
        +4
  7. 440 :WFiZzMTk0Yj-2Yz(112-70-223-238f1.osk1.eonet.ne.jp)
    2022年3月18日 12:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この時期ということは、少なくとも実戦で投げられるのは来年の夏とかになってくるのかな?
    それまでに怪我をしない体づくりをしてくれれば、不安なく投げられるし、無双してくれるはず!

    19
    0
    +19
  8. 452 :WM0Y1NWMwNT-hMT(133.106.56.176)
    2022年3月18日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球団の期待は大きいし、トミー・ジョンはリハビリもしっかりやれば球速も上がる人多いから頑張れ!

    30
    0
    +30
  9. 472 :TRhZ0OWY0ND-iND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2022年3月18日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    人工靭帯付きの手術(マエケンのやった手術)は
    まだ日本では一般化されてないんかな。
    期待は置いといても、どうせやるなら良い手術を受けて
    キッチリ直して欲しいところだわ。

    8
    0
    +8
  10. 493 :zQxOyOTc2YT-3N2(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)
    2022年3月18日 14:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の背番号18は出世しないナンバーの呪いがまた更新されてしまったのか

    8
    7
    +1
    • 504 :zQxOyOTc2YT-3N2(public-nat-05.vpngate.v4.open.ad.jp)
      2022年3月18日 14:53
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最後に活躍したのギャラードで、その後
      朝倉(この背番号ではイマイチ)、中里、伊藤準規、鈴木翔太、松坂、梅津と全くだめ

      12
      0
      +12
      • 828 :TVkO5MTM4MD-0Mz(210.172.252.16)
        2022年3月18日 19:37
        >>504
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        松坂はいいやんと思ったら活躍したのは99で18にした途端駄目になったんだよな。

        1
        0
        +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。