最近の人気記事



中日・落合英二コーチ「投げやすいか?」 高橋宏斗「はい」 落合英二コーチ「ここで勝てそうか?」 高橋宏斗「はい」



■2022.03.17 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・落合英二コーチ「投げやすいか?」 高橋宏斗「はい」 落合英二コーチ「ここで勝てそうか?」 高橋宏斗「はい」




宮部アナ:
ケース打撃の前に高橋宏斗投手が、

ドームのマウンドで32球、投球練習を行いました。

西村アナ:
ブルペンじゃなくってマウンドを使って?

宮部アナ:
もう独占してという感じ。

考えてみたら、だってあれだけもう凄い球投げていてますけど、

まだ1軍では1球も投げていないもんですね。

どころかウエスタン・リーグも1勝もしていないのに、

あの物凄い唸るボールで、あの落ち着きなんですよ。

西村アナ:
そうですね、よく考えたら。

宮部アナ:
ですからドームの傾斜で投げたというのもまだそんなにないですし、

この間も福岡ですから、

ということもあって落合英二ヘッド兼投手コーチが見守る中、32球投げまして、

僕ら練習日でグラウンドにはコロナ対策で降りられないので、

バックネット裏の、

普段でしたら1番高い席、あのワインレッドのシート、

座ったら僕はいけませんので、その通路で立ちだったんですけど、

バックネット裏の一番前の特等席で取材と称して見させていただきました。

本当、唸るよ! ホップしとる、ボールが!

なんか一言でいうと、その光景、画面、

「プロスピ」みたいですよ(笑)

西村アナ:
(笑)

宮部アナ:
プロ野球スピリッツみたいにリアル。

西村アナ:
リアルな人間じゃなくて、

ゲームとか漫画みたいな世界のボールみたいっていうこと?(笑)

宮部アナ:
グワンッ!っていうボールを投げていましたね。

見守っていた落合英二ヘッド兼投手コーチもですね、

 落合コーチ:
 投げやすいか?


って、

投げている途中で、

 高橋宏斗:
 はい。

としかないですよね、

本当にそうでしょうけど。

 落合コーチ:
 ここで勝てそうか?


と落合英二コーチが言いますと、

 高橋宏斗:
 はい。


という、

そんな「はい」も言わなくてもボールが証明しているというぐらいの、

今日、お試しバンテリンドームのマウンドでのピッチングでございました。

西村アナ:
そうなるとバンテリンドームで投げるっていうことですか…?

宮部アナ:
その可能性あるねぇ。

西村アナ:
ですよねぇ。

中日・高橋宏斗投手がバンテリンドームのマウンドから投球練習! 物凄い音が響き渡る!?


中日・高橋宏斗投手、今年ここまで1本も長打を打たれず、防御率は…?


バンテリンドームのマウンドが合うといいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 296 :DY1MkNGE0M2-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月18日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すげえ熱いやりとり

    37
    1
    +36
  2. 297 :TU0MmZmFiND-kYz(fp76f19207.tkyc206.ap.nuro.jp)
    2022年3月18日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここで勝てそうかということはやっぱり1軍公式戦初先発は2カード目っぽいね

    40
    0
    +40
  3. 313 :jNmZmM2MwND-xNj(h175-177-045-159.catv02.itscom.jp)
    2022年3月18日 02:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言われてみればウェスタンも未勝利という衝撃事実

    48
    0
    +48
  4. 316 :jk2MhZWQzMT-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月18日 04:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    第七話「ピッチャーズパークへようこそ」みたいなやり取り

    27
    0
    +27
  5. 348 :GMyMzOGE5YT-jZT(dw49-106-187-134.m-zone.jp)
    2022年3月18日 07:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合「今季10勝出来るか?」
    高橋「はい!」

    34
    0
    +34
  6. 351 :mVjNjY2I0MT-mMj(210.232.14.186)
    2022年3月18日 07:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中京の星!頑張ってください!

    13
    0
    +13
  7. 451 :zAwZlMmYyND-kYz(p2337102-ipngn200601tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年3月18日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ってことは
    東京ドーム
    ・大野
    ・?
    ・柳

    バンテリン
    ・小笠原
    ・松葉
    ・高橋

    こんな感じかな?
    開幕2戦目は誰なんだろ。個人的には福谷希望です。

    11
    0
    +11
    • 487 :mE2MiY2Q2MT-mMj(p776242-ipngn200506gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2022年3月18日 14:30
      >>451
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡野が今日先発予定だったし福谷あるかも
      流石に笠原や岡田はないかなって感じするし

      4
      0
      +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。