最近の人気記事



中日・石川昂弥、清水達也の高めのストレートをセンターへ弾き返すなど2安打マルチヒットを放つ!!!

石川昂弥
石川昂弥


■2022.03.17 バンテリンドーム練習







■2022.0.317 中日スポーツ

【中日】石川昂弥が不振脱出へ早出特打 ケース打撃で好感触の一振りに「今までになかった」
中日・石川昂弥、清水達也の高めのストレートをセンターへ弾き返すなど2安打マルチヒットを放つ!!!

 ケース打撃では無死三塁で清水から高めの直球を中前にはじき返し適時打とすると、続く無死一塁でも再び清水から三塁強襲の内野安打を放ち2安打。「ストレートを1球で仕留めて前に飛ばせましたし、今までになかった」と好感触を口にした。

 「(早出で)自分を見つめ直す時間をつくってもらっているので、何とかしたいです」。背番号2は前だけを見つめている。

記事全文を読む

石橋貴明さん「『いつか野球BANに出たい』って(笑) 石川昂弥くんがレギュラーを獲ってタイトルを獲ってくるまで、俺やっているかな、年齢的に(笑) だから清さん、早く教えて、育てて!」 清原和博さん「想像以上に素材は凄く良かったですよ」


中日・立浪和義監督、石川昂弥は「ずっと差し込まれているが、試合をやりながら克服していかないといけない」


この日は早出特打から始まった練習日。良い手応えを掴んだようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 181 :TMyNiN2UyMT-mMj(softbank060143002002.bbtec.net)
    2022年3月17日 19:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ言っちゃうと元も子もないけどまあ…ある程度力抜いてる状態の練習の清水だし…

    26
    52
    -26
  2. 182 :DhlN2NjRmYj-5Nj(p862025-ipngn200903tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年3月17日 19:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    狙い球だけ強く振り抜きたいのと
    詰まるのを怖がってる感じが同居して
    ギクシャクしてる感じ

    もっと岡林みたいシンプルに
    アワセだけで全然飛ぶと思うけど
    まあ今は大いに悩むがいいさ
    ここを乗り越えたときが楽しみだ

    29
    2
    +27
    • 225 :Tc5NhZTcwND-xYj(fp93c00cd5.tkyc315.ap.nuro.jp)
      2022年3月17日 21:46
      >>182
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西武の山川がすげースランプに陥ってて説明してたけど、似たような感じではなかろうか。

      前で打てば飛ぶのはわかっている、でもそれだと率が残せない。目指すのは落合博満の.350HR50本。ならば今のままでは駄目で内側で打たなければ率が残らない。辻監督にも「以前のように前で打て」と散々言われたがどうしても率が残せるのではないかという考えが消せない。
      が、キャンプで投手が投げたらすぐ振るくらい前で打ったらやっぱりしっくりきて飛んだ。とりあえず.250でもいいから40本を目指す。監督は「だから言っただろう」と思ってるかもしれないが、自分で納得いかなければいけないし、やれない。

      例えば西武の中村なんかは相当前で打つ打者だが、やはり率は残せていない(最高.286、通算.256)。素人がくだらない技術論を説いたところで意味はない。本人が納得しなければならない。というか、コーチら周りからも言われるだろうし本人が気づいてないわけないだろ。

      12
      3
      +9
      • 260 :GI4Z0MDMxYj-5Nj(i121-118-64-143.s42.a023.ap.plala.or.jp)
        2022年3月17日 23:34
        >>225
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        その素人のくだらない技術論ってのはあんたのか?

        5
        7
        -2
  3. 183 :TZiZjZTJhND-kYz(183-180-89-85.aichi.ap.gmo-isp.jp)
    2022年3月17日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一旦は前の打撃フォームに戻したらしい(引:CBCラジオ)
    昂弥は内容も散々な打席がたまにあるからまずは少しでも結果だして精神的に落ち着かないと

    20
    0
    +20
  4. 187 :mRiOlODRjZm-yZG(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月17日 19:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そろそろ石川昂の父ちゃんがアドバイスするやろ。
    1年目は猫背になってるとお父さんに言われたら19打席無安打から脱却して打てるようになったし、早いうちに底を脱して打てるようになりそう。

    29
    2
    +27
  5. 190 :Tk3NxMDE0MT-mMj(KD111107090237.ppp.dion.ne.jp)
    2022年3月17日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前それでいいのか?
    お前はそんなんで満足選手になりたかったのか?
    お前の目標は三冠王だろ?
    堂上、平田、周平みんな長打力のある選手を目指したが夢破れた
    お前にはそうなって欲しくない
    入団当時の意気込みを思い出せ

    18
    34
    -16
  6. 208 :TA5N0MTA0MT-mMj(softbank060139058012.bbtec.net)
    2022年3月17日 20:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督も今年は使うと決めてるから、なんとかものにして欲しい

    13
    1
    +12
  7. 216 :WU5M4MTRlYT-1Mj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)
    2022年3月17日 21:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スポーツってフォームとか洗練させてる時が一番楽しいわ

    4
    1
    +3
  8. 227 :DQ1N3YTYzZT-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2022年3月17日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    擦った当たりでもスタンドインする東京ドームが開幕3連戦ということが吉と出ると期待している。

    11
    0
    +11
  9. 252 :DhiMlYTkyND-4Mj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月17日 23:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライト前ヒットしたときに「求めてるのはそれじゃねえ~!」とこっちは無責任の極みで言うけど、HRの時の喜びようからして本人にはそれが伝わってるんだろうなと思う

    11
    0
    +11
  10. 295 :DMwYlZDc3YW-xYz(133.106.44.76)
    2022年3月18日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずはストレートに力負けしないようにして

    その後は打球角度を上げてくれ

    3
    0
    +3
  11. 385 :zIzO3NDJhMT-mMj[p](pw126186145071.7.panda-world.ne.jp)
    2022年3月18日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    100打席あげるのは来年でいいのでは?

    0
    3
    -3

Tk3NxMDE0MT-mMj(KD111107090237.ppp.dion.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。