最近の人気記事



満塁ホームランで先制した中日の初回攻撃、立浪和義監督は“反省点”も挙げる「満塁弾は最高ですけど…」



■2022.03.15 オープン戦「中日vs.巨人」

【イニングスコア】
巨|0 0 0  0 0 0  0 0 2 =2
中|4 0 0  1 1 0  0 0 x =6
3月15日(火) オープン戦「中日vs.巨人」【試合結果、打席結果】 中日、6-2で勝利! 投打噛み合い2連勝!!!

▼1回裏、中日の攻撃
満塁ホームランで先制した中日の初回攻撃、立浪和義監督は“反省点”も挙げる「満塁弾は最高ですけど…」

▼左本④





■2022.03.16 中日スポーツ

【中日】ファーストストライク打ちは浸透も…立浪監督「勝った中でも反省」初回満塁弾前の主軸凡退に注文
満塁ホームランで先制した中日の初回攻撃、立浪和義監督は“反省点”も挙げる「満塁弾は最高ですけど…」

 開幕戦に向けて弾みのつきそうな快勝にも、立浪監督は「ジャイアンツは若い選手も出ていたし、シーズンに入ったら全然違う雰囲気が出る。決して油断できる相手ではない」と冷静だった。

 グランドスラムで華々しく4点が入った初回の攻撃。打った木下を「立派」とたたえたが、その前のビシエドと高橋周は、いずれも内野飛球を打ち上げた。「木下の前に1点でも取らないといけない。初回の絶好機を逃すと、その後の試合展開が悪くなる。満塁弾は最高ですけど、良い展開で勝った中でも反省していかないと」と勝負どころでの主軸の打撃に注文をつけた。

記事全文を読む

中日・木下拓哉捕手「去年、僕は満塁時の打率が1割を切っちゃったんですけど…」 満塁時のバッティングについて問われた立浪和義監督の答えは?


中日・立浪和義監督、ノーアウト1,2塁から木下拓哉捕手に送りバントのサインを出した理由を明かす


ノーアウト満塁で向かえたあとの4,5番に“注文”です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 991 :TdhMyZjNiND-1ZT[s](om126193183203.23.openmobile.ne.jp)
    2022年3月16日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそうよ。
    ノーアウト満塁からの4、5番で連続インフィールド宣告とかいただけませんわ。

    58
    0
    +58
  2. 993 :Dk2N4MjUwND-hY2(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2022年3月16日 11:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝ったのに文句言うのか・・・(呆れ)

    1
    11
    -10
    • 995 :GJmZmNzljMT-mMj(softbank126094127201.bbtec.net)
      2022年3月16日 11:28
      >>993
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンは勝ったね、良かったねで良いけど
      監督、コーチ陣や選手が結果だけで内容反省しないのは問題でしょ…

      7
      0
      +7
  3. 999 :2NiNjNzljYj-5Nj(p2871065-ipngn201401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年3月16日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あくまでエキシビジョン
    課題を拾うのが先決でいいですよ
    キノタク昨年の同じカードでHR打ったんだよな
    今年も良さそうね

    20
    0
    +20
  4. 045 :mI1MxYjM1ND-xNj(180-199-233-179.area1c.commufa.jp)
    2022年3月16日 13:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バット飛ばしたりビシエドの状態が気がかり
    シーズン前のうちにミニキャンプとかした方がいいのかも(その間は好調の阿部や一塁守れる堂上で)

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。