最近の人気記事



清原和博さん、中日・根尾昂選手について“心配な部分”も…? 立浪和義監督の指導で飛躍は「可能性は十分あります」



■2022.03.13 TBSラジオ

『日本生命presents 石橋貴明のGATE7』
清原和博さん、中日・根尾昂選手について“心配な部分”も…? 立浪和義監督の指導で飛躍は「可能性は十分あります」





■2022.03.13 デイリースポーツ

清原和博氏 中日・根尾を分析「すごく悩んでいると思う」ポイントは“欠点より長所を”
清原和博さん、中日・根尾昂選手について“心配な部分”も…? 立浪和義監督の指導で飛躍は「可能性は十分あります」

 清原氏は今年2月、中日の1、2軍キャンプを視察。立浪和義監督とも根尾について話したことを明かし「肩がすごいらしい」と語った。石橋から「僕は気になっているんですよ」と言うと、打撃の印象について清原氏は「今はすごく悩んでると思う」と分析した。

 その理由として「僕が見に行った時は、コーチと付きっきりで練習していたんですけど。どれだけその練習を理解してやっているのか」と指摘した上で、「みんなの言うこと聞いてると、打ち方が分からなくなるんですよ。根尾選手はマジメなので、全部を聞いちゃってると思う。そういう考え方もあるんだなと理解せず、一生懸命にそればっかりやっちゃう」と、性格面の素直さを心配した。



 石橋が「監督の指導で覚醒しないかな」と聞くと、清原氏は「可能性は十分あります。4年目で結果が欲しいところ。指導はコーチに任せているみたいですが要所、要所で自分も教えていくと思う」と話し、立浪監督の育成手腕に期待した。

記事全文を読む

中日・根尾昂、春季キャンプの取り組みを振り返る「より確率良く打つために2000本以上打っている選手だった方に聞いた話なので、自分ができていないから打てないんだろうなっていうのは…。でも毎日発見があって面白かった」


村田真一さん「6時半やで、朝!そんなん聞いたことないわ(笑)」 中日・立浪和義監督「根尾、毎日ですよ(笑)」 清原和博さん「それ絶対ええことになるから」


真面目さ、素直さについては少し心配しているようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 372 :mMxM0NDY2MD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年3月14日 08:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの頃は制限つきで試合出されてた時だから誰だって悩むわ
    それを書かずにマスコミがいい加減なこと書くから面倒くさいんだよ

    77
    4
    +73
    • 498 :DUzZxNTM0Yj-3Nj(p399147-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2022年3月14日 15:23
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      根尾は練習試合ライトで結果出したかったはず
      スタメンとるため!しかし色々制限打席でされて
      自由で伸び伸び岡林はやれた
      で二軍の試合とか派遣され岡林ライトスタメン固定? なんやそれ?と感じた
      今3割前後途中出場の中少ないチャンスで根尾くん頑張ってると思う

      41
      0
      +41
  2. 380 :TYxMlM2NjZD-1YT(h061-211-140-131.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月14日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    残りのオープン戦、一軍スタメンで好きにやらせてみたらアカンのかな。。

    43
    2
    +41
  3. 386 :TcyNhODNlND-xNj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年3月14日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾かブライトを一番センターで固定しよう

    24
    9
    +15
  4. 393 :GVlNyZmRhMT-mMj[p](pw126233204015.20.panda-world.ne.jp)
    2022年3月14日 10:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は今年のOP戦、教育Lで充分結果を残してる方の若手だと思うけどなあ
    場数が必要かもしれんけど上でももう少し使って欲しい

    73
    0
    +73
  5. 441 :GUzM5ZTczMW-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)
    2022年3月14日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野が前、根尾君が色々な人の話を聞き過ぎて混乱したからコーチの話以外聞くなって言ってたよね
    清原が来たキャンプの時は悩んでたかもしれないけど、結果が出始めた今は手応えを感じているんじゃないかな

    46
    0
    +46
  6. 448 :zY1YyZThiZj-1ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月14日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフに鳥取ワールドウイングの代表の方が根尾くんに打撃指導してるという記事を読んで少し驚いた記憶がある。とにかく世の中には教えたがる人たちがたくさんいるんだよね。誰が正解、誰が間違ってる ではなく、今は監督コーチの指導に全集中して自分にとっての正解を作ってく作業中。苦労した分だけ取り返す能力がある子なので心配してない。

    31
    0
    +31
  7. 453 :jU0MjM2QyND-4Mj(p212068.mirai.ne.jp)
    2022年3月14日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スイングは良いらしいから、タイミングの取り方だけ。
    そのうち出てくる。
    最近調子も上がってる。
    心配しないで見守ろう。

    49
    0
    +49
  8. 454 :TRiMhNDdhZj-lNz[s](om126208227136.22.openmobile.ne.jp)
    2022年3月14日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    好不調の波があるから、とりあえずシーズン終わるまでは長い目で見よう。
    自分の中で情報量が整理できたら一気に飛躍できるはず。

    33
    0
    +33
  9. 463 :TE3Y5ZDI3ND-4Mj(p0007047-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2022年3月14日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この春の根尾は、昨年までとは段違いの打撃!昨年春から当時臨時コーチの立浪現監督に出された課題、引張りの強打が出来ているし、形も出来つつある!一旦壊して身に付けるのに1年。思ったより早いと思う。益々の活躍を期待してます!

    47
    0
    +47
  10. 488 :TM5M5NDg5MG-xMT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月14日 14:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大丈夫
    根尾君は絶対に上がってくる

    39
    0
    +39
  11. 501 :DUzZxNTM0Yj-3Nj(p399147-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年3月14日 15:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾に期待してる
    必ずチャンスは訪れる
    体力はあるから大丈夫

    34
    0
    +34
  12. 541 :mNiMlYTQ4ND-xNj(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)
    2022年3月14日 18:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろいろ言われているけれど、根尾は少しづつよくなっている。速い球を引っ張れるようになっている。去年は一軍の投手の速球に差し込まれていた。

    20
    1
    +19
  13. 637 :DM3N2Njk1ND-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年3月14日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君は活躍できると期待しています。レギュラーの調子次第では、ライト、レフト、センター、ショート、セカンドで使うのもありだと思います。

    8
    0
    +8
  14. 716 :TMzM2ODE2MT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年3月15日 02:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で何試合か出るようになってなんか掴んだのかここ最近一軍でもよくなったからね
    オープン戦もかなり良い成績だし岡林と大島次第ではレギュラー奪取も夢じゃない

    7
    0
    +7

TMzM2ODE2MT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。