最近の人気記事



中日・祖父江大輔投手、現在は状態も良くなってきている…?

祖父江大輔
祖父江大輔


■2022.03.11 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・祖父江大輔投手、現在は状態も良くなってきている…?




『オープン戦「阪神vs.中日」試合後レポート』

江田アナ:
今日は1軍に平田良介選手が合流していたということと、

今日のゲームには登板しなかったんですけども、

ドラフト3位ルーキーの石森大誠投手も今日はベンチに入っていました。

ベンチ入りの今日の投手のメンバーだけお伝えしていこうと思うんですけど、

先発が予定されている柳、岡田、大野は抜きますと、

今日は岩嵜、佐藤、石森、清水、マルク、藤嶋、山本、近藤というピッチャーがメンバーに入っていました。

これなぜかと言いますと、

今日も何人か投げたんですけども、

試合後に立浪監督がちょっと、

 立浪監督:
 祖父江がちょっと開幕、間に合わないかもしれない。


というような話をしておりまして、

 立浪監督:
 間に合わせようと思えば間に合わせられるのかもしれないんだけども、

 無理はさせたくない。

と。

そう思うとちょっと9,8どうでしょうね、

7あたり1枚ね、

福選手もまだ状態が上がってきていないので、足りないのかなということで、

今日のこの中に入っているメンバーで、

まぁ7回を任せられる選手が出てきてほしいという思いも今日はあったようです。




 ↓ ↓ ↓

■2022.03.13 中日スポーツ

【中日】祖父江が離脱後3度目ブルペンで初の本格投球練習「もう痛みもなく、順調に来ています」
中日・祖父江大輔投手、現在は状態も良くなってきている…?

 右肩痛でリハビリ調整していた中日の祖父江が、ナゴヤ球場で離脱後3度目のブルペンで、初めて捕手を座らせての投球練習した。伝家の宝刀スライダーを交え30球。フルパワーで投げ込んだ。

 「もう痛みもなく、順調に来ています。開幕に間に合うか(どうか)は首脳陣の方々が判断されることですが、自分のできることを一生懸命やっていきたいです

記事全文を読む

中日・祖父江大輔投手が右肩の張り訴え投球練習を途中で切り上げる…立浪和義監督「肩に張りがあると。焦らずにまずは治すことに専念しろということ」


中日・祖父江大輔投手の大学時代の調査書「フォーク(大嘘)」 → 2022年ついに…中日・祖父江大輔投手「成長したなフォーク」


どうやら重症などではなく、あくまでも大事を取って無理をさせていない感じのようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 305 :2ViNhOWYxM2-wYW[s](om126158255215.30.openmobile.ne.jp)
    2022年3月14日 01:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よかったー!!

    15
    0
    +15
  2. 390 :mM4Z4ZmMwND-iND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
    2022年3月14日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直エンジンが掛かるのはゆっくり目でエエ、無理して再発が一番怖い。
    まともなら仕事はしてくれるんだし、来年再来年もまだある。

    8
    0
    +8
  3. 391 :TM5M5NDg5MG-xMT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月14日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は若手も育ってきてるし
    あせらずゆっくり治してほしい。
    夏場、皆がヘバるころにさっと出てきて抑えてくれたら最高

    6
    0
    +6
  4. 404 :zJmZmOGE0ZG-iOD(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)
    2022年3月14日 10:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん早く帰ってきて欲しいが、若手で回すのが苦しくなってきたらでもいい。
    今はゆっくり治療して欲しい。

    0
    0
    0

mM4Z4ZmMwND-iND(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。