最近の人気記事



中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手の開幕ローテーション入りは「投手がいなくなってきたので、十分可能性はある」

立浪和義と高橋宏斗
立浪和義と高橋宏斗


■2022.03.12 ファーム・春季教育リーグ「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 1 0  1 5 7  0 0 1 =15
神|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手の開幕ローテーション入りは「投手がいなくなってきたので、十分可能性はある」

3月12日(土) ファーム・春季教育リーグ「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、15-0で勝利! 若竜が躍動!!!打線大爆発!!!

中日・高橋宏斗
5回 83球 被安打3 与四死球3 失点0 自責0 奪三振7

中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手の開幕ローテーション入りは「投手がいなくなってきたので、十分可能性はある」
中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手の開幕ローテーション入りは「投手がいなくなってきたので、十分可能性はある」

【投球結果】
高橋宏(大野奨)=5回0失点
1見三振|中 飛|空三振
2投 飛|四 球右 安|中 飛|空三振
3見三振|四 球左 安|遊併殺
4見三振|空三振|左 安|空三振
5遊ゴロ|四 球|中 飛|二ゴロ


■2022.03.12 日刊スポーツ

中日高橋宏斗、開幕ローテ前進 教育リーグ5回無失点7奪三振「十分可能性はある」立浪監督
中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手の開幕ローテーション入りは「投手がいなくなってきたので、十分可能性はある」

 ローテ候補だった岡田が、オープン戦・阪神戦での5回3失点で1歩後退。10日に20年ドラフト1位右腕の開幕ローテ入り内々定を公表していた立浪監督は、好投を聞き「無失点というのが評価できる。投手がいなくなってきたので、十分可能性はある」と、評価をさらに高めた。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗投手、開幕ローテに“内々定”!? 立浪和義監督「(ローテに)入ってくるんじゃないですか」 ただし…「次の登板で結果が良ければ(ローテに)予定はしているけど、あんまりにも悪かったらね」


中日・立浪和義監督「今年、高橋宏斗が凄く良い。甘やかすのは嫌やけど、ちょっと登板間隔を空けて…」


高橋宏斗投手が5回無失点。開幕ローテ入りの可能性がさらに高まりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 010 :WE3Y5YmU3MT-mMj(KD113148007087.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月13日 02:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げるのはいいが中6ローテに入れるのだけはやめてほしい。

    20
    21
    -1
  2. 023 :WJkN3ZDFjMm-mOT(opt-115-30-238-168.client.pikara.ne.jp)
    2022年3月13日 03:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打者陣、鵜飼・岡林・石川とともに今シーズンは、
    楽しみすぎる❗

    21
    0
    +21
  3. 027 :DE1M2YzFkMT-mMj(p2981004-ipngn4501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年3月13日 04:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若手の活躍はチームの勢いに直結するから、高橋くんの活躍でその流れを加速できるといいですね

    22
    0
    +22
  4. 032 :TRmOzZmE5Yj-2Yz(softbank219059068198.bbtec.net)
    2022年3月13日 05:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋はホント楽しみ!
    今年は無理させず、故障に気をつけ1年間投げさせれば、7〜8勝すると思う。

    25
    0
    +25
  5. 054 :jI5M0MzZmND-5ND(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2022年3月13日 07:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中10日・中10日って言われてるんだけど、中日みたいにある程度主戦先発の駒が揃ってるチームだとかなり運用は難しい。大野・柳・小笠原がリズム良く中6日で投げることを優先的に考えると、日程に名前はめ込んでもらったら分かるけど、火曜小笠原・金曜大野・日曜柳を固定で回すとすると、その時点で中10日をコンスタントにという方法は難しくなる。そこにさらに福谷まで追加したら尚更。どこかの曜日で、中12日とかで隔週で先発変えてくとかなら話は分かるんだけど。どうしていくんだろうか。

    8
    1
    +7
    • 064 :jc4YxZDJjYj-2Yz(g210002228199.d031.icnet.ne.jp)
      2022年3月13日 08:30
      >>054
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      全登板中10日にはならないだろうね
      昨年の奥川や佐々木を見ても中10日以上空いている登板は結構あるし、おそらくローテ投手優先にはなると思う

      21
      0
      +21
      • 083 :jI5M0MzZmND-5ND(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
        2022年3月13日 09:12
        >>064
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やっぱりローテ投手健在だとコンスタントに中10日は難しそうですね。昨年奥川が中10日コンスタントになったときは、怪我人などでローテの柱不在で、コンスタントに中6日で回る投手が少なかったので中10日運用が上手くできたかもですね。

        7
        0
        +7
    • 074 :TRmOzZmE5Yj-2Yz(softbank219059068198.bbtec.net)
      2022年3月13日 08:53
      >>054
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      例えば、誰かとセットで隔週とかの登板で。
      梅津とセットが良いかなぁ?って思ってたけど、梅津がなぁ〜
      とにかく、シーズン終了まで先発出来れば、かなりの戦力なるはず!
      故障、離脱だけは避けたい!

      9
      0
      +9
      • 084 :jI5M0MzZmND-5ND(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
        2022年3月13日 09:13
        >>074
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        隔週登板となると、やっぱり中12日も空くので、感覚の維持がかなり難しそうに感じます。ファームで調整登板挟んだら空ける意味ないことになってしまいますし…。

        4
        0
        +4
  6. 065 :TRkN2NDFmND-4Mj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月13日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野、柳、小笠原を中6日で曜日固定し、かつ高橋を登板間隔空けながらなるべく上で投げさせたいとなると、たとえば木曜・日曜(または水曜・土曜)のスポット登板になる。中10日と中9日の投げ抹消を繰り返し、その曜日担当の本来の投手は2勤1休みたいな感じ。

    5
    0
    +5
    • 066 :TRkN2NDFmND-4Mj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年3月13日 08:33
      >>065
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも、中9日だと抹消できないのか
      だったら中13日がわかりやすいかなあ

      7
      0
      +7
  7. 094 :TE2Z1NmQzMz-3MD(p2745010-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年3月13日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状生き残ってるローテ争いの投手は福谷、勝野、松葉、笠原、高橋くらいか。
    福谷は普通にローテーション回すとして、残り2枠は流動的に使っていくようなイメージなのかな。

    5
    0
    +5
    • 096 :TE2Z1NmQzMz-3MD(p2745010-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)
      2022年3月13日 09:42
      >>094
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡野もいたね。

      9
      0
      +9
    • 108 :TRmOzZmE5Yj-2Yz(softbank219059068198.bbtec.net)
      2022年3月13日 10:15
      >>094
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ヒロシくんも如何でしょうか?

      6
      0
      +6
      • 192 :GY3N2ZTE0Mz-3MD(p2216103-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)
        2022年3月13日 12:34
        >>108
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        鈴木は先発組から外されたみたいよ。

        0
        0
        0

TRmOzZmE5Yj-2Yz(softbank219059068198.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。