最近の人気記事



中日・片岡篤史2軍監督、ドラフト1位・ブライト健太の1軍昇格は「それは上(1軍)が決めることですからね。でもキャンプの時に比べたら変わってきたというのは皆さんも分かると思うんです」

ブライト健太
ブライト健太


■2022.03.12 ファーム・春季教育リーグ「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 1 0  1 5 7  0 0 1 =15
神|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中日・片岡篤史2軍監督、ドラフト1位・ブライト健太の1軍昇格は「それは上(1軍)が決めることですからね。でもキャンプの時に比べたら変わってきたというのは皆さんも分かると思うんです」

3月12日(土) ファーム・春季教育リーグ「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、15-0で勝利! 若竜が躍動!!!打線大爆発!!!

1 (右) ブライト健太 5打数3安打 4打点 4出塁
|見三振|左 安中安①四 球左2③|空三振|
中日・片岡篤史2軍監督、ドラフト1位・ブライト健太の1軍昇格は「それは上(1軍)が決めることですからね。でもキャンプの時に比べたら変わってきたというのは皆さんも分かると思うんです」

▼左 安

中安①

左2③

【春季教育リーグ全打席結果】
左2①左 安|空三振|空三振|
中安②二強安|一 飛|三邪飛|
二 安中 安左本①左 安|右 飛|遊ゴロ|
四 球|空三振|遊 安|三失策|空三振|右 飛|
|空三振|三ゴロ|四 球|空三振|
中 安|空三振|右 安|空三振|
|見三振|左 安中安①四 球左2③|空三振|
————————————————–
7試合 打率.452(31-14) 1本塁打 8打点

■2022.03.12 スポーツ報知

【中日】ドラ4・味谷、ドラ6・福元がアーチ共演「自分も負けていられない」新人トリオで阪神2軍に倍返しの大勝
中日・片岡篤史2軍監督、ドラフト1位・ブライト健太の1軍昇格は「それは上(1軍)が決めることですからね。でもキャンプの時に比べたら変わってきたというのは皆さんも分かると思うんです」

 ドラフト1位・ブライト健太=上武大=も6回に走者一掃の二塁打を放つなど、3安打4打点の大暴れ。「だいぶ足上げるタイミングもそうですし、早くタイミングを取るようになりました。今日はチャンスで回ってくることが多かった。打点を意識して立ちました」。教育リーグ7試合で5度のマルチヒットと安打を量産している。

 片岡2軍監督は「ブライトはずっと内容が良いよね。1日、1日状態が良くなってきている。本人もかなり手応えをつかんできたんちゃう」と絶賛。今後の1軍昇格については「それは上(1軍)が決めることですからね。でもキャンプの時に比べたら変わってきたというのは皆さんも分かると思うんです」と成長を認めていた。

記事全文を読む

中日ドラフト1位・ブライト健太、めちゃくちゃ嬉しそう


中日・片岡篤史2軍監督、福島章太投手を大絶賛する


片岡2軍監督、ブライト選手の成長を評価しているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 059 :jcyNlYzdhMT-mMj(i61-195-240-191.us.mics.ne.jp)
    2022年3月13日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コンパクトかつ綺麗なスイングやね見てて気持ち良い

    26
    0
    +26
  2. 071 :WM5NlOGRiNG-hYj(M014011144162.v4.enabler.ne.jp)
    2022年3月13日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォームは全然違うけど打ち方とか打球の感じが良かった頃の平田に見えてくるのは気のせい?

    16
    7
    +9
  3. 087 :TNmY5NjdlND-4ND(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月13日 09:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦のうちに1軍でも試せると良いな

    17
    0
    +17
  4. 090 :mUxYiNWE1OT-xNj(14-132-128-188.area7b.commufa.jp)
    2022年3月13日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実質一軍推薦のコメントだね

    13
    1
    +12
  5. 092 :TE2Z1NmQzMz-3MD(p2745010-omed01.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年3月13日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ荒削りだけど久々にスケールの大きい選手が中日に入った気がする。

    19
    2
    +17
  6. 104 :GZiMhOGVjMW-lYT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)
    2022年3月13日 10:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    運動神経良さそうだからつかめば飲み込み早いタイプだと思ってたんだけどここまでとは思わなかった。
    一過性のものじゃなく継続していって一軍昇格つかみとって欲しいな

    13
    1
    +12
  7. 120 :GFmM2MWIwNG-2OG(softbank126092003080.bbtec.net)
    2022年3月13日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    教育リーグの始めの頃はがむしゃらに振っていってヒットになってた感じだったけど近々の数打席はちゃんと形になってきてるのよね

    4
    0
    +4
  8. 126 :TkzNhODFjND-xNj(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)
    2022年3月13日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトは打つだけではなく、走力と肩もあるからね。ある程度打席に立たせてあげたい部分もあるので、そこの兼ね合いだけかな。

    7
    0
    +7
    • 310 :2EzOjYjQxYj-2Yz(14-133-19-108.dz.commufa.jp)
      2022年3月13日 13:57
      >>126
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      肩、、、?
      ブライトの送球めちゃくちゃ山なりだけど、、、
      正直そこが1番の弱点じゃない?

      1
      0
      +1
  9. 139 :TdlN1MGE4Yj-mZW(180.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)
    2022年3月13日 11:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドアスイングっぽいが、スイングスピードがあればそんなこと関係ないのかな。
    アンドリュー・ジョーンズみたいな選手になってくれ。

    5
    1
    +4
  10. 141 :DlkMzMDkzMT-mMj(KD111107090237.ppp.dion.ne.jp)
    2022年3月13日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    才能のあるやつはすぐに適応して頭角表す
    ブライトは本物だよ

    3
    0
    +3
  11. 193 :TMwOwNTNiND-4Mj(p9365098-ipngn11802marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年3月13日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトは弱肩だぞ
    足はるが

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。