最近の人気記事



中日ドラフト4位・味谷大誠「昨日は阪神さんの3人の18歳がみんな活躍して、僕はベンチで声出すことしかできなかった。自分も負けていられないのはあった」



■2022.03.12 ファーム・春季教育リーグ「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 1 0  1 5 7  0 0 1 =15
神|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
中日ドラフト4位・味谷大誠「昨日は阪神さんの3人の18歳がみんな活躍して、僕はベンチで声出すことしかできなかった。自分も負けていられないのはあった」

3月12日(土) ファーム・春季教育リーグ「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、15-0で勝利! 若竜が躍動!!!打線大爆発!!!

4 打指 味谷大誠 1打数1安打 1本塁打 1打点
(代打で途中出場)|右本①
中日ドラフト4位・味谷大誠「昨日は阪神さんの3人の18歳がみんな活躍して、僕はベンチで声出すことしかできなかった。自分も負けていられないのはあった」

右本①



■2022.03.12 スポーツ報知

【中日】ドラ4・味谷、ドラ6・福元がアーチ共演「自分も負けていられない」新人トリオで阪神2軍に倍返しの大勝
中日ドラフト4位・味谷大誠「昨日は阪神さんの3人の18歳がみんな活躍して、僕はベンチで声出すことしかできなかった。自分も負けていられないのはあった」

 中日のルーキートリオが2軍戦で驚異の活躍を見せ、阪神に倍返しの大勝を飾った。ドラフト4位・味谷(みや)大誠=花咲徳栄=、同6位・福元悠真=大商大=がアーチを放つなど16安打15得点。片岡篤史2軍監督は「福元にしても味谷にしてもね。少ない打席で結果を出した。味谷は(阪神の)前川という同級生が4番打っているから良い刺激になったんじゃない? 今日は味谷もやり返したんちゃう」と褒め上げた。

 味谷は9回に代打で出場し、1ボールから守屋の内角寄りの直球を右翼席に運んだ。「どんな形でも3回振ろうと。練習通りにいけた」と手応え。前日(11日)は阪神の前川、森木、中川の高卒新人トリオが活躍し、敗れただけに「昨日は阪神さんの3人の18歳がみんな活躍して、僕はベンチで声出すことしかできなかった。自分も負けていられないのはあった」と負けん気の強さを見せた。

記事全文を読む

ジャリエル・ロドリゲスがナゴヤ球場の中日2軍練習でシート打撃に登板 そのジャリエルからヒットを放った選手が…?


中日ドラフト4位・味谷大誠「せっかく、新品を買ったのに…」 途方に暮れていたルーキーに声をかけたのは高卒2年目の上田洸太朗「使わなくなったテレビがあるから」


プロ初ホームランの味谷大誠捕手、負けず嫌いの一面も見せてくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 994 :DJiZwOTljMT-mMj(113x37x201x185.ap113.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年3月13日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中川は同じ捕手で今日は一軍の試合に出てたしね
    良い刺激

    33
    0
    +33
  2. 998 :mRiOlNjE4ND-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年3月13日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対的な掘り出し物。今年は捕手としてのプロの体力を身に着けて欲しい。小田コーチにも期待しています。

    51
    0
    +51
  3. 999 :TdhNkN2IxMz-5OW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月13日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そら前川くんも納得のドラフト4位指名よ。

    35
    0
    +35
  4. 022 :DE1M2YzFkMT-mMj(p2981004-ipngn4501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年3月13日 03:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この間の石川くんと奥川くん然り、同級生はどうしたって意識してしまいますよね
    同じ捕手だとロッテの松川くんもよく名前が出るので、味谷くんには追いつけ追い越せの活躍を期待してます

    38
    0
    +38
  5. 041 :TRmOzZmE5Yj-2Yz(softbank219059068198.bbtec.net)
    2022年3月13日 06:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ごめんね、
    ドラフト指名時、’あじたに’ って誰だ?と叫んでたのは… みや なのね。
    この時期、高卒即、ホームランを打つのは凄い!
    石と共にキノタクの後釜を目指してくれ!
    期待しているよ!

    28
    0
    +28
  6. 056 :DMzZzZWM5Yj-wNT(global221-99-244.aitai.ne.jp)
    2022年3月13日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフトオタの人が去年西の松川、東の味谷だって言ってた。いい選手指名出来たんだね

    34
    0
    +34
  7. 058 :TdmM2ZWEwND-4NW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月13日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みやみやみや
    みんな期待
    次代の正捕手
    まず体つくりから3年計画
    急がば回れ

    24
    0
    +24
  8. 063 :2I5O5MzA1Yj-2Yz(KD111096023093.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月13日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍でそこそこ実績ある守屋の直球を、この時期の高卒ルーキーが完璧にスタンドまで持っていくって普通にエグイなw ポジポジ

    27
    0
    +27
  9. 072 :2ZlN2YTI5YT-4MG(116-70-135-254.jcomnet.j-cnet.jp)
    2022年3月13日 08:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷くん
    初めて見た時から期待しまくっている

    10
    0
    +10
  10. 091 :zZhMyYjFkZD-1YT(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2022年3月13日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャッチャーを本格的に始めたのは高校生になってかららしいね
    伸び代含めて相当楽しみ

    12
    0
    +12
    • 130 :GRhYkNDY5MT-mMj(124-18-68-238.area1a.commufa.jp)
      2022年3月13日 11:23
      >>091
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2年の夏までベンチ外だし、成長度合いが凄い
      3年の夏も甲子園に出場できていないから、実績が少なくて指名が遅くなったけれど、素材は松川にも引けを取らないと思ってる

      10
      0
      +10
  11. 117 :DQ2MhZWY4MW-3ZW(fp5a95da50.aicf503.ap.nuro.jp)
    2022年3月13日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラゴンズがあれだけ苦しんでた捕手で楽しみな選手がこんなにたくさん出てくると思うとうれしいなあ

    12
    0
    +12
    • 312 :WRiNhZmQ2Nz-iMj(softbank060137210214.bbtec.net)
      2022年3月14日 01:14
      >>117
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      木下拓哉を3位で、石橋康太を4位で取れたの本当でかい

      7
      0
      +7
  12. 311 :WRiNhZmQ2Nz-iMj(softbank060137210214.bbtec.net)
    2022年3月14日 01:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その気持ち、引退まで忘れないで、
    プロ野球人生を盛り上げて欲しい!

    まあ、無理はしないでねと、ファンなので心配しつつ、
    その3人に絶対に負けないようにと、応援します。

    6
    0
    +6
  13. 395 :TM5M5NDg5MG-xMT(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月14日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ、負けず嫌いは力のモトだね。
    一番をめざせ!

    5
    0
    +5

WRiNhZmQ2Nz-iMj(softbank060137210214.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。