最近の人気記事



中日・立浪和義監督「開幕に入ってから…なんていう気持ちでいたら去年と同じことになってしまうので、そこはしっかりとやっていかせようと思います」



■2022.03.12 オープン戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0
神|0 0 0  0 3 0  0 0 x =3

阪神vs中日 2022/03/12 ダイジェスト

3月12日(土) オープン戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、0-3で敗戦… 阪神投手陣に1安打に抑え込まれて4連敗…

【打席結果】
選手名結果
1(中)岡林四 球┐中 飛|三強安|二ゴロ|
2(右)根尾空三振|四 球┐中 飛┐
3(指)平田空三振|左邪飛|一邪飛|
4(一)ビシエド二ゴロ|三併殺|)
山下        空三振|
5(左)鵜飼見三振┐空三振┐右 飛┐
6(二)石川昂空三振|遊ゴロ|一邪飛|
7(三)溝脇二ゴロ|空三振|中 飛|
8(捕)石橋中 飛┐左 飛┐一ゴロ┐
9(遊)土田遊ゴロ|一ゴロ|一ゴロ|
):交代 ┐:イニング先頭
盗塁:岡林(1回表 根尾の打席-成功)、岡林(6回表 根尾の打席-失敗)

■2022.03.12 サンケイスポーツ

【竜将一問一答】1安打でOP戦4連敗の立浪監督「開幕に入ってから…という気持ちでいたら、去年と同じことになる」
中日・立浪和義監督「開幕に入ってから…なんていう気持ちでいたら去年と同じことになってしまうので、そこはしっかりとやっていかせようと思います」

――若いメンバーを起用するなか、4連敗ですべて2点以下。シーズンに向けて不安は

この時期はどこの球団も不安材料はあるでしょう。ただ、昨日(11日)に打てていたレギュラー陣も、もうちょっとこれから上げていかないと。開幕もすぐ始まると思うので。いまさら技術的なことをどうのこうのは、自分の中にあると思うんですけど、もう少し打席で打ちに行く姿勢を、オープン戦といえども、ずっとこの数年、低迷していたわけなので、やっていかないと。開幕に入ってから…なんていう気持ちでいたら去年と同じことになってしまうので、そこはしっかりとやっていかせようと思います

記事全文を読む

中日・祖父江大輔投手が開幕1軍絶望…ジャリエルがリリーフへ 立浪和義監督「初めはロドリゲスを中に入れる可能性が高いです」 落合英二コーチ「あのスピードボールを有効に使える場所がないか考えてきた」


中日・立浪和義監督「相手もどんどん攻めてくるから、初球ばっかり打ってゲームが27球で終わってもいいくらいの気持ちで向かっていかないと…」


「去年と同じことになってしまう」と立浪監督。オープン戦の時期から調子を上げていきたいですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 967 :DQ5M4OGY4MT-mMj(softbank126219048103.bbtec.net)
    2022年3月12日 22:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手チームも調子を上げてくる中で、もう調整期間だなんて言ってられないのよ
    若手は生き残りの正念場、主力はそろそろ冬眠から覚めてくれんと困る

    24
    2
    +22
    • 971 :DBiNhY2JlM2-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)
      2022年3月12日 22:23
      >>967
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      と、いう発言を立浪がしてるという記事でしょ

      39
      1
      +38
  2. 984 :2NmOxNTA1ND-xNj(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年3月12日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督就任が決まった後に最初に言った言葉は
    「打つ方は必ずなんとかします」だった。
    若手を中心に新しい芽は確実に出てるから、有言実行になる事を期待してる

    27
    0
    +27
  3. 986 :jNmNwOTc2ND-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年3月12日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日の野手スタメンは、ビシエドと平田と根尾以外は一軍経験が少ない選手だった。若手の打席で代打も使わなかったことから、一軍で活躍するために若手野手に課題を持たせたかな?と思っていた。若手野手陣はこの壁を乗り越えて欲しい。

    22
    1
    +21
  4. 119 :jBkNzNGZkMT-mMj(153-125-108-20.catv.tees.ne.jp)
    2022年3月13日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕までにはなんとかなるは正直大島、ビシエドのみそれ以外の特に周平とか京田とか頑張らんと
    メンタル的な面で弱さを感じる特に打席の中で。
    岡林が打てる理由はそこにあると思う。性格的にヤンチャというか勢いがある子だからもっと野手陣遊び心で打席入ればどうかと?

    1
    0
    +1
    • 059 :DQ5MxYzJhMT-mMj[p](pw126182086012.27.panda-world.ne.jp)
      2022年3月13日 18:22
      >>119
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      失敗したら親の敵みたいな勢いで「死んだ方がマシ」レベルの罵詈雑言がびっくりする様な数と勢いで飛んで来るの判ってるのに、遊び心なんか持てないと思うよ

      特に京田

      2
      0
      +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。