最近の人気記事



中日・根尾昂、捉えた!!! 痛烈なセンター前ヒットを放つ!!!



■2022.03.11 オープン戦「阪神vs.中日」

【イニングスコア】
中|0 0 0  0 1 0  0 0 0 =1
神|1 0 0  0 0 1  4 0 x =6


3月11日(金) オープン戦「阪神vs.中日」【試合結果、打席結果】 中日、1-6で敗戦… 一時は同点に追いつくも終盤に突き放されて3連敗…

1 右 根尾昂 1打数1安打
(守備から途中出場)|中 安
中日・根尾昂、捉えた!!! 痛烈なセンター前ヒットを放つ!!!

▼中 安
中日・根尾昂、捉えた!!! 痛烈なセンター前ヒットを放つ!!!


中日・根尾昂、捉えた!!! 痛烈なセンター前ヒットを放つ!!!
(GIF)




中日・立浪和義監督「もっとシンプルにやれと伝えた。根尾は焦らなくていい。まだ22歳だから。それより今しっかりとした形を作らないといけない。形さえできれば打てるようになる」


宮本慎也さんの“根尾昂愛”、凄すぎる…


見事なクリーンヒットでした…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 76 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 574 :jdlNyMDc4ND-xNj(115-36-42-13.area5b.commufa.jp)
    2022年3月11日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、開幕レフト根尾もあるんじゃね?

    105
    4
    +101
    • 581 :jVhZhNTViND-1NT(p11105216-ipngn30801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
      2022年3月11日 16:50
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どう考えたら鵜飼や阿部より上に来るんだよ…

      13
      33
      -20
      • 619 :DMwN0NGQ1NT-mYW(softbank126048169236.bbtec.net)
        2022年3月11日 17:22
        >>581
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        根尾は打率3割こえてるし、外野の守備うまいし。そこまで2人におとってると思わないな。長打は鵜飼や阿部の方が上だと思うけど。

        0
        0
        0
    • 588 :GVlZwMjg1NG-hYj(i60-35-215-200.s41.a017.ap.plala.or.jp)
      2022年3月11日 16:55
      >>574
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      大島の調子が上がらなくて、根尾が打ち続ければセンターあるかもしれない

      120
      4
      +116
  2. 577 :mM3NhYzkxND-iNj(ai084002.d.east.v6connect.net)
    2022年3月11日 16:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ!

    100
    0
    +100
  3. 578 :DdiNjNjY4ND-4NW(p0218455-vcngn.gifu.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)
    2022年3月11日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打ちにくそうな左投手から上手く打ったな。
    今のところ岡林が優先して起用されるのは理解できるけど、根尾ももう少しスタメンで使って欲しい。

    133
    1
    +132
  4. 580 :Dk1OkNGRhND-xNj(softbank126099230059.bbtec.net)
    2022年3月11日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前からだけど根尾って左で130~140前半くらいの変則っぽいの得意だよなぁ

    92
    0
    +92
  5. 582 :GMzM0ODk0Zj-1ZT(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月11日 16:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    文句なしのクリーンヒット

    105
    0
    +105
  6. 583 :GExNlNjc5NW-zYm(p5254132-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月11日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんは甲子園が似合うねぇ〜

    110
    0
    +110
  7. 584 :DY1Y2MmYyZT-2Y2(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月11日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕レフトと言うより、開幕ライトはあり。
    その場合はセンター岡林。
    岡林根尾の右中間はかなり強烈。

    大島が絶対安泰なのが気に食わない。
    だから勝てない。
    そろそろ大島超えの時期。
    今若い強肩の2人がオープン戦3割打ってんだ。
    今こそ決断の時だろう。
    立浪はそういうことが出来る男だと思うが。

    103
    22
    +81
    • 599 :DYzN2MzI5NG-2ZW(133.106.55.18)
      2022年3月11日 17:02
      >>584
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現状大島どけてスタメンになるにはもうちょい打たなあかんわね。ただ根尾に打席もっと与えてもいいと思えるくらいになってきた。

      130
      1
      +129
      • 607 :mY0ZjZjY3N2-3ZW(p2200140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2022年3月11日 17:09
        >>599
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        大島の今の時期はいつもこんな感じ
        それはシーズン入って大島が長期的に不振だったらの話だね

        93
        3
        +90
  8. 586 :jllYjYTY4N2-zYz(150-66-98-160m5.mineo.jp)
    2022年3月11日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪から教わったシンプルなフォームを本人もしっくり感じているといいな

    94
    0
    +94
  9. 589 :Dc5ZjNWI4MW-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)
    2022年3月11日 16:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君少ない打席で結果出してようやっとる!

    118
    0
    +118
  10. 592 :DY1Y2MmYyZT-2Y2(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月11日 16:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター岡林ライト根尾
    ランナー3塁行けないよ。
    ホーム行けないよ。

    ゾクゾクする外野。
    英智、福留みたいなもんだ。
    監督、決断を。
    あなたをスタメンから外した落合監督のように。

    91
    11
    +80
  11. 594 :WRkM0MGZjMT-mMj(180-199-67-116.area7a.commufa.jp)
    2022年3月11日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留さんみたいや

    79
    0
    +79
    • 598 :DFmZyNGMzND-xNj(softbank060073057083.bbtec.net)
      2022年3月11日 17:01
      >>594
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      特にバット投げはそのまんまw

      75
      0
      +75
  12. 597 :GQwY2ZGZiMT-3NW(KD121104184210.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月11日 17:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あのフォロースルー凄くかっこいい!

    80
    0
    +80
    • 707 :jMyOmMjdhND-xNj(p0725707-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2022年3月11日 19:45
      >>597
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かに、華が有り過ぎ!

      30
      0
      +30
  13. 600 :WFhOyMDFlMT-mMj(softbank126216029195.bbtec.net)
    2022年3月11日 17:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林にセカンドやらせて、根尾をライトで使いたい。
    てか、セカンド根尾あかんの? 宮本じゃなくても根尾外野はもったいないよ。。

    69
    7
    +62
    • 650 :DAyZ1OTBkND-iND(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年3月11日 18:25
      >>600
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      内野だと守備練習にも相当時間使わなきゃいかん
      根尾は今年は外野で打撃に集中するんだよ
      おろおろするな

      55
      0
      +55
      • 801 :WFhOyMDFlMT-mMj(softbank126216029195.bbtec.net)
        2022年3月11日 22:48
        >>650
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        んん?
        もったいないって話ししてるんだが。
        コンバートした理由を聞いてるんじゃないぞ

        0
        6
        -6
  14. 601 :TVmMyNzJlZm-hYj(KD111096036124.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月11日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打率.333でもマスコミは不振扱いするからな。しまいには首脳陣の言うこと聞かないとか言って根尾を追い詰めるような記事しか書かないときた。心底根尾の努力が報われて欲しいし、こうやって努力が結果として実ってくれて嬉しい。

    289
    3
    +286
    • 635 :TNmMzZTEwYT-4ZT(KD118158130082.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年3月11日 17:55
      >>601
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「ようやっとる」をクリックしたら一気に15増えたよ
      みんな根尾くんの努力を応援してるんだなぁ

      140
      2
      +138
  15. 602 :TRmM2ZDM1ND-4NW(p212068.mirai.ne.jp)
    2022年3月11日 17:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本さんの愛ある根尾談話を聞きたい。

    84
    1
    +83
  16. 606 :WZhN3YTVhMT-mMj[p](pw126033207139.23.panda-world.ne.jp)
    2022年3月11日 17:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    途中出場で合計3安打、オープン戦.333は若手なら合格点よ
    あとは凡退の内容も良くして欲しい
    そうすれば調子も安定するようになるから

    107
    1
    +106
  17. 610 :WZjMmOGM0ND-4NW(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月11日 17:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日に日に上昇
    ガンバレ

    85
    0
    +85
  18. 611 :zhjMyN2U5MT-mMj(p843821.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
    2022年3月11日 17:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田も周平も調子上がらんかったら再度内野も?

    60
    2
    +58
    • 638 :TNmMzZTEwYT-4ZT(KD118158130082.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年3月11日 17:56
      >>611
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ショート根尾待望論が巻き起こるくらい打ちまくって欲しいです

      71
      1
      +70
  19. 613 :TE4YwNWI4ND-4NW(222.230.190.36)
    2022年3月11日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君に頑張って開幕スタメン勝ち取ってほしい気持ちはあるけど、さすがに大島を外すのはあり得ないわ。
    10年以上規定に立って毎年3割近辺打つ、こんなに計算できる選手他球団でもそうそういないわけで。
    シーズン入ってから絶不調だったらってのはわかるけどね。
    彼に至っては贔屓とか競争とかそういうレベルではない。
    だから競争相手は岡林。彼より根尾君が打てれば開幕スタメンだと思う。

    68
    13
    +55
    • 651 :DAyZ1OTBkND-iND(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年3月11日 18:27
      >>613
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      毎年3割打ってないけど
      キャプテンに指名した選手を外すとは思わないけど
      年齢考えても下降線だし成績的にも外れてもおかしくないよ

      21
      7
      +14
  20. 616 :WY3OjMDlmOT-xNj(dcm2-133-202-95-43.tky.mesh.ad.jp)
    2022年3月11日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日からスタメンだ

    52
    1
    +51
  21. 617 :DY1Y2MmYyZT-2Y2(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月11日 17:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォーム安定してきたね。
    キャンプから試行錯誤してきて、現段階での一つの結論に達したかな。
    さぁこれから評論家どもを黙らせよう。

    90
    0
    +90
  22. 620 :DY1Y2MmYyZT-2Y2(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月11日 17:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>613
    今の大島の年齢の立浪を落合は外した。
    一応2割6分10本は打ってた立浪を。

    35
    7
    +28
    • 646 :2UyO2ZjExOG-iOW(softbank126091031074.bbtec.net)
      2022年3月11日 18:14
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪から森野がレギュラー奪ったのはシーズン途中の夏からで、落合も開幕からいきなり変えたわけでは無い
      その年の立浪はそこまである程度打席に立って打ててなかったから代えられるのは当然
      大島と根尾とは違う

      29
      3
      +26
      • 683 :zUyYlYTIzND-xNj(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)
        2022年3月11日 19:08
        >>646
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        当時の立浪は腰の故障で内野守備も相当怪しくなってたからね…
        大島は肩や守備範囲が衰えたりとは言え、まだ技術でカバーできる範疇だし、
        今までの実績を考えても現段階で外すのはありえない。
        他の人も言ってるがこの時期の大島は毎年こんなもんだし。

        23
        1
        +22
      • 723 :WJmN4MGViYT-2Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
        2022年3月11日 20:14
        >>646
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        立川志らくとの対談で立浪が言ってたけど守備のミスをしたら翌日から何も告げられるままスタメンに戻ることはそれ以後いっさいなかったと。大島も守備の衰えがターニングポイントだろね

        13
        0
        +13
    • 840 :2FkZ2N2UxZT-xND(p0227989-vcngn.chba.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2022年3月12日 00:14
      >>620
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通のサードゴロを一塁にバウンド送球していたんだから、そんなもん外されて当たり前。

      4
      0
      +4
  23. 621 :jc1ZjOGQ0Mz-hNG[s](om126193168147.23.openmobile.ne.jp)
    2022年3月11日 17:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試行回数が少ないとはいえ、ほとんどが途中出場でオープン戦3割を越えるのは立派だよ
    だからといってノーパワーではないことは少し前のフェン直二塁打で実証済み
    無駄な部分が削ぎ落とされて前より洗練された気がするよ

    76
    0
    +76
  24. 622 :TRmM2ZDM1ND-4NW(p212068.mirai.ne.jp)
    2022年3月11日 17:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は内野登録で外野起用。
    今年は外野登録で内野起用になったりして。
    セカンドも割とうまいんだけど、やっぱレーザーは魅力だよな。

    57
    1
    +56
    • 630 :WRkNxODkyMT-mMj(p2943100-ipngn201406tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2022年3月11日 17:44
      >>622
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ライト大島にしてセカンドの根尾にライト深くまで中継に行ってもらおう(よくばり)

      30
      2
      +28
  25. 623 :DY1Y2MmYyZT-2Y2(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月11日 17:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾と石川が結果出したら、勉ちゃんに謝ってもらおう。
    あの発言は頂けない。
    芯があるかなんて、傍目にすぐ分かるか!
    失言だ。

    101
    2
    +99
    • 656 :jAyNyMzg1ND-5ND(softbank126094137131.bbtec.net)
      2022年3月11日 18:36
      >>623
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      確かにまずい言い方かもしれないけど、ああゆうのは話半分で聞き流さないとね
      評論家はコメンテーターだから、何かしらはコメントを出さなきゃいけない
      新聞社からパッと振られて、とっさに出た適当な言葉が紙面に載ってしまったんだろう

      24
      2
      +22
    • 755 :WI1YiZDkxND-4ND(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2022年3月11日 21:07
      >>623
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ふんわりしたあやふやな言葉で発言力ある人がとやかく言ってほしくないってのはあるね
      どうしても選手も目に入りやすいだろうし

      17
      0
      +17
    • 773 :jMyOmMjdhND-lMm(p0725707-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2022年3月11日 21:33
      >>623
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あの言葉で、根尾は静かに燃えると思う。そしてプロとしての芯、弾丸ライナーで一発回答!

      23
      0
      +23
  26. 624 :WY3OjMDlmOT-xNj(dcm2-133-202-95-43.tky.mesh.ad.jp)
    2022年3月11日 17:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明日は根尾はライトかレフトか

    42
    0
    +42
  27. 625 :WRhY1ODgzMT-mMj(41.65.239.49.rev.vmobile.jp)
    2022年3月11日 17:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はゴロヒット少ないしクリーンヒットが多いから期待しちゃう!

    63
    0
    +63
  28. 626 :GNlMzZDZiMT-mMj[p](pw126193087204.28.panda-world.ne.jp)
    2022年3月11日 17:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ今年に限っては監督が外野で勝負って言って始まったからには内野がとんでもない事にならない限りは内野に戻ってくる事は無いと思うけど
    例え代打や途中出場中心の起用でも、信頼を得られるくらいの成績を残せれば来年のチーム事情次第では内野に戻ることもあるだろうね
    そのためにも今のシンプルにバットが出てくるフォームを完全にモノにして欲しい

    53
    1
    +52
  29. 628 :2M5O2OGM3YT-1Mj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)
    2022年3月11日 17:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんのヒットは気持ちいい当たりが多いわ
    ピタッとタイミング合った時は素晴らしい打球が飛ぶと言うことで、これからその確率が増えてきたらとんでもないことになりそうやね

    67
    0
    +67
  30. 629 :jE5ZzNzRiND-xNj(p635066-ipngn200310gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年3月11日 17:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手Pは育成で甘い球っちゃ甘い球だけど、初見の変則Pの初球ストレートにちゃんとタイミング合わせてクリーンヒットできてるのはもっと評価されていい
    ネクストで見てたにしても郡司が2球で凡退してるし、ほぼ情報なしな状態でタイミング取れてるし、何だかんだ言って練習は嘘をつかないよね

    71
    1
    +70
  31. 632 :DA4ZiMGU5Yz-yYj[s](om126204236096.3.openmobile.ne.jp)
    2022年3月11日 17:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    このフォームを続けてください。お願いします。

    46
    0
    +46
  32. 633 :2UyO2ZjExOG-iOW(softbank126091031074.bbtec.net)
    2022年3月11日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少ない打席で結果残してるのはほんとにえらい
    が、大島を外すには打席が少なすぎる
    大島には今まで一軍で6700打席、去年も600打席立って結果残してきたという実績がある
    開幕後ならまだしも、開幕前の根尾の12打席の結果でレギュラー剥奪はそれはフェアな競走とは言えない

    33
    2
    +31
  33. 641 :DExOhZTJkND-4NW(p9259161-ipngn10801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年3月11日 17:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>633
    大島のレギュラー剥奪というよりも、単純に根尾をもう少し見てみたいね
    オープン戦なんだし、守備はもできることはわかってるから、DHとかで出してくんないかな

    59
    2
    +57
  34. 649 :WQ2NyNDdmMW-lYT(FL1-61-203-80-159.tky.mesh.ad.jp)
    2022年3月11日 18:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい感じに岡林が出てきたのも良かったんじゃないか。ようやくけつに火が着いたというか結果出さないと使ってもらえない環境になったのは良かったんじゃない?

    8
    30
    -22
  35. 655 :jVmMzNzllMT-mMj(180-198-144-210.area6a.commufa.jp)
    2022年3月11日 18:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マスコミはいい加減だ。根尾がコーチの言うこと聞かんなんて記事があったが全く違う。今年もずっと見てるが、立浪の指示を忠実に守って取り組んでる。早くトップを作り、右足を踏み込む時にグリップを残しバックスイングをしっかり取ることで割れを作る。根尾は真面目だよ。頑張ってほしい。絶対に出てきてほしい。

    81
    1
    +80
    • 704 :jMyOmMjdhND-xNj(p0725707-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
      2022年3月11日 19:42
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうそう、現状を全く知らない記者が、良い加減に書いているという事だけは解る記事でしたね。この春は、昨年と比べ物にならない位に引張りの強打を見せてるし、今日のセンター前ヒットも強烈!これは以外と、一気に来るかもしれないと思ってます!

      39
      0
      +39
      • 719 :DU4YwYWNiZG-5OG(118-106-248-23.hz.commufa.jp)
        2022年3月11日 20:09
        >>704
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        記者をフォローするわけではないがおそらく昨年までは本当にちょっとそういう頑固な部分があったんだと思うわ

        ただ吉見のチャンネルに上がってる自主トレ動画とかを見るに秋からこの春キャンプにかけて人の意見を飲み込む準備と覚悟ができたんやと思う

        5
        15
        -10
        • 760 :Dc5ZjNWI4MW-3ZW(CEPci-08p108-34.ppp18.odn.ad.jp)
          2022年3月11日 21:17
          >>719
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          藤井が去年のファーム最終戦の後に、挨拶に来た根尾君に今はまだ自分がプロでは通用しないから、それを受け入れてスタートする事が大事って感じの話とか、根尾君が頑張っているから、自分が引退する機会に色々伝えられる話とかをしたみたい
          それを聞いた根尾君は涙ぐみながら感謝していたって先月ラジオで言ってた
          秋季キャンプ辺りから根尾君の言動が変わったのは藤井さんのおかげかなって個人的には思ってる

          5
          9
          -4
  36. 657 :WRkM0MGZjMT-mMj(180-199-67-116.area7a.commufa.jp)
    2022年3月11日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ野球っチームプレーだけど、やっぱり大変だなと思う。ライバル沢山いるが、最後は自分との闘い。雑音も多くある中、根尾は本当に良くやってるよ。

    60
    0
    +60
  37. 658 :jM3YwYTA2Mz-lMm(118-105-24-239.area2a.commufa.jp)
    2022年3月11日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうそう。結果で黙らせればいいのよ。
    ま、アンチの中では3割打っても贔屓が~とか意味不明な事思ってそうだけど。

    51
    2
    +49
  38. 664 :Dk5Y5NWE1Yj-3Nj(p399147-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年3月11日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんが打つと
    スカッとします
    綺麗なフォームだわ

    66
    1
    +65
  39. 671 :TRkN4MTkxND-1YT(p5534008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月11日 18:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    安易なアクセス数稼ぎのための馬鹿げた記事が多い中で、21歳の子が黙々と努力して、着実に内容が良くなっている。ファンはずっと見ているからわかる。

    74
    1
    +73
  40. 703 :jMyOmMjdhND-xNj(p0725707-vcngn.aich.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2022年3月11日 19:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと、思ったより早く打撃の形が出来つつあるんじゃねーか!?身体能力も徐々に発揮されてる。昨日休んだのも良かったと思う。一旦掴んだら一気に来るぞ!これは根尾から目が離せない!!

    50
    0
    +50
  41. 735 :jQxMhMmQ2ND-4NW[s](om126208158252.22.openmobile.ne.jp)
    2022年3月11日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう少し打席を増やしてもええ頃かもしれんね

    29
    0
    +29
  42. 741 :WFmNjYmYxND-5NT(softbank126242235089.bbtec.net)
    2022年3月11日 20:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾使うから大島開幕ベンチね
    って出来るわけないだろ
    アホか?
    去年まで大島プロとか言ってた癖にほんと都合がいい

    8
    13
    -5
  43. 748 :TBhM5NmI3ND-4Mj(KD106167219109.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月11日 20:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が今年2000安打に届けば誰も何も言わないんだがな
    (※あと252)

    8
    1
    +7
  44. 749 :WI1YiZDkxND-4ND(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月11日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ大島も脳死でスタメンって年齢でも無いしな
    サブで使ってみてもいいくらいのレベルになってくれればうれしい

    9
    0
    +9
  45. 765 :DY1Y2MmYyZT-2Y2(h193-115-053-121.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月11日 21:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>741
    一度も大島プロなんぞ言ったことないが?
    大島がずっとレギュラー張ってるから弱いとは何度も言ってるけど。
    大島が未だにレギュラーなのは、他がだらしないから。
    それだけ。
    ソフトバンクオリックスロッテ巨人阪神ヤクルトで大島がレギュラー張れるか?
    レギュラー完全保証のほうがアホだわ。
    だから弱いんだよ!

    3
    11
    -8
    • 789 :mFiY1MWYyNm-0Mm(KD119105008013.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年3月11日 22:06
      >>765
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      多分あなたが挙げてる半分以上の球団でも大島はレギュラーですよ
      3割前後期待できる打者なんてそう多くないですから

      10
      0
      +10
      • 815 :Tc4Y0ODQ1Nz-2OT(59-171-113-89.betec.net)
        2022年3月11日 23:15
        >>789
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        3割という数字にそこまでの価値はないと思う
        もちろん選手としては立派だが、チームの勝敗には打率だけではね。出塁率や長打の方が重要でしょ。まして、大島は足も守備も衰えてるわけでね。

        打率3割、出塁率3割5分よりは、打率2割8分、出塁率3割8分のが貢献は上だ

        1
        2
        -1
  46. 781 :zQ1MkNzEzMz-3MD(p2044053-omed01.osaka.ocn.ne.jp)
    2022年3月11日 21:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が現状レギュラーなのは何の文句もないけど、万が一大島がセンター弾かれた場合はレフトで使えば良いみたいな論調は理解に苦しむ。

    7
    0
    +7
    • 816 :Tc4Y0ODQ1Nz-2OT(59-171-113-89.betec.net)
      2022年3月11日 23:16
      >>781
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      レフトで競争、だろうね

      1
      0
      +1
  47. 874 :ThkM0YjFlND-xNj(27-141-213-245.betec.net)
    2022年3月12日 01:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は昨年安打数セリーグ4位、一昨年は最多安打。そう簡単には外せんよ。急に衰えたら別だけど。

    5
    0
    +5
  48. 879 :zU4OhNmUwYT-1YT(p11461095-ipngn34401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年3月12日 02:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はやっと打席で集中しているのがみえるようになったね。怒りが出るようになった。根尾は和田が言うような単打コツコツ型ではない。フェンス直撃2塁打型の選手。無理やり小さくしようとする奴らを黙らせてやれ。

    18
    0
    +18
  49. 882 :DMxM4YmQyND-1ZT(softbank060073025117.bbtec.net)
    2022年3月12日 05:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    足の上げ方、割れの作り方なんて往年の立浪監督そっくりじゃないのよ。
    これこそまさに努力の中で身に付けた形で打てたヒットだよ。
    去年までの、いや数日前の彼ならあれはセンターには弾き返せてないだろうと思うよ。

    11
    1
    +10
  50. 912 :TQwO3NzQ3MT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年3月12日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島は5月くらいまでこの感じなら落合が立浪にしたみたいに外されるだろうけどまだ開幕は大島だろうね
    ただオープン戦まだ8試合あるしその期間の少しくらいは後釜育てるためにもライトセンターを根尾と岡林で守らせてもいいとは思う

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。