最近の人気記事



中日・木下拓哉捕手「いや、僕のリードがどうのこうのじゃなくて岡野の状態が凄く良かったです」

木下拓哉
木下拓哉


■2022.03.09 オープン戦「中日vs.オリックス」

【イニングスコア】
オ|0 0 0  0 0 1  1 0 0 =2
中|0 0 0  0 0 0  0 0 0 =0

3月9日(水) オープン戦「中日vs.オリックス」【試合結果、打席結果】 中日、0-2で敗戦… チャンスは作るも、モノにできず…

中日・岡野祐一郎
5回 74球 被安打4 与四死球2 失点0 自責0 奪三振4
中日・木下拓哉捕手「いや、僕のリードがどうのこうのじゃなくて岡野の状態が凄く良かったです」

【投球結果】
岡野(木下拓)=5回0失点
1二 飛|中 安|右 飛|(盗塁成功)見三振
2左 飛|中 安|中 飛|中 飛
3遊ゴロ|右 安左 安死 球|空三振|二ゴロ
4中 飛|右 飛|二ゴロ
5空三振|空三振|四 球|右 飛
投手(捕手)=結果

3/9オープン戦(オリックス)岡野祐一郎 ラオウから2K!開幕ローテーション入りへ名乗り!

■2022.03.09 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・木下拓哉捕手「いや、僕のリードがどうのこうのじゃなくて岡野の状態が凄く良かったです」




『オープン戦「中日vs.オリックス」試合後レポート』

北山アナ:
岡野投手を受けたバッテリーの木下捕手ですね。

 木下拓哉:
 今日は岡野の状態が凄く良かった。

 杉本さんから2三振。

 本当にどのゲームでもチャンスで回ってくるのは野球の運命で4番なんだ。

 その4番でところで、ランナーを置いたところで、

 しっかりと打ち取ること、三振が取れた、しかも決め球で。

 この勝負、本当に良かったと思う。

 今日は非常に岡野の状態が良かった。
 
 ヒットもシングルヒットだけだったし、

 打たせてアウトを取る中で、杉本さんから三振を取ったように三振も取れたし、

 本当に岡野が良かった。

 いや、僕のリードがどうのこうのじゃなくて岡野の状態が凄く良かったです。

 キャンプからずっとバッテリーを組んできて、

 本当に状態が上がってきていると思います。


ということでです。

中日・岡野祐一郎投手、開幕ローテーション入りへ猛アピールを続ける!!!


中日・岡野祐一郎投手「絶対、お前のいらない」 高橋宏斗投手「岡野さんに僕のタオルあげよ。『いらない』って言ったんで、結構罪深いですよ」


実際に球を受けていた木下拓哉捕手も岡野投手の状態に太鼓判です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 534 :TY0NjZmIxMz-5OW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月10日 03:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    雑草魂。
    昨年からよく巻き返してきた。
    チャンスキタ━(゚∀゚)━!

    39
    0
    +39
  2. 547 :zRhYxN2EwMT-mMj(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月10日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファン目線だと四死球絡んだピンチもあったからどうなんだろうって思った試合も、内側から撃たれたヒットはシングルのみって正捕手に冷静に分析して貰えると安心するし納得出来るね

    34
    1
    +33
  3. 574 :TM4YzNzE4MT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年3月10日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ランナー背負ってからの岡野が凄過ぎた

    16
    0
    +16

TM4YzNzE4MT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。