最近の人気記事



中日ドラフト6位・福元悠真選手「今まで対戦したアマチュア時代のピッチャーとレベルが違い過ぎました」 プロ入り後に対戦して衝撃を受けたピッチャーは…?

福元悠真
福元悠真


■2022.03.03 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日ドラフト6位・福元悠真選手「今まで対戦したアマチュア時代のピッチャーとレベルが違い過ぎました」 プロ入り後に対戦して衝撃を受けたピッチャーは…?




『ナゴヤ球場練習レポート』

吉川アナ:
福元選手、バッティングに関してキャンプ中、

あるいは最近の練習で印象に残ったドラゴンズのピッチャーという点で、

シートバッティングで対戦をしたんですけど、

ライデル・マルティネスとジャリエル・ロドリゲス、この2人、

一昨日、シートバッティングで対戦をしたそうなんですが、

 福元:
 ライデルの縦の変化球、

 ジャリエルの横の変化球、

 今まで対戦したアマチュア時代のピッチャーとレベルが違い過ぎました。

 沖縄のシートバッティングでは祖父江さんのシュートにビックリした。

 ストレートだと思って振りにいっても手元でキュッと曲がるんです。

 そのシュートの曲がり具合というのは見たことがないくらいでした。

 でも、そういう祖父江さんのシュートのような、

 そういうピッチャーを打っていかないとダメなんだということで、

 良い勉強になりました。


ということですね。

ジャリエル・ロドリゲスがナゴヤ球場の中日2軍練習でシート打撃に登板 そのジャリエルからヒットを放った選手が…?


ライデル・マルティネスが中日2軍シート打撃でブライト健太、味谷大誠、福元悠真と対戦した結果…?


既に練習試合などにも出場していますが、自軍の1軍選手との対戦に驚いたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 869 :jliMwNTA3Zj-kMj(133-32-176-24.west.xps.vectant.ne.jp)
    2022年3月8日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのへんは対戦相手の1軍選手でも被打率2割を切ってるし打てないからな

    43
    0
    +43
  2. 877 :TczM2N2JjND-zMT(softbank060073025117.bbtec.net)
    2022年3月8日 11:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の投手は普通に良いからね。
    自分の現在地が良く分かるし、何が足りなくてそれを克服する為に何をしたら良いかが明確になってくるので良い事でしょうね。

    25
    0
    +25
  3. 078 :jc3O3MDAwMT-mMj(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月9日 14:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局ドラゴンズはライデルにバッティングピッチャーやってもらうべきなんだよな

    3
    0
    +3

TczM2N2JjND-zMT(softbank060073025117.bbtec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。