最近の人気記事



ライデル・マルティネスが中日2軍シート打撃でブライト健太、味谷大誠、福元悠真と対戦した結果…?

ライデル・マルティネス
ライデル・マルティネス


■2022.03.01 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
ライデル・マルティネスが中日2軍シート打撃でブライト健太、味谷大誠、福元悠真と対戦した結果…?




『ナゴヤ球場練習レポート』

塩見アナ:
今日はナゴヤ球場で2軍が練習ということだったんですが、

その中にライデル・マルティネスとジャリエル・ロドリゲスがいまして、この2人がシート打撃をしたんですよ。

シート打撃といっても別に守りがついてというような形ではなくって。


高田アナ:
そうなんですよ。

シートと書いてあっても今年キャンプでほとんどそうだったんですが、

もう守り誰もつかずにピッチャーとバッターの対戦という感じですよね。

塩見アナ:
だから彼らにすると「BP」なんですよ、バッティングピッチャー。

メジャーだとそうじゃないですか?

アメリカだと本当にそういう形で対戦しますよね。

ピッチャーが出てきてバッターとやって真剣勝負みたいな形でやるわけですよ。

バッターは誰かと言うとルーキーのブライトと福元とそれから味谷の3人。

これは代わる代わる、経験を積むためなんですけど、

「ちょっとボール見てこい」みたいな感じで(笑)

高田アナ:
いきなりその一線級は大変だと思いますが(笑)

塩見アナ:
なかなか大変ですけれどもね。

ライデル・マルティネスがバッター4人に対して、

彼の場合1イニングしか投げないので、それがどうしたみたいな形なんですけどもね、

バッター4人に対して結局フォアボールが1個あっただけで、

あとは3つアウトを取ったうちの2つが三振だと。

最初、ブライトが出てきてね、フォアボールだったんですけれども、

そのあと味谷が三振で、福元がセカンドゴロで、

またブライトが今度は三振でという形ですよね。

こんなの見ても「うわぁ!」と驚くだけですよね(笑)

もうブライトからは、

 ブライト健太:
 いやもう変化球がエグかったです。


って(笑)

見たことないような変化球がくるわけですから大変だったと思いますが。

そのライデル・マルティネスが言っていたことが、

 ライデル・マルティネス:
 今日は良かった。

 1ヶ月キャンプを過ごした結果が出せた。


と。

これ2回目なんですね。

キャンプ中に1回やっていまして2月25日ですか、そこで1回やって。

こっちに戻ってきてからは初めてということなんですけども、

 ライデル・マルティネス:
 1回目と2回目で変えたことは何もない。

今日はフォーク、彼の中でスプリットという感じではあるらしいんですが、

 ライデル・マルティネス:
 フォークは自分でも上手く決められたと思う。

 一昨年からフォークって投げているんだけでも、これがなかなか良かった。

 キャンプで自分に負荷をかけていて、

 何でかというと、それはシーズンまでに出来上がるように。


と。

ということは今、現在どうなのかと言うと、

 ライデル・マルティネス:
 まだ正直ちょっと体は重いんです。

 ただ、開幕には問題ないです。


ということです。

真っすぐに関して言うと、彼のほうから言ったんですが、

 ライデル・マルティネス:
 今、スピードが出ていなかったとしても、

 シーズンには問題ない。


と。

見ていると確かにこれジャリエル・ロドリゲスが投げたあとに見たせいか、

そんなに変わって見えないというか、

どっちかというとジャリエル・ロドリゲスのほうが速かったようにも見える。

スピードガンで見ていないので分からないんですけども、いつもの感じより遅いかなと。


高田アナ:
「160km/h!」みたいな感じではない?

塩見アナ:
ただ、彼としてはもう問題ないと。


この日の最速は148km/h)

中日・R.マルティネス、浅尾拓也“投手”からヒットを放ちウッキウキではしゃぐ【動画】


中日1軍北谷キャンプでライデル・マルティネスとジャリエル・ロドリゲスがシート打撃に初登板! 気になる仕上がり&最高球速は…?【動画】


球速自体はそれほど出ていなかったものの、変化球が凄かったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 093 :jllZ3ZDVmMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月2日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライマルが調整期間直球抑えるのはいつも通りだから安心

    22
    0
    +22
  2. 097 :WE2N0M2ZjND-hY2(fp8393388b.tkyc417.ap.nuro.jp)
    2022年3月2日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    顎マスクに見えたが違うらしいw

    10
    0
    +10
  3. 196 :WJiN0NGMzZG-kNj(p3708240-ipngn100807osakakita.osaka.ocn.ne.jp)
    2022年3月2日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最高のバッティング練習だな

    1
    1
    0
  4. 818 :Tk2YkM2VjND-hY2(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年3月3日 02:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト、福元、味谷が二軍でどれだけやれるかは興味あります。投手育成の松木平、上田、福島、石川翔、
    竹内も興味津々です。個々に一軍で活躍できるものを身に着けて欲しいです。片岡監督宜しくお願い致します。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。