最近の人気記事



中日ドラフト6位・福元悠真選手、周りから「練習中に独り言が多い」と突っ込まれる

福元悠真
福元悠真


■2022.03.03 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日ドラフト6位・福元悠真選手、周りから「練習中に独り言が多い」と突っ込まれる




『ナゴヤ球場練習レポート』

吉川アナ:
福元選手、今日も内野で特守を40分くらいやっていたんですが、

結構、「練習中に独り言が多い」ということで突っ込みを受けるそうなんですけども(笑)

大澤アナ:
そうなんですか(笑)

吉川アナ:
ノックを受ける時に黙っているとバテるんで、

 福元:
 足! 足! 下半身!

とか、何かこう言葉をかけて、

自分でなんか呪文のように言葉を発してノックを受けるという、

そういうタイプの選手のようですね。

大澤アナ:
その打球を呼ぶような大きな声を出すわけではなくて、

自分に言い聞かせるように「足!足!下半身!」と?

吉川アナ:
と言いながら、もちろん、

「ノックお願いします!」とは言うんですけどね、

ちょっとそういうところでは、ちょっと特徴がある選手だなと(笑)

大澤アナ:
岩瀬さん、ちょっと珍しいですね(笑)

そういうタイプの人もね。

岩瀬:
でも、そういうふうに自分のやっぱり補わないといけないところを意識しながらやる選手もいますよ。


大澤アナ:
あっ、自分のポイントをしっかり言い聞かせてるわけですもんね。

岩瀬:
これを口に出すか出さないかの問題で(笑)


大澤アナ:
福元選手は口に出しているということなんですね(笑)

吉川アナ:
周囲からも「独り言が多いな」と突っ込みを受けるそうなんですけども(笑)

大澤アナ:
そうですか(笑)

中日ドラフト6位・福元悠真、ファーストに挑戦する


中日ドラフト6位・福元悠真選手が“プロに入って勉強になったこと”とは…?


「足! 足! 下半身!」と発したりしているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 808 :TMyM0OGY5MW-3ZW(cc219-124-210-111.ccnw.ne.jp)
    2022年3月8日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいことじゃん

    20
    0
    +20
  2. 825 :TU1YlNDBkND-xNj(pl50024.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年3月8日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待の大商大枠。

    16
    0
    +16

TMyM0OGY5MW-3ZW(cc219-124-210-111.ccnw.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。