最近の人気記事



中日ドラフト6位・福元悠真、ファーストに挑戦する

福元悠真
福元悠真


■2022.03.03 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日ドラフト6位・福元悠真、ファーストに挑戦する




『ナゴヤ球場練習レポート』

吉川アナ:
今日、目立っていたのはルーキーの福元選手。

今日の強化指定選手みたいな感じだったんですけれども、

内野で30,40分ノックを受けたあと、

さらにロングティーを行ってというところで、

今日、福元選手が1番グランドでの練習量は多かったかなという1日になりました。

そのルーキーの福元選手なんですけども、

 福元:
 まず初めてのキャンプ無事に終えましたが、

 守備・走塁の練習量が予想以上にキャンプは多かったです。

 2軍の中村豊コーチからは外野守備の基礎から教えてもらった。

 アマチュア時代には経験したことがないほど、

 これでもかというくらい基本に立ち返って練習しました。

 例えば打球ゴロが飛んできた時の反応とか、足の運びとか、

 本当にイチから教えてもらった。

 それで自信のついた部分もあるし、

 試合で守っていても守備の不安はなくなってきました。

 「これだけ自分は基本を反復してやってきたんだから大丈夫だ」という意識が出てきました。


と外野守備に関しては言っておりまして、

一方でですね、今日の実戦守備練習でも本職は外野の福元選手が、

ファーストミットをはめてファーストの練習も並行してやっておりまして、

本人は、

 福元:
 試合に出られる選択肢が広がるならそうしたい。


ということで、

これは中村豊コーチの進言もあって、

中村豊コーチから立浪監督や片岡2軍監督にも了解を取って、

福元は内野にも挑戦する、

ファーストにも挑戦をするということです。

中日ドラフト6位・福元悠真選手が“プロに入って勉強になったこと”とは…?


中日ファンからの注目度もかなり高い? 中日・片岡篤史2軍監督、ドラフト6位・福元悠真への評価・期待を語る


外野だけではなく、ファーストとしての選択肢も広めていくようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 670 :GQ1Y0MThhND-hY2(softbank060097141228.bbtec.net)
    2022年3月5日 02:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドに故障・急激な衰えが絶対ないとも限らないからね。
    日本人の一塁手がいないからサブとしてはアリだね

    16
    0
    +16
  2. 676 :jZiY0NjBhOT-lOG(14-132-128-188.area7b.commufa.jp)
    2022年3月5日 03:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひらめいた、根尾ファースト

    4
    21
    -17
  3. 681 :DNjN3ZWZmND-hY2(softbank126099230059.bbtec.net)
    2022年3月5日 04:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシエドもいつ怪我するか分からんしなっていうトーンでファーストも出来る本職ファーストじゃない人たち最近大量生産されてるイメージあるわ

    11
    0
    +11
    • 685 :WM4YwZmZmND-xNj(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)
      2022年3月5日 05:42
      >>681
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      二軍の試合回すためっていう、どちらかというと損な役回りも兼ねてると思う
      ただそうだとしても、試合にさえ出れば自然と打席が回ってくるチャンスも増えるわけだから、
      ドラフト下位の選手が貪欲にチャレンジするのは良いことだと思う

      25
      0
      +25
  4. 737 :2YyMkODcyMW-lYT(FL1-133-203-20-119.tky.mesh.ad.jp)
    2022年3月5日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    違う守備位置でもバカスカ打てば本来の守備位置で使ってもらえるようになるだろうしな。どんな小さなチャンスでも掴み取っていってほしい

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。