最近の人気記事



吉見一起さん「あれだけのボールがあるのに、なんで四隅を狙うのかな?」「結果を残さなくちゃいけないので狙うのは仕方がないと思うんですけど…パ・リーグのバッターと力勝負できるチャンスじゃないのかな」

立浪和義と高橋宏斗
立浪和義と高橋宏斗


■2022.03.05 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
吉見一起さん「あれだけのボールがあるのに、なんで四隅を狙うのかな?」「結果を残さなくちゃいけないので狙うのは仕方がないと思うんですけど…パ・リーグのバッターと力勝負できるチャンスじゃないのかな」




お便り「Q.この前の高橋宏斗投手はどう見ましたか?本人は『腕の振りが横ぶりでダメだ』と話していたそうですが、吉見さんの目には福岡で投げた高橋宏斗投手はどう映りましたか?

吉見:
見ていたんですけど、

「ボール自体は素晴らしいな」ってやっぱり思いましたね。

結果的に1回、2回で1点ずつ2点取られたんですかね。

ちょっとカウントを悪くしてだったり、フォアボールを出してだったりですけど、

その横ぶりとかっていうのは正直、自分の感覚なので、僕には分からなかったんですけど、

「あれだけのボールがあるのに、なんで四隅を狙うのかな?」というように思いました。

もっと大胆にいって、パ・リーグのバッターに、

もちろん結果を残さなくちゃいけないので、

狙うのは仕方ないと思うんですけど、

ローテーションも入らなきゃいけないですし、

でも「力勝負できるチャンスじゃないのかな」と思いながら見ていたんですけど。


若狭アナ:
あっ、そうなんですね。

したがって「ボールは良い、もっともっと大胆にいけば」ということで、

開幕ローテーションの6人には入ってきそうですか?

吉見:
もうケガしない限り入れたいですよね。


若狭アナ:
あっ、そうですか。

中日・高橋宏斗投手「クソです…。一番悪かったです」


レジェンド・岩瀬仁紀さんが語る中日・高橋宏斗投手にオープン戦で“掴んでほしいもの”


もっともっと大胆に力勝負にいってみてもいいのではと背番号19の先輩が提言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 382 :zFiZ2MTM3MT-mMj(124-18-249-31.area51b.commufa.jp)
    2022年3月7日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確か周平だったかな、まずはレギュラー獲るために長打捨てて率残すってやつ思い出した
    直球がウリの投手は臆せず投げれば良いし、長打力がウリの打者は恐れず振っていけばいいんだよ

    50
    0
    +50
    • 391 :mY1YzZTY0MW-iNz(softbank126015032072.bbtec.net)
      2022年3月7日 10:43
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンとしてはそうだけど、当人は家族を養うために働いてる立場でもあるんだから周平の考えも正しいとは思う。もちろんヒロトはまだまだこれからだから当然長所で勝負してほしいけどね

      62
      0
      +62
    • 530 :2JiNhOWFkMz-zMm(global221-132-112.aitai.ne.jp)
      2022年3月7日 17:42
      >>382
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも逆のパターンもあるよ
      柳田はレギュラー取るために最初は率しか考えてなかったらしい
      レギュラー取ってからフルスイングで長打狙いに変えていったと言ってた
      難しい世界だよね

      12
      0
      +12
  2. 384 :jgxZ4M2FkMT-mMj[p](pw126166015239.31.panda-world.ne.jp)
    2022年3月7日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果を欲しがって逃げて逃げてカウント悪くして結局四球っていうのが目立ったのが残念だった
    ど真ん中だろうと打てるものなら打ってみろと言う姿勢が見たかった
    まだチャンスはあると思うけど、首脳陣も前回の登板は少しガッカリしたと思うな

    2
    15
    -13
    • 398 :zRmNiYjYzND-5NT(softbank126141211165.bbtec.net)
      2022年3月7日 10:51
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      勝負してたと思うけど結果ボール判定だっただけで

      11
      0
      +11
  3. 422 :DI4MyNjUwMj-yOT(cc219-113-61-245.ccnw.ne.jp)
    2022年3月7日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    桂のリードがいつもそう

    2
    15
    -13
  4. 445 :jBlNlM2I4ND-2OT(61-26-120-183.betec.net)
    2022年3月7日 13:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのって投手本人の特性を踏まえて監督とコーチがバッテリーに指示を出せば終わる話なんじゃないのかな
    引退した中田選手みたいな球威がある選手に細かい制球は求められてなかっただろうしさ

    12
    0
    +12
    • 627 :jljMwZGU4ND-xNj(p2453092-ipngn200606tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
      2022年3月7日 20:19
      >>445
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやでも中田賢も制球力を追って直球の勢いをなくして成績を落として年俸も下がってついにはCランクでFA移籍して行きましたからね
      福岡で工藤監督のおかげかはよく知りませんがまた暴れ馬として復活しましたが

      7
      0
      +7
  5. 623 :mYzMlMjk1Zj-1ZT(softbank060143002002.bbtec.net)
    2022年3月7日 20:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前が四隅狙うなって言うんか…

    4
    5
    -1
    • 652 :TA2YzMWJlM2-wYW(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp)
      2022年3月7日 20:47
      >>623
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      自分とはタイプ違うの分かってるからだろ

      11
      0
      +11
  6. 649 :GY4YiY2M1Yj-2Yz(fp5a95da9c.aicf503.ap.nuro.jp)
    2022年3月7日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    書き起こしばかり読んでいないで、一度ラジオを聞いた方がいいと思うよ

    それを聞けば印象が変わることはままある

    6
    0
    +6

TA2YzMWJlM2-wYW(fpa0562abb.gifg406.ap.nuro.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。