最近の人気記事



バンテリンドーム新人工芝について中日・京田陽太「難しいですね。打球が死ぬので、最後まで大事にいかないといけません」 高橋周平「問題なくプレーできました」



■2022.03.05 オープン戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|0 0 1  0 0 0  0 0 0 =1
中|0 0 0  0 1 1  3 0 x =5

3月5日(土) オープン戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、5-1で勝利! 今季バンテリンドーム初戦は快勝!オープン戦2連勝!!!

バンテリンドーム新人工芝について中日・京田陽太「難しいですね。打球が死ぬので、最後まで大事にいかないといけません」 高橋周平「問題なくプレーできました」
バンテリンドーム新人工芝について中日・京田陽太「難しいですね。打球が死ぬので、最後まで大事にいかないといけません」 高橋周平「問題なくプレーできました」
バンテリンドーム新人工芝について中日・京田陽太「難しいですね。打球が死ぬので、最後まで大事にいかないといけません」 高橋周平「問題なくプレーできました」





■2022.03.06 中日スポーツ

芝目の長さは倍以上…中日・京田「難しい」高橋周「問題ない」バンテリンDの人工芝 “セ本拠地初”のタイプに
バンテリンドーム新人工芝について中日・京田陽太「難しいですね。打球が死ぬので、最後まで大事にいかないといけません」 高橋周平「問題なくプレーできました」

 「難しいですね。打球が死ぬので、最後まで大事にいかないといけません」。長い芝目への第一印象は人それぞれ。試合でゴロを3度さばいた京田はこう話し、5度(内野安打含む)の高橋周は「問題なくプレーできました」と受け止めた。担当部門は内野守備と走塁。どちらも芝と密接な関係がある荒木コーチは「そんなに打球が(芝に勢いを)食われないのかな。それでいて走りやすそう」とは話しているが、選手の感想を聞きつつ、対策を練っていく。

記事全文を読む

鳥谷敬さん「中日が上位を狙うには得点力の向上が必須になります。そういう意味では、僕と同じショートの京田陽太選手の打撃に期待したいですね」


中日ドラゴンズ春季キャンプ生配信中、高橋周平選手「ムリムリムリムリムリムリムリムリ…」


京田選手は「難しい」と語ったようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 376 :jgzZwNGYyND-hY2(fpa446fd26.tkyc313.ap.nuro.jp)
    2022年3月6日 12:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どっちかっていうと周平の方が危なっかしかったような。。。笑

    45
    0
    +45
  2. 379 :DgzMxM2JmND-xNj(110-135-147-143.betec.net)
    2022年3月6日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コンバートされたばかりで旧人工芝でのセカンドの打球感がない周平にとっては良いタイミングだったかもね。負担は軽減されるし
    京田は5年間同じポジション同じ人工芝でプレーし続けたから違いを感じるんだろう

    58
    0
    +58
  3. 381 :2FmN4NDdlYj-2Yz(p5004135-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月6日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大型の若手野手増えてきたタイミングで足腰への負担軽減は大きい

    31
    0
    +31
  4. 384 :WQ3NxODcwMT-mMj(223-252-87-180.cpe.medias.ne.jp)
    2022年3月6日 12:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平ファンブルしかけてたけど…

    14
    0
    +14
    • 449 :TkxM0MGYyYj-2Yz(118-105-76-127.area2a.commufa.jp)
      2022年3月6日 13:34
      >>384
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平のファンブルって小ライナーじゃなかったっけ?
      他のやつ見逃してたら申し訳ない

      9
      0
      +9
  5. 395 :DUwN4YjhjM2-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月6日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川・鵜飼・そして岡林

    みんなの膝と体を守ってくれ新芝生

    30
    0
    +30
  6. 452 :zJlM2MDYyYj-wND(168.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)
    2022年3月6日 13:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打球が多少なりとも死ぬのであれば、京田はほんの少し前に守るべきではないか。
    深く守って不安定な送球になるより、少し前に守って追いついたら確実にアウトにしてくれた方がチームとしては良いと思う。
    少し前にとはいえ、他のショートよりは後ろになるからね。

    0
    12
    -12
    • 087 :DI0Z1MzZjMT-mMj(KD027086060154.ppp.dion.ne.jp)
      2022年3月6日 17:10
      >>452
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      野球を知らないようだ

      3
      1
      +2
  7. 273 :2I4Z5MDgyMz-0OG(pdcd3fd33.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)
    2022年3月7日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとはテラスだけやな

    5
    3
    +2

DgzMxM2JmND-xNj(110-135-147-143.betec.net) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。