最近の人気記事



赤星憲広さんが中日ドラゴンズの両翼候補をチェック! 評価が高かった2人の選手は…?



■2022.02.27 サンデードラゴンズ




『外野手のポジション争いはいかに! 赤星憲広が中日ドラゴンズの外野手をチェック!』

─不動のセンター・大島の両翼、レフト&ライトのレギュラー争いを繰り広げる外野手を名手・赤星憲広がチェック!『RED EYES』!

若狭アナ:
高得点を取ったのが2人です。

誰だったのでしょう!

赤星:
現状一番良い状態なのは福留選手じゃないかなというのは(笑)

彼は「8点」ですね。
赤星憲広さんが中日ドラゴンズの両翼候補をチェック! 評価が高かった2人の選手は…?

ティーバッティング1つ見ていても一番打っているんですよね、球をね。

「なんで打っているのか」というのが見ていて、

「こういうのを意識してやっている」というのが凄く明確なんですよ。

外野って今年たぶんチャンスが若手は凄くあると思うんですね。

その中で目の前にお手本がいるわけですから、

もっともっと積極的に福留孝介を活用してほしいですよね。

赤星憲広さんが中日ドラゴンズの両翼候補をチェック! 評価が高かった2人の選手は…?

─もうひとりの最高評価は岡林勇希!

赤星:
「8点」!

一番レギュラーに近いかなと今日思いましたね。
赤星憲広さんが中日ドラゴンズの両翼候補をチェック! 評価が高かった2人の選手は…?

まず身体が大きくなっている。

体脂肪率があんまり変わっていないのに体重が6キロ増えたということで、

「左方向の打球が強く打てるようになったな」という感じが凄くあるので、

出塁力、走塁力というのを上げることができれば、

一番レギュラーに近いかなという感じはしましたね。


若狭アナ:
福留選手と岡林選手が高評価でした。
赤星憲広さんが中日ドラゴンズの両翼候補をチェック! 評価が高かった2人の選手は…?

実は赤星さんのチェックは2月の前半だったんですが、

外からプロが見た評価と結局、昨日・今日のスタメンを見ると、

中から首脳陣が見た評価、やっぱり福留選手や岡林選手の名前があるということで、

逆に言うと吉見さん、野手は1ヶ月色々な練習をしているけれども、

そこまでグッと伸びるのは難しいということなんですかね? どうですか?

吉見:
いや、でもまだ練習じゃないですか。

でも試合が入ってきて、

結果を残すとぐんと伸びる可能性があると思います。

若狭アナ:
結果次第で伸びしろありということなんですね。

加藤アナ:
結果でいえば岡林選手、

昨日まで、ここまでの対外試合の通算で打率が5割なんですよ。

これはどう見ていますか?

吉見:
立派ですよね、数字を残すということは。

昨年の活躍を見て岡林選手が立派ですけども、

「ある程度、活躍するんじゃないかな」と思っていました。

赤星憲広さんが中日ドラゴンズの両翼候補をチェック! 評価が高かった2人の選手は…?

若狭アナ:
そうなんですね。

鈴木孝政さん「孝介、一番衰えたと感じるところはどこ?」 中日・福留孝介選手「肩。若い選手と外野を守っていると『うわぁ~、クソぉ!』と思う。それでも…」


赤星憲広さん、中日ドラゴンズでの指導についても意欲!「もちろんドラゴンズから『やってよ』ってお願いされれば、やり、あの~、や~、やれ、やる~、やりたいなと思ったりもしますし」


赤星憲広さんは福留選手、岡林選手を高評価です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 646 :mIwNxZjNhND-hY2(softbank126241088220.bbtec.net)
    2022年3月5日 01:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木曜日の最終打席の打球はそんな感じでレフト線に強い打球が飛ばせてたよね
    好捕されたけどいい打撃だった

    19
    3
    +16
  2. 649 :ThkYjY2M2MT-mMj(KD027086060154.ppp.dion.ne.jp)
    2022年3月5日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    赤星に盗塁教えてもらわんとな

    34
    0
    +34
  3. 652 :zQwN1ZTUzND-1YT(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2022年3月5日 01:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホント、福留の身体はどうなっとるんや(笑)この歳になって普通に選手として評価されてるとか化け物すぎる。。

    30
    0
    +30
  4. 678 :jZiY0NjBhOT-lOG(14-132-128-188.area7b.commufa.jp)
    2022年3月5日 03:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は?

    2
    15
    -13
    • 683 :2YyMkODcyMW-lYT(FL1-133-203-20-119.tky.mesh.ad.jp)
      2022年3月5日 04:15
      >>678
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      聞いて後悔するから伏せてくれてるんだから聞かずにおきなさい

      5
      12
      -7
    • 698 :jUyMmYWE5NG-hYj(pc136147.ztv.ne.jp)
      2022年3月5日 07:59
      >>678
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      サンドラ見な。ちゃんと言ってるぞ。

      5
      0
      +5
  5. 701 :mY2YxNzFkMT-mMj(M106072173002.v4.enabler.ne.jp)
    2022年3月5日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は?おじさん「根尾は?」

    17
    1
    +16
  6. 706 :TQ2Z0NzEwMT-mMj(180-198-144-210.area6a.commufa.jp)
    2022年3月5日 08:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に、岡林、土田、石川は誰が監督コーチやってても出てくる選手だと思う。根尾、三好、伊藤、高松、このあたりのバッティングが覚醒してこそ、コーチングを評価できるわ。

    19
    0
    +19
  7. 231 :zc4O5OWFiND-hY2(58-70-179-121f1.kyt1.eonet.ne.jp)
    2022年3月5日 23:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福留は体力とか身体能力とか、色々な面で若手に負け始めてるけど、野球脳が凄いよね
    球辞苑のテキサスヒットの回とか見ても、「打席でこんなこと考えてるんだ」って感心してしまった
    全盛期みたいに動けなくても、あれだけ頼れるバッターになってる
    渋くてしぶといバッティングを今年も見たい

    4
    0
    +4
  8. 322 :DRlZ0Y2IzYj-2Yz(p399147-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年3月6日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんも頑張れ
    いや、頑張り過ぎやな

    5
    0
    +5
  9. 578 :jNlNkNWYyMz-5OD(softbank060140221065.bbtec.net)
    2022年3月18日 17:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川あまり活躍してないのにどうしてスタメン?根尾より打率悪いけど。でも二人共頑張ってほしい。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。