最近の人気記事



CBC・若狭敬一アナによる“中日ドラゴンズ開幕ローテーション予想”「違っていたらごめんなさい(笑)」

若狭敬一
若狭敬一


■2022.03.04 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
CBC・若狭敬一アナによる“中日ドラゴンズ開幕ローテーション予想”「違っていたらごめんなさい(笑)」




『ナゴヤ球場練習レポート』

若狭アナ:
今日、ナゴヤ球場でブルペンに入ったのは誰でしたっけ?

西村アナ:
柳、岡田、橋本、笠原、勝野、加藤翼という6人が、

ケースバッティングとかで投げるピッチャーが、

もちろんブルペンに入って調整はしていたんですけども、

そういうことをせずに、ただ純粋に自分のピッチングだけのブルペンに入ったのはこの6人です。

若狭アナ:
笠原投手って登板前日ブルペンなんですよ、去年までの流れだと。

だから明日、大野雄大投手と、

僕は笠原投手が2番手で投げるんじゃないかというふうに見ます。

大野雄大投手がおそらく3イニングか4イニングくらい。

西村アナ:
本人も今日は、

 大野雄大:
 3か4です。


と言っていました。

若狭アナ:
となると笠原投手が4イニングくらい投げるんじゃないかと。

先発調整ですから当然、笠原投手。

となると金曜日開幕3月25日が大野雄大投手で決まりましたよね。

おそらく日曜日が柳投手だと僕は勝手に予想しています。

となると土曜日ですよ。

ここは笠原、岡田の一騎打ちです。

岡田が今日ブルペンで投げているということは、

岡田はおそらく前前日調整だと思うんですよね。

2日前ブルペン入りだと思うので、おそらく柳のあとに岡田が投げると思うんですよ。

となると首脳陣的には左の笠原対岡田で土曜日、開幕2戦目をどっちか白黒つけなさいと。

勝手な予想ですよ。


戸井康成さん:
本当だね(笑)

若狭アナ:
(笑)


西村アナ:
先週の沖縄では大野のあとに岡田投手が投げていた。

このあたりちょっとセット感があるんですよね。

若狭アナ:
何イニング投げるかオープン戦の見方というのは、

こういうピッチャーがいつなげるか、何イニング投げるかで開幕ローテが予想できるんですよ。

この前の水曜日、福岡で小笠原投手が5イニングくらい投げて、

そのあと岡野投手が3イニングくらい投げたでしょ、

あそこは3連戦じゃなくて2連戦なので、

要は火水木を占う場合では、これ火曜日は小笠原決定です、ほとんど。

バンテリンドーム ナゴヤの初戦はそうです。

水曜日におそらく現状は岡野投手です。

で、木曜日に高橋宏斗に行くつもりでしょう。


戸井康成さん:
昨日投げたもんね。

若狭アナ:
そういうことです。

だからこの6人はだんだん見えてきて、

土曜日だけが岡田対笠原の一騎打ち、現状はね。

ここから色々とケガがあったりだとか、

2軍で調整しているピッチャーがグッと力を上げてくると誰かが取って替わられる可能性がありますが、

今、だいたい、この6人から7人はもう見えてきましたね。


戸井康成さん:
へぇ~。

若狭アナ:
違っていたらごめんなさい(笑)


CBC・若狭敬一アナ「99.99%、柳がどこで投げるか言いましょうか?」 中日・落合英二コーチがオフのラジオ出演後に語っていた“構想”


中日・落合英二コーチが明かした『1時間ピッチング』の真意、そして求めていたものをクリアした“6人の投手” 若狭敬一アナ「この放送はドラゴンズ関係者の皆さん、ぜひ本人に伝えていただいたほうが…」


落合コーチが若狭アナにオフのラジオ収録後に明かしていた構想も踏まえての予想。果たして…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 637 :jM5M1ODM0Zj-1ZT(14-132-238-2.area4a.commufa.jp)
    2022年3月5日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    梅津がシート打撃以来見てないけど投げないのかなぁ

    26
    0
    +26
  2. 648 :ThkYjY2M2MT-mMj(KD027086060154.ppp.dion.ne.jp)
    2022年3月5日 01:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭予想
    金曜日 大野(開幕)
    土曜日 笠原or岡田
    日曜日 柳
    火曜日 小笠原
    水曜日 岡野
    木曜日 高橋宏斗

    34
    0
    +34
    • 665 :DJiM4OWVkZj-1ZT(p83d541cc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)
      2022年3月5日 02:19
      >>648
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高橋宏斗を最初は中6日で投げさせないとすると、翌週の木曜日は誰が来るんでしょうね?

      14
      0
      +14
      • 738 :DYzMmZDFlYT-4ZT(KD118158130082.ppp-bb.dion.ne.jp)
        2022年3月5日 10:27
        >>665
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        松葉投手を木→水と中5日で投げさせて入れ替え、ではないでしょうか

        4
        0
        +4
  3. 650 :mYwZ0ZDI5M2-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月5日 01:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    割と的確な予想はしてるこのガチ中日ファン

    若狭をもう一度ビールがけできる中日にしたいね

    48
    0
    +48
  4. 655 :zQwN1ZTUzND-1YT(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2022年3月5日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オープン戦だけ見ればそうかもしれないけど、もうすぐ教育リーグも始まるしまだ分からんでしょ。火水木にヤクルト・DeNA、金土日に巨人・阪神・広島が極端に偏ってる日程を考えると、昨年の相性を見て火水木の福谷・ジャリエル、金土日の松葉は入れたいところ。教育リーグでの調整も考えれば十分入ってくる可能性はある。まだ判断できない。

    24
    0
    +24
  5. 663 :2E0NzYmRiNz-yMm(111.65.44.86)
    2022年3月5日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエル福谷勝野早く戻ってきて

    28
    0
    +28
  6. 692 :DUxMlMzkyND-zMT[s](om126236145250.32.openmobile.ne.jp)
    2022年3月5日 07:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガとか無いなであれば、ほぼこのおしゃべり眼鏡の言う通りだろうなと。
    ただ、笠原投手はまだパッとしてないのも事実だし、その逆岡田投手はかなり好調にキャンプから過ごしてます。
    どちらにしても期待したい投手陣です。

    26
    0
    +26
  7. 709 :DRiYlMDZmYj-2Yz(115-36-113-213.area5b.commufa.jp)
    2022年3月5日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジャリエルは何してるんや?

    8
    0
    +8
  8. 712 :jEyYiY2I4ND-hY2(h175-177-045-149.catv02.itscom.jp)
    2022年3月5日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプ前の自分予想だと、二戦目にジャリエルか梅津だったのよね

    3
    0
    +3
  9. 743 :zVlN4NTg0MT-mMj(p1903045-li-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年3月5日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そのローテも面白そうだけど松葉とか梅津とかはどうすんだろ

    8
    0
    +8
  10. 746 :mYwZ0ZDI5M2-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月5日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >>655
    ぶっちゃけ誠也がいない広島は柳大野は上手く抑えてくれる期待感はあるし、この二人は巨人キラーなのはいうまでもない

    逆に横浜・ヤクルトを苦手にしてるこの2人は金〜日カードで思いっきり抑えて欲しいなあ…

    4
    0
    +4
  11. 786 :TE3OyMjM1ZG-3ZD(softbank060069158099.bbtec.net)
    2022年3月5日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    A
    大野

    A-
    小笠原
    B
    福谷、松葉
    C
    笠原、岡野、梅津、ジャリエル、高橋、岡田、(清水)

    1
    5
    -4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。