最近の人気記事



CBC・若狭敬一アナ「99.99%、柳がどこで投げるか言いましょうか? 3戦目です。日曜日です」 中日・落合英二コーチがオフのラジオ出演後に語っていた“構想”

落合英二
落合英二


■2022.03.04 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
CBC・若狭敬一アナ「99.99%、柳がどこで投げるか言いましょうか? 3戦目です。日曜日です」 中日・落合英二コーチがオフのラジオ出演後に語っていた“構想”




『ナゴヤ球場練習レポートの続き』
中日・柳裕也投手、開幕投手が大野雄大投手に決まってから「逆に、より気持ちが高まりました」 その理由は立浪和義監督の“気遣い”


若狭アナ:
99.99%、柳がどこで投げるか言いましょうか?

加藤里奈さん:
はい。

若狭アナ:
3戦目です。

加藤里奈さん:
ほぉ~。

若狭アナ。
日曜日です。

落合英二さんはスポ音に来てくれた時の本番中、

本番後、

 落合コーチ:
 今年一番勝たなければいけないのは日曜日。

 そして去年のデータでいくと日曜日とデーゲーム、

 むちゃくちゃ勝率が悪かった。

 だから一番頼りになるピッチャーを日曜日に当てたい。


と話していたんで、

僕は3戦目は柳だと思います。

どうかなぁ?

デーゲーム勝率.357、日曜日勝率.316)
柳裕也投手の登板はここまで全て日曜日予定)

中日・柳裕也投手、『17』からの背番号変更の打診を受けるも断っていた


中日・落合英二コーチ、山本拓実投手は「非常に良い状態できているので…」 今季の起用法の“希望”を野村弘樹さんに明かす


落合コーチから気になる発言が。果たして…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 626 :GU4YyZTMwN2-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月5日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日曜日に勝つと精神的には楽だよね
    負けると火曜の夜まで長いしツラい

    38
    0
    +38
  2. 628 :DYyO3ODJjYz-lNW(ai234138.d.west.v6connect.net)
    2022年3月5日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ただ日曜は中継ぎをつぎ込みやすい曜日でもあるのでイニングを稼げない投手に任せたい、という考えもある。

    41
    0
    +41
    • 745 :DYzMmZDFlYT-4ZT(KD118158130082.ppp-bb.dion.ne.jp)
      2022年3月5日 10:35
      >>628
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎ投手の負担を軽減させるために日・月と2連休を作りやすくする先発・柳、なのかも

      3
      0
      +3
  3. 629 :TM1N4Njg4ND-hY2(110-135-147-143.betec.net)
    2022年3月5日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    通常カードの3戦目って精神的には結構大事な試合だよな
    負け越しても最後に勝てれば気持ちよく次のカードに行けるし
    3タテを回避したいってところで良い投手が投げてくれると心強い
    1勝1敗にしても2勝にしても、まだこのピッチャーが残ってるよっていうのがね

    23
    0
    +23
  4. 630 :GQ0N3Y2JiMT-mMj(123-1-67-58.area1b.commufa.jp)
    2022年3月5日 00:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    火曜日負けるとその週の勝率が悪くなる傾向があるから火曜日に柳にいって欲しい気もする

    15
    0
    +15
    • 631 :mYwZ0ZDI5M2-wYW(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)
      2022年3月5日 00:30
      >>630
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そこは小笠原に託すって感じなのかな

      22
      0
      +22
      • 702 :WJmZjZjkxMG-yZG(fp93c00cd5.tkyc315.ap.nuro.jp)
        2022年3月5日 08:14
        >>631
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        となると2番手誰だろう?宏斗…だったら凄いけど

        3
        0
        +3
  5. 642 :jAxM3YzMyND-hY2(115-38-48-53.area1c.commufa.jp)
    2022年3月5日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年はカード3戦目(木曜日曜)に打率が悪い傾向にあったのも原因かな
    なんにせよ1点でも相手より多い状態で試合を終えれるよう打てる手を打ってほしい

    14
    2
    +12
  6. 689 :DUxMlMzkyND-zMT[s](om126236145250.32.openmobile.ne.jp)
    2022年3月5日 07:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大本営が既に3戦目の投入の記事出してましたね。
    博打的要素もあると思うけど、巨人をしっかり叩いておきたいという気持ちは見える。

    6
    0
    +6
  7. 708 :DRiYlMDZmYj-2Yz(115-36-113-213.area5b.commufa.jp)
    2022年3月5日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳、日曜に回したら中継ぎ入れられなくなるけど大丈夫か?
    今年は中継ぎの負担軽減みたいなこと言ってなかったっけ
    イニング投げられないピッチャーがいいかなと個人的には思ったり

    5
    0
    +5
  8. 718 :jFiN1MGU4Yj-2Yz(softbank126141212057.bbtec.net)
    2022年3月5日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日曜といえば、サンデー川井

    1
    0
    +1
  9. 780 :TRmNwODdmND-4Nj(KD111096023014.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月5日 11:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプ終わって今日からVDですね~。
    お疲れ様です。選手の皆さん❗
    厳しいキャンプに絶え、ここ迄やって来たのを
    誇り&自信としてがんばって下さい、
    今頃星が落ちて来た~‼️
    ところで中継ぎ&押さえですよね~
    今頃ですが、動画も時々見てます。
    岡野選手の良い所‼️
    気迫あるピッチングですね~
    先発陣としてもいいですが
    もしもダメならば、押さえもどうですか~✌️
    立浪監督として、何かを変える‼️
    何て言っても、これからはちまる幸せの1番ですからー

    0
    0
    0
  10. 792 :GYzO4M2U3ND-hY2(softbank126141232172.bbtec.net)
    2022年3月5日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完投狙える投手は木曜日か金曜日だろ。
    週の真ん中を中継ぎ休養日にした方が絶対効率良い

    1
    1
    0
  11. 796 :jY5Y0YzgyND-xNj(p175116-ipngn200304gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年3月5日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左右のエース2枚を同じチームに当てることになるけど、それはいいのか

    巨人を叩きたいということなのかな?

    0
    0
    0
  12. 344 :Tk1N1ZmNjZj-kMj(133-32-176-24.west.xps.vectant.ne.jp)
    2022年3月6日 10:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は中継ぎが次の日が休める理由から日曜日に完投できない投手を先発させてきたからね
    お客も1番入る日曜日はほとんど負けてるのはそのせいですね
    日曜日柳は攻めのローテ 今年の中継ぎは日曜日月曜日の週休2日制にしましょう
    攻めのローテ賛成します

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。