最近の人気記事



メディシンボールを上に投げる練習で他の選手達が平均滞空時間4秒半~5秒の中で中日ドラフト1位・ブライト健太だけは…?



■2022.03.02 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
メディシンボールを上に投げる練習で他の選手達が平均滞空時間4秒半~5秒の中で中日ドラフト1位・ブライト健太だけは…?




『ナゴヤ球場練習レポート』

塩見アナ:
午前中の練習で「これは!」と思ったのが、

野手がメディシンボールという重いボールがあるでしょう?


宮部アナ:
大きなね。

塩見アナ:
大きなボールでバスケットボールかなと思ったら全然、違う、

重さが3キロか5キロくらいあるボールね。


宮部アナ:
めちゃめちゃデカイし、重いですよ。

塩見アナ:
それを思いっきり頭の上に高く上げるんですよ。

それで滞空時間を競う。


宮部アナ:
滞空時間?

塩見アナ:
滞空時間、

だから高さじゃなくて何秒上げていられるかみたいな、投げるだけ。

最初、何メートルでやっているのかと思ったら違って、

何秒間という話ですよ。

高く上げようと思ったら何秒間か上げていたら、そういうことになるわけですから、

見ていたらだいたい4秒半か5秒くらい、平均して、

その中で一番はブライトです。


宮部アナ:
ブライト!?

さすがポテンシャル高い!

塩見アナ:
高い高い!

6.8秒です。

何回投げても6秒以上投げるんですよ。

凄いなと思ってね!

これがバッティングに活かせればというところなんですけど。

宮部アナ:
それがプロでここからですね。

塩見アナ:
今日も石垣選手と2人してロングティーを今もやっているということですね。

1カゴといっても大きなカゴですからね。

なんか100球か200球入るのかなという感じですよね。

宮部アナ:
スーパーのレジと違い大きなカゴですからね。

塩見アナ:
「多いですよ~」と泣いていましたけども(笑)

頑張ってもらいたいと思います。


中日リハビリ組「ロンドン!」「セサル!」「デラロサ!」「石橋!」【動画】


PL学園同級生・野村弘樹さん「ブライトは時間かかりそうなの?」 中日・立浪和義監督「いや、最初はそう思ったんやけど…」


身体能力はやはり1人ずば抜けているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 205 :GQzO3ZTA1Mz-zMm(global221-132-112.aitai.ne.jp)
    2022年3月4日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石垣くん、今サード争い入れそうだよー

    29
    0
    +29
  2. 210 :jJkYjZDdmMT-mMj[s](om126194080135.10.openmobile.ne.jp)
    2022年3月4日 08:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり身体能力が凄く高いね!
    焦らずに大きく育って欲しいわ

    33
    0
    +33
  3. 212 :jkyNwZmMzND-1YT(222-228-119-25.aichi.fdn.vectant.ne.jp)
    2022年3月4日 08:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    試しに7秒くらい数えてみたけど、物凄い滞空時間やぞ……。普通のバスケットボールでもそうはイカンと思う。凄いな……。

    26
    0
    +26
  4. 214 :mU2N5ODI4ND-hY2(p398250-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年3月4日 08:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体のバネが違うんだろうな

    28
    0
    +28
  5. 226 :TBhN2MzBiYT-1Mj(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)
    2022年3月4日 10:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    3〜5キロを7秒弱ってあり得るか?w
    室伏さんかな?

    30
    0
    +30
  6. 231 :TUwYhMjk5MT-mMj(p5258138-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月4日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    7秒弱はおかしいやろwこの人の体内時計が速すぎるw

    23
    0
    +23
  7. 239 :GY5NjYWI3MT-mMj[s](om126158129121.30.openmobile.ne.jp)
    2022年3月4日 11:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    計算したら時速120キロで真上に投げた時の滞空時間が6.8秒だった。その時の到達高度は56.6メートル。間違ってたらごめん

    22
    0
    +22
  8. 245 :jhlZjNTI5MT-mMj(KD027086060154.ppp.dion.ne.jp)
    2022年3月4日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームランが平均して滞空時間6.5秒

    12
    0
    +12
  9. 362 :zg1MhMzk0ND-hY2(p2557041-ipngn200614tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年3月4日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アナの時間感覚はガバガバだとして、相対的な評価は間違ってないなら
    ブライトは他の選手の1.3~1.4倍の滞空時間投げる身体能力があるということかな

    8
    0
    +8
  10. 416 :WFlM0MDUxMT-mMj(110-131-65-32.betec.net)
    2022年3月4日 17:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この素材モノに出来たらデカいよなぁ

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。