最近の人気記事



中日・根尾昂、春季キャンプの取り組みを振り返る「より確率良く打つために2000本以上打っている選手だった方に聞いた話なので、自分ができていないから打てないんだろうなっていうのは…。でも毎日発見があって面白かった」



■2022.03.03 東スポ











■2022.03.03 東スポWeb

中日・根尾〝立浪竜では優遇措置なし〟開幕スタメンに黄信号
中日・根尾昂、春季キャンプの取り組みを振り返る「より確率良く打つために2000本以上打っている選手だった方に聞いた話なので、自分ができていないから打てないんだろうなっていうのは…。でも毎日発見があって面白かった」

 根尾は「1か月間、ノーステップでやったり、チューブをつけたりしてやっていたが、最終クールくらいから何となくこういうことなのかというのは、ちょっとずつあった。その制限というか、それを極端にやっている時期はもっと気持ち良く打ちたいというのはあったが、より確率良く打つために2000本以上打っている選手だった方に聞いた話なので、自分ができていないから打てないんだろうなっていうのは…。でも毎日発見があって面白かった」と振り返る。

 今回のキャンプで吸収した指導を根尾は首脳陣に結果で返すしかない。

記事全文を読む

村田真一さん「6時半やで、朝!そんなん聞いたことないわ(笑)」 中日・立浪和義監督「根尾、毎日ですよ(笑)」 清原和博さん「それ絶対ええことになるから」


中日・根尾昂選手1人に対して立浪和義監督、森野将彦コーチ、そして高橋由伸さんの3人が付きっきりで指導を行っていた…森野コーチが明かす根尾の『制限』、そして『変化』


「毎日、発見があった」と根尾選手。最終クールあたりから少しずつ掴みかけていたようですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 945 :zg2NlOGEyND-zYm(M014011014192.v4.enabler.ne.jp)
    2022年3月3日 13:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    頑張れ根尾

    70
    0
    +70
  2. 950 :DNjZ3ZjMyMT-mMj(180-199-67-116.area7a.commufa.jp)
    2022年3月3日 14:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾ってファンが多い。
    そしてみんな知ってる、あなたがとても努力家だと言うこと。ずっと温かく応援してますよ!

    69
    1
    +68
  3. 954 :TNmZkNmNiMT-mMj(flh2-133-200-166-192.tky.mesh.ad.jp)
    2022年3月3日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾君やっぱ感覚型だったのか。

    31
    0
    +31
  4. 957 :TJmYhNjcyMT-mMj(softbank126216029195.bbtec.net)
    2022年3月3日 14:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    黄色信号ではなくて現実は赤信号なんだけどな。
    とにかく打ってくれることを願う

    0
    13
    -13
  5. 958 :jYwZ4MDllYj-2Yz(p399147-ipngn200407gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年3月3日 14:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ずっーと甲子園から応援してる
    根尾くんが打つと嫌な事も忘れる
    楽しくなる
    努力はむくわれる
    シーズンどこかのポジションがあくはず
    外野一本と言わず!監督内外野できます
    やらせてほしい

    39
    1
    +38
  6. 968 :TEwN0ZjNlOT-lOG(221x242x177x171.ap221.ftth.ucom.ne.jp)
    2022年3月3日 15:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習は裏切りません、自信持って頑張れ!

    29
    0
    +29
  7. 969 :GJmYhNGIwMD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年3月3日 15:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾は頑張って欲しいけどソース元の東スポの記事の書き方は腹立つね
    この前の石川の記事も人の怪我をあんな茶化した言い方してるの東スポしかいないわ

    39
    0
    +39
    • 982 :TBjO5YjlmMW-3ZW(CEPci-07p102-147.ppp18.odn.ad.jp)
      2022年3月3日 16:42
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      同じ内容の記事でも東スポと他社じゃ全然違うからね
      よくこんな悪意のある記事を書けるなって逆に感心するよ
      ドラゴンズ担当Twitterは優秀なだけに損してると思うんだけどな

      25
      0
      +25
    • 995 :mRlM0OTk1ND-lYz(C038H223.wix03.cable.mecha.ne.jp)
      2022年3月3日 17:09
      >>969
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      日本が誇るタブロイドの東スポ(プロレスと競馬だけはガチ)だしなぁ

      4
      0
      +4

GJmYhNGIwMD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。