最近の人気記事



中日・福敬登投手、現在の状態は…?

福敬登
福敬登


■2022.03.02 東海ラジオ

『源石和輝!抽斗(ひきだし)!』
中日・福敬登投手、現在の状態は…?




『ナゴヤ球場練習レポート』

森アナ:
2軍の全体練習、今日はシートバッティングが行われまして、

登板したピッチャー順番に福谷、福、もう1回で福谷、勝野、橋本、森と、

こういう順番でシート打撃が行われました。

嬉しかったのはルーキー・ドラフト1位のブライト選手が久しぶりに安打性を1本放ちました。

福の高めの浮いたボールをね、

若干、インコース寄り、

肘を畳んで上手に打ったなと言う印象でした。

ただ、一方で福投手の状態が、

まだちょっと上がってこないなというふうに心配になりまして。


源石アナ:
ちょっとね、

心配ですね。

森アナ:
MAXが137km/h、

打者6人に安打性の当たり3本でしたから、

「ちょっとまだ状態上がっていないな」というふうに思いました。


中日・福敬登投手「いや~、もう崖っぷちかなと思いますけどね」


中日・福敬登投手が極端に苦手としている球場があった…?「特徴のある球場なのでというところはあると思うんだけれど、ここをなんとかしたい」


もう少しだけかかるかもしれませんねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 949 :WQxYiYzQ5ND-0OT(host066055.pc.ztv.ne.jp)
    2022年3月3日 14:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    137はちょっと心配だなぁ

    18
    0
    +18
  2. 959 :zAzOyMTllMT-mMj(61-25-140-78.jm.zaq.ne.jp)
    2022年3月3日 14:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    貴重な左のリリーフだから早く戻ってきて欲しい気持ちもあるけど焦ってもっと悪くなる方が良くないから万全な状態で戻ってきてくれ

    20
    0
    +20
  3. 962 :zE1MjMWVmYj-2Yz(i219-164-206-249.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2022年3月3日 14:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうシーズン始まるんだからしっかりしてほしいわ

    7
    24
    -17
    • 967 :DYzN4MDZmND-1YT(14-133-124-101.area5a.commufa.jp)
      2022年3月3日 15:14
      >>962
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      中継ぎ投手は過小評価されがちだが、3年連続50登板は並大抵の投手にできる事ではないし負担も大きい
      幸い中日の中継ぎは枚数がいるのだから、ここは同じ左の橋本や石森あたりに頑張ってもらいつつ福はゆっくり調整したほうがいいと思う

      28
      1
      +27
  4. 973 :2Q3OmOWQzND-hY2(115-36-42-13.area5b.commufa.jp)
    2022年3月3日 15:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ゆっくり調整してると、居場所がなくなるほどのドラゴンズ投手陣。

    7
    0
    +7
  5. 986 :DljOxZjYxND-hY2(i222-150-141-136.s41.a013.ap.plala.or.jp)
    2022年3月3日 16:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    となると、橋本投手の状態も気になります。

    9
    0
    +9
  6. 987 :TNmZiZWJlYT-mOD(118-105-229-207.area2b.commufa.jp)
    2022年3月3日 16:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤がキーになるな

    10
    0
    +10
  7. 043 :jg4MhZjliMT-mMj(M106072173002.v4.enabler.ne.jp)
    2022年3月3日 17:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    近藤石森でなんとかなるやろ

    4
    0
    +4
  8. 405 :jgyY2ZTk4ND-0OT(p1803140-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月3日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年はアカンな

    2
    0
    +2
  9. 543 :WYwOxNWJkYT-2Mj(p76eccba3.chibnt01.ap.so-net.ne.jp)
    2022年3月3日 20:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年もキャンプ視察した岩瀬が福は全くペースが上がってなくて調整が遅れてると指摘してた
    それでも50試合以上投げたという事は、今年は更に遅れるだろうね
    焦っても良い事無いよ

    4
    0
    +4
  10. 148 :jFiNxOTUwND-hY2(softbank060141007108.bbtec.net)
    2022年3月4日 00:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督が昨秋キャンプで投手に求めたのは下半身強化だった。今春のキャンプでは、それはキャンプに関わらず今後もずっと変わらないと感じた、柳塾では涌井直伝の猛烈な走り込みを行い練習試合やオープン戦でこれなで顕著な結果で出ている。福投手はじめ投手陣は他球団の倍くらいの下半身強化を期待してしまいます。

    1
    0
    +1
  11. 162 :ThlZ4NjBlND-hY2(58-70-179-121f1.kyt1.eonet.ne.jp)
    2022年3月4日 01:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勤続疲労、こればかりは仕方がない
    岩瀬が異常なだけで、普通なら中継ぎや抑えはどっかで駄目な時があるし、浅尾みたいに潰れてしまうことさえある
    福は去年も様子がヘンな登板が何回かあったし、限界を越えたシーズンだったと思う
    焦って怪我してさらに悪化するより、じっくり調整してほしい

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。