最近の人気記事



吉見一起さんが語る中日・石垣雅海選手に“必要なこと”「また違う世界が見えてくるんじゃないかなと思うんですけども…」

石垣雅海
石垣雅海


■2022.02.27 サンデードラゴンズ




『吉見一起が気になる選手とは!? 二軍キャンプ地・読谷をイッキ見!』

─2軍のキャンプ地・読谷で牙を研ぐ選手を元エース・吉見一起がチェック。吉見一起の読谷、イッキ見!
吉見一起さんが語る中日・石垣雅海選手に“必要なこと”「また違う世界が見えてくるんじゃないかなと思うんですけども…」



─イーグルス・浅村の自主トレに参加し、持ち前の長打力に磨きをかけてきた石垣!

吉見:
あれだけバットが振れるというのは期待できますよね、

したいですよね。
吉見一起さんが語る中日・石垣雅海選手に“必要なこと”「また違う世界が見えてくるんじゃないかなと思うんですけども…」

確率のスポーツなので、野球というのは。

その確率を上げていかなくちゃいけない。

考えて野球をすることが大事じゃないかなと。

繊細さも必要ですけど大胆さも必要、

割り切るところも必要。

ずる賢さというのが少しでも入ってくれると、

また違う世界が見えてくるんじゃないかなと思うんですけども。
吉見一起さんが語る中日・石垣雅海選手に“必要なこと”「また違う世界が見えてくるんじゃないかなと思うんですけども…」

「バットが振れるという所は魅力。あとは確率を上げていくことが大切。頭を使って、ずる賢さを身につけたら違う世界が見えてくる」


中日・石垣雅海、豪快フルスイング!!! レフトへのソロホームランを放つ!!!【動画】


中日・郡司裕也捕手「あれ誰の需要っすか?誰が見るんですか、あれ?」


「大胆さ、割り切り、ずる賢さ」を身につけたら違う世界が見えてくるのではと分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 822 :GY3ZkZjA4MT-mMj(252.net119083166.t-com.ne.jp)
    2022年3月3日 02:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかに、バットは振れる。ただそれは数年前から期待されてたことのはずだったが、今となっては課題が克服されずに時が過ぎてっただけにしか思えないんだよなぁ。一軍と二軍の壁を越えられずに留まってる印象。
    確率が上がればなぁなんて選手はドラゴンズに限らず結構多いはずだし、自分のスタイルだったり求められてるものもそれぞれ違うからなかなか難しいことではあるよね。

    30
    0
    +30
  2. 833 :WI0Y3YTA2ND-zMT(softbank060073025117.bbtec.net)
    2022年3月3日 05:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    虎視眈々と爪を研いでチャンスを待つしかない。
    実際にホームランも出てるし、決してチャンスが無い訳じゃない。
    去年は唯一の期待出来るバッターで一身に期待を背負ってたけど今年はガラッと立場が変わったから焦る気持ちもあるだろうが、必ず1軍に呼ばれる時は来るはず。
    頑張って欲しい。

    26
    2
    +24
  3. 848 :TljYjY2U4N2-lNz(kc221-121-235-56.ccnw.ne.jp)
    2022年3月3日 07:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨年春の怪我から一気に確率下がっちゃったよね
    それまで二軍では率も優秀だったのに
    そんだけポテンシャルはあるってことだからなんとか開花してほしいな

    20
    0
    +20
  4. 850 :WNlOzODQwNT-yNz(h175-177-043-152.catv02.itscom.jp)
    2022年3月3日 08:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    不器用なところが、最後まで一皮むけなかった新井良太と被る部分が多い。良太も好きで応援していただけに、今度こそ大成して欲しい。。

    18
    0
    +18
  5. 861 :TQxMwNzk0MT-mMj(pl27330.ag1313.nttpc.ne.jp)
    2022年3月3日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    パワプロのペナントだとミートパワーAになって大活躍するから覚醒してほしい

    こないだのホームランも凄かったし魅力はすごいから期待してる

    13
    1
    +12
  6. 947 :mUyNzNDkzND-0OT(123-48-38-93.area7b.commufa.jp)
    2022年3月3日 13:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    吉見はネガティブ思考だからスルーしとけ

    3
    9
    -6
  7. 172 :zk3Z3MmNkMT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年3月4日 02:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結局一軍では当たらないから使われないのままきちゃったからね
    一昨年の野手が調子良い時に絶好調で昨年の周平も阿部も壊滅的な時には前年の調子落としてダメダメだったのは持ってないとしか言えない

    1
    1
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。