最近の人気記事



ジャリエル・ロドリゲスがナゴヤ球場の中日2軍練習でシート打撃に登板 そのジャリエルからヒットを放った選手が…?

ジャリエル・ロドリゲス
ジャリエル・ロドリゲス


■2022.03.01 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
ジャリエル・ロドリゲスがナゴヤ球場の中日2軍練習でシート打撃に登板 そのジャリエルからヒットを放った選手が…?




『ナゴヤ球場練習レポート』

塩見アナ:
今日はナゴヤ球場で2軍が練習ということだったんですが、

その中にライデル・マルティネスとジャリエル・ロドリゲスがいまして、この2人がシート打撃をしたんですよ。

シート打撃といっても別に守りがついてというような形ではなくって。


高田アナ:
そうなんですよ。

シートと書いてあっても今年キャンプでほとんどそうだったんですが、

もう守り誰もつかずにピッチャーとバッターの対戦という感じですよね。

塩見アナ:
だから彼らにすると「BP」なんですよ、バッティングピッチャー。

メジャーだとそうじゃないですか?

アメリカだと本当にそういう形で対戦しますよね。

ピッチャーが出てきてバッターとやって真剣勝負みたいな形でやるわけですよ。

バッターは誰かと言うとルーキーのブライトと福元とそれから味谷の3人。

これは代わる代わる、経験を積むためなんですけど、

「ちょっとボール見てこい」みたいな感じで(笑)


高田アナ:
いきなりその一線級は大変だと思いますが(笑)



塩見アナ:
ジャリル・ロドリゲスのほうなんですが2回投げたということで、

バッター8人に対してヒット1本で三振2つです。


高田アナ:
よく打ったな(笑)

塩見アナ:
そうなんですよ!

高田アナ:
ジャリエルの真っスラなんてルーキーになかなか課題としては大変だと思いますけどね(笑)

塩見アナ:
いや、そうでしょう?

打ったのは誰かというと味谷なんですよ。


高田アナ:
おぉ~!(笑)

大したもんですねぇ。

塩見アナ:
18ですよ。

いやはや、これはなかなかバットコントロールが良いんですよ。

なんかね左バッターでレフト方向にいって、

守備ついていませんので一応ヒットという認定ではあるんですが、

ただし、コースが良かったとかそんなんじゃなくて、

結構、当てるのが上手い。

三塁線とかにバンと打って惜しくもファウルとかもありましたから、

うしろで見ていた片岡2軍監督とかみんなが、コーチ陣が「おぉっ!」と。

高田アナ:
声が上がるくらい。

塩見アナ:
くらいな感じですよ。

これ「なんかひょっとしていけるのちゃう?」というものがちょっと感じられた、

だからキャッチャーだと時間かかりますよね。

どうだろうな、これコンバートとかないんかな…?


高田アナ:
カープの坂倉がちょっと外野手から出始めたようなね?

塩見アナ:
そんな感じ。

肩はめちゃくちゃ強いらしいですね。

ちょっともったいないような気がするんですよ、それは。

ジャリエルの話が飛びましたね(笑)


高田アナ:
(笑)

塩見アナ:
今日はちょっと気温低かったんですよ、10度いかなかったんですよ。

 ジャリル・ロドリゲス:
 ピッチングは悪くはなかったよ。

 フォームの確認と、

 しっかりとストライクゾーンに投げるということはできた。


と。

結構、危ない球がありましたけどね(笑)

バッターが「おぉっ」と驚くような外れた球があったんですけども(笑)

彼の場合はストライクゾーンに来ていれば大体もういいわけですから、

 ジャリル・ロドリゲス:
 変化球はチェンジアップを意識して投げた。

 あとやっぱり日本に来て変化球を混ぜないとダメだなということを感じている。 
 
 カーブなんかも有効に使いたい。

 カーブはカウント球にも決め球にも両方使いたいんだ。


ということを言っていましたので、

彼の場合はもうイライラせずに大体のところにくれば素晴らしいピッチングするのが分かっているので。


高田アナ:
投げているボールは一級品ですから。

塩見アナ:
一級品ですからね。

そこらへんだけちゃんとしてほしいかなと思いますよね。

中日ドラフト4位・味谷大誠捕手はどんな選手? 強肩強打プレー動画まとめ


中日1軍北谷キャンプでライデル・マルティネスとジャリエル・ロドリゲスがシート打撃に初登板! 気になる仕上がり&最高球速は…?【動画】


前回のシート打撃ではジャリエル・ロドリゲス投手は最速153km/hで1軍打者を相手にパーフェクト。“初ヒット”は18歳のルーキーでした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 048 :zRmN1ZTUzND-hY2(110-135-147-143.betec.net)
    2022年3月2日 00:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒ルーキーにコンバートだとかの話になるのはなんだかなぁ
    技術的に良いもの持ってたってまずは体作りでしょ

    58
    0
    +58
  2. 053 :GE5ZzOTcwZj-1Yj(softbank060107033122.bbtec.net)
    2022年3月2日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢的にも木下の後釜として入れそうだしコンバートはそんなにしなくてもいい気がする
    でも石橋もいるしな〜悩ましい

    28
    2
    +26
  3. 065 :jQ5OiNWU0NG-0Yj(softbank060128252251.bbtec.net)
    2022年3月2日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜の御幸一也

    13
    0
    +13
  4. 076 :DZiO1MGEyND-hY2(h175-177-045-135.catv02.itscom.jp)
    2022年3月2日 03:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで編成は明言してないけど、左打ちの打者は脚もあるタイプを徹底的に集めてるよね

    10
    0
    +10
  5. 089 :GIwO4NWYyN2-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月2日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの指名の時点で前川田村が残ってたのにあえて味谷くんだったのは、
    編成バランス的に高卒捕手という理由だけじゃないと思う

    16
    0
    +16
  6. 095 :WNmY5MjdkM2-mYT(pc115208.ztv.ne.jp)
    2022年3月2日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林といい土田といい最近の中日スカウトの高卒野手を見る目はガチだからな
    星野くんも味谷くんも楽しみ

    14
    0
    +14
  7. 098 :Dc1N2MTc5Nz-iYz(14-133-27-95.dz.commufa.jp)
    2022年3月2日 08:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの打撃見たらそらそうよ

    10
    0
    +10
  8. 101 :zgxZiODdjNT-lNj(p206081-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年3月2日 09:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷は4.5年後の正捕手として取ったのは間違いないでしょ。中日は正捕手不在の苦しみを知ってるから石橋ともう一人候補が欲しかったのかな?

    12
    0
    +12
  9. 186 :2RmOyM2YwZj-1ZT(softbank126216029195.bbtec.net)
    2022年3月2日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前川、田村が残っていたのに味谷だもんな。
    そりゃ凄いものがあるんだろう。

    5
    0
    +5
  10. 901 :jIyNxNGFkMT-mMj(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)
    2022年3月3日 12:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林→リューク→味谷
    と三年連続バットコントロールの天才を獲得

    2
    0
    +2

GIwO4NWYyN2-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。