最近の人気記事



中日ドラフト2位・鵜飼航丞「それくらい打たないと(開幕)スタメンはないと思うので、それ相当の数字を打ちたいです」 オープン戦で目指す成績は…?

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2022.03.01 中日スポーツ



▼2021年 オープン戦成績


阪神・佐藤輝明
12試合 打率.302(43-13) 6本 9打点
出塁率.333 長打率.744 OPS.1.078

■2022.03.01 中日スポーツ

【中日】ドラフト2位ルーキー鵜飼が『サトテル』越え宣言!! 打撃練習かぶりつき「長距離打者として見習う部分大きい」
中日ドラフト2位・鵜飼航丞「それくらい打たないと(開幕)スタメンはないと思うので、それ相当の数字を打ちたいです」 オープン戦で目指す成績は…?

 よりビッグなアピール材料に目を輝かせた。最初に目指したチーム1号本塁打は、27日の楽天戦(北谷)で石川昂が達成。次なるターゲットを探る中、昨季の佐藤輝の大暴れを聞いた。

 「おーっ」。ひるんだわけじゃない。「それくらい打たないと(開幕)スタメンはないと思うので、それ相当の数字を打ちたいです」と一気に乗り気になった。

 目に焼き付けたからこそ燃える。オープン戦初陣だった26日の阪神戦(北谷)の試合前、タテジマの背番号8の打撃練習にベンチからかぶりついた。

 「振る力だったり(打球の)角度がすごくいいなと。スイング的には僕と違うんですけど、長距離打者として見習う部分が大きかったです

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「鵜飼はあれだけ振れるのはなかなか。例えば下位打線にいれば当然、相手も怖いと思います。ただ、意外とまだ、ああいう体をしていますけど…」


Q.石川昂弥、鵜飼航丞は今後も実戦を通して見極める? 中日・立浪和義監督「見極めていくというよりは…」


ド派手な大暴れで猛アピールへ! 鵜飼選手が佐藤輝明選手クラスの成績を目指します…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 052 :WJjM1M2M2MT-mMj(124-18-249-31.area51b.commufa.jp)
    2022年3月2日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    結果がどうなろうと、まずはその目標に向かって全力を尽くすことが大事
    初めから小さな目標では、それより良い結果は残せない
    収穫のあるオープン戦にしてください
    がんばれ!

    20
    0
    +20
  2. 068 :TVjOkM2VhMT-mMj(KD027086060154.ppp.dion.ne.jp)
    2022年3月2日 02:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清ちゃんスポーツで沖縄キャンプの様子があがってたんやけど、そこで清原さんや村田真一さんとの会話の中で監督が、「佐藤よりは当たるね」って言ってたから期待しかない

    19
    1
    +18
  3. 091 :GIwO4NWYyN2-3ZW(p5252141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年3月2日 08:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼の三振は必要経費なので気にしない予定だが、思ったよりコンタクト率が高そう

    14
    0
    +14
  4. 103 :jhjMjNDM2ND-lYz(KD124211211194.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年3月2日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ある程度打てるなら守備は度外視して起用してほしい
    中日は近年そういう攻めの起用してきてないから立浪監督に期待
    スケールの大きな選手に育ってくれ

    3
    1
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。