最近の人気記事



中日・京田陽太、1年前はスイングの形に悩み、不安な心境を表すと言われる『歯が抜ける夢』を見ていた 今年は…

京田陽太
京田陽太


■2022.02.28 中日スポーツ




■2022.02.28 中日スポーツ

京田、2戦連続マルチ 歯の抜ける夢を見た1年前から今は「爆睡」取り組みに迷いなし【中日】
中日・京田陽太、1年前はスイングの形に悩み、不安な心境を表すと言われる『歯が抜ける夢』を見ていた 今年は…

 新しいスイングの軌道は体に染み込ますため、沖縄キャンプには秘密兵器を持ち込んだ。自費で購入したトスマシン。価格は約30万円。球団に頼んで、沖縄への積み荷に加えてもらった。

 屋内運動場に設置した。全体練習後に自転車にまたがり、マシンから出てくるスローボールと向き合う。時間をかけてタイミングを取り、一気にスイングする繰り返し。「改めて、いい練習ができたのかなと思います」と語った。

 1年前はスイングの形に悩み、不安な心境を表すと言われる、歯が抜ける夢を見た。今は「爆睡しています(笑)」という。

記事全文を読む

中日・京田陽太、オープン戦2試合で4安打を放つ活躍を見せるも本人は浮かれず…?


鈴木孝政さんが中日OB会からの激励金で京田陽太選手の腰を撫でる → 京田陽太選手「あっ!治りました!」


今年は悩みも無く爆睡のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 651 :2E2OmNDAxNT-lNj(p206081-ipngn200402gifu.gifu.ocn.ne.jp)
    2022年2月28日 17:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ノリさんの指導で一番良くなったのは京田では。
    たまに昔に戻るから慣れてくればもっと良い結果になると思う。

    58
    2
    +56
  2. 657 :jYwNhNTkxNG-hYj(softbank126026180046.bbtec.net)
    2022年2月28日 17:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分も1年くらい前にコロナ鬱になってストレスで歯ぎしりしてたんだけど、そういう時に歯が抜ける夢見やすいらしい。

    36
    1
    +35
  3. 679 :WVjNhNmVkMT-mMj(118-105-212-149.area2b.commufa.jp)
    2022年2月28日 19:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    歯が抜ける夢って疲れた時に見るって説あったような

    25
    0
    +25
  4. 687 :GRiM4NjRlZj-1ZT(f97-pc6.cty-net.ne.jp)
    2022年2月28日 19:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田は7番8番で固定してやってほしい
    結局他の2番が打てなくて上位に駆り出されて
    それに振り回されて自分まで不調になるというのが多い気がする。
    守備と丈夫さはピカイチ、だいたい2年で変わる選手会長を今年で3年目、内野守備の指示を出し
    さらにピッチャーへの声かけまで一人でこなしてるんだから、それ以上背負わせるのは可哀想。

    37
    3
    +34
  5. 690 :GMyM2YzRmND-hY2(61-24-83-122.betec.net)
    2022年2月28日 19:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あの落合さんもキャンプ中はとにかくフォームを固めるためにスローボールばかり打っていたそうだからいいと思います。

    28
    0
    +28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。