最近の人気記事



中日ファン「高橋宏斗投手を中10日で今シーズン1年間1軍で投げさせるのはどうでしょう?」 吉見一起さん「これはありだと思います。中6では絶対回れないと思います」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.02.22 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日ファン「高橋宏斗投手を中10日で今シーズン1年間1軍で投げさせるのはどうでしょう?」 吉見一起さん「これはありだと思います。中6では絶対回れないと思います」




お便り「Q.ヤクルトの奥川投手、昨シーズンは中10日で先発ローテを回っていたそうなんですが、高橋宏斗投手を中10日で今シーズン1年間1軍で投げさせるっていうのはどうでしょう?

吉見:
これはありだと思います。

中6では絶対回れないと思います。

1ヶ月だけだと可能だと思うんですけども、

そんなに甘くないですね、プロ野球の1軍というのは。


高田アナ:
そういうものなんですか。

吉見:
はい。

なので、やっぱり今じゃなくて2年後,3年後にしっかりと、

「エース」と呼ばれるピッチャーになるためには、

段階を踏まなくちゃいけないと思うので、

昨年の奥川投手のように中10日でも、

中2週間でも空けて1試合を投げさせるというので回していけばいいんじゃないのかなと。


高田アナ:
吉見さん、あれですかね?

「1年通してやりました」ということを、

まず去年は奥川投手は体験したじゃないですか、そういう意味では。

これって結構、大事なことですか?

吉見:
大事です。

もちろん中6日で回ることが1番良いとは思うんですけども、

ちゃんと仕事が全うできたということは自信になるんですね。

それにまた結果がつくと数字で現れるともっと自信になるんですね。

でも1つの自信を得る年にしてもいいんじゃないかなと。


高田アナ:
なるほど。

確かに10日で回っても勝ち運が強ければ2ケタ勝ったりしますからね。

吉見:
そうですね。

20試合ぐらい投げられると思うので。


高田アナ:
そうですよねぇ。

中日・落合英二コーチ、報道陣から高橋宏斗投手の開幕ローテーション入りの可能性について問われると…?


レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・高橋宏斗投手の開幕ローテーション入りは「まだ100%ではないですね」 ここから100%にするために必要はものは…


今シーズンは段階を踏み、自信を得る年にしてもいいのではと提言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 701 :WU1NjOGQ3MT-mMj(124-18-249-31.area51b.commufa.jp)
    2022年2月25日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奥川モデルという前例を作ったヤクルトさんに感謝
    今後のプロスペクト投手育成のためのひとつの指針になりそう

    78
    1
    +77
  2. 703 :jFjN1OGM3ND-hY2(115-36-42-13.area5b.commufa.jp)
    2022年2月25日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    20試合ぐらい投げられる→あかん、15勝してまう。

    40
    2
    +38
    • 781 :TcxMwNjZmND-iYz(pl17999.ag1313.nttpc.ne.jp)
      2022年2月25日 09:25
      >>703
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そして新人王

      22
      0
      +22
  3. 707 :WVlN1ODE2MT-mMj(dhcp117127.orihime.ne.jp)
    2022年2月25日 00:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮城は普通に中6日で回ったのになんで奥川の例だけが出てくるのだろうか。
    別にどっちでもいいけど、中10日じゃないと酷使酷使騒ぐ連中が増えそうだな。

    13
    31
    -18
    • 716 :WRmZ0YzA0OD-jNj(24.198.178.217.shared.user.transix.jp)
      2022年2月25日 01:24
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      宮城は一年目から二軍である程度イニングも投げて最多勝とってるから昨年ローテでまわるのは段階ちゃんと踏んでるやん
      奥川、佐々木は一年目ほぼ投げてないし高橋宏斗も34イニングしか投げてないんやからそっちを参考にって話やろ
      酷使と騒ぐ連中を心配するよりそこら辺の背景を把握したら?

      53
      4
      +49
      • 743 :Dg0OxM2M0ZG-wOD(M014011036098.v4.enabler.ne.jp)
        2022年2月25日 06:17
        >>716
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        こういう理にかなった正論を言う人の声がうわべだけで評論家気取り辛辣風コメントしちゃう人にちゃんと届いて学習して欲しいと思うわ
        ありがたい

        25
        3
        +22
    • 723 :mExYkZTI4Nz-iYz(59-171-113-89.betec.net)
      2022年2月25日 02:02
      >>707
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やれば出来るかもしれないが、別に何が何でもやらなきゃいけないことじゃないでしょうに

      高卒2年目の身体も出来てない選手を無理に中6日で回すメリットと、無理して怪我するリスクを天秤にかけたら釣り合わんだろうに

      ゲームじゃないんだから(笑)

      25
      1
      +24
  4. 760 :jc1N3NGI1Zj-1ZT(p5184008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月25日 08:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合コーチが、中10日で回すなら100球で中5日みたいな発言してたけどどうなるんだろう。

    3
    0
    +3
  5. 762 :2JlOlYTNlMT-mMj(p858190-ipngn200410sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
    2022年2月25日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず巨人のようなワンシーズンのみ使い捨てを中日はしないから見守りましょうや

    24
    2
    +22
  6. 780 :TMxY5OGRlOD-1N2(i114-182-102-123.s41.a015.ap.plala.or.jp)
    2022年2月25日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    濱達も投げ抹消の運用してもらってたら怪我せず大成できたのかなぁ

    9
    1
    +8
  7. 830 :jJkYzM2QyMT-mMj(FL1-27-127-91-175.gif.mesh.ad.jp)
    2022年2月25日 11:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかドラゴンズの投手陣って息は長めだけど怪我持ち多い気がするから大切に育ててほしい

    4
    0
    +4

2JlOlYTNlMT-mMj(p858190-ipngn200410sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。