最近の人気記事



グッズの売り上げ、中日ドラゴンズの選手達への還元は…? 吉見一起さんが明かす

吉見一起
吉見一起


■2022.02.06 サンデードラゴンズ




『アナうんちく 中日ドラゴンズ印象的なキャンプ ルーキー編&フィーバー編』

若狭アナ:
「フィーバー」といえば記憶にあるのが2018年です、こちら。

松坂投手が加入いたしました。

グッズがバカ売れ、5000万円の売り上げだったんですが、

翌年は何があったかといいますと根尾選手が入団してきました。

前年の2倍にアップした売り上げ、1億円ということです!
グッズの売り上げ、中日ドラゴンズの選手達への還元は…? 吉見一起さんが明かす

加藤アナ:
ちょっと聞きにくいんですけど、

こういうのは実際に選手に還元されるものですか?

吉見:
ありますよ。
グッズの売り上げ、中日ドラゴンズの選手達への還元は…? 吉見一起さんが明かす

加藤アナ:
おぉ~!

若狭アナ:
えっ?

どういう形でお金が…?

吉見:
(笑)

年2回、そういうのが入ってくるんですね。

若狭アナ:
振り込まれるんだ!

吉見:
そうですね、はい。


若狭アナ:
明細に書いてある?

吉見:
そうです。

「グッズ売り上げ」とか。

グッズの売り上げ、中日ドラゴンズの選手達への還元は…? 吉見一起さんが明かす

若狭アナ:
あっ、そうなんですねぇ!

吉見一起さんのルーキーイヤーのキャンプ時「早く1軍に上がらないかん」 その理由は2軍宿舎が…?


現役時代の落合博満さんはキャンプ中、粉ミルクがカバンの中に!?その驚きの理由とは…? 吉見一起さん「やっぱり極めた人は考え方が違いますね(笑)」


選手グッズの購入が実際にドラゴンズの選手への支援にもなるようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 167 :Dc5M2OWZiMG-yZG(fp93c00cd5.tkyc315.ap.nuro.jp)
    2022年2月24日 01:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    巨人宮本だったかが言ってたが、松井秀喜の全盛期はグッズの売り上げだけで年数億貰ってたと。松坂の全盛期もそんな感じではなかろうか。

    27
    0
    +27
  2. 170 :WFkM3OGEzND-2ND(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月24日 02:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあそこを流石にケチったらもっとFAで出てかれてるわな

    24
    1
    +23
  3. 180 :Dk1MwNzYyMj-0ND(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月24日 04:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾くんグッズ収益だけならベストファイブ入ってるかもしれないね。斎藤佑樹さんも多分プロ1.2年の間にグッズ収益だけで一般的な個人の現代の生涯収入くらいは稼いだかもしれない。

    32
    1
    +31
  4. 184 :GVjOwMzg2ND-1YT(KD027084097195.ppp-bb.dion.ne.jp)
    2022年2月24日 05:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なるほど、だからドアラの年俸はあれでも十分なんだな!?

    50
    0
    +50
  5. 196 :zQ5NhZWQ1MD-zZj(p10923076-ipngn28901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)
    2022年2月24日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ジョブチューンでカープの選手が出てた時に1000万とか貰えます、って言ってたな

    21
    0
    +21
  6. 214 :GFjYkMTUyND-iYz(p212068.mirai.ne.jp)
    2022年2月24日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドアラってパンしか食わんの?

    6
    1
    +5
  7. 255 :TBlYzOTBiYT-2Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月24日 12:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でも中日ファンはケチなのでグッズを買って支えるようなことはしません

    4
    9
    -5
    • 334 :TliYzNDU3MT-mMj(softbank126147042175.bbtec.net)
      2022年2月24日 14:39
      >>255
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      主語がでかい
      そういう奴もいるしそうじゃない奴もいる
      ふつーに年数十万円とか使う人は使う

      12
      0
      +12
  8. 642 :mNjY4MjFlYW-0ZW(softbank060110008117.bbtec.net)
    2022年2月24日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現コーチの浅尾さんとか凄かったんだろうなぁ…
    ていうかコーチのグッズもあったらいいのにね。

    8
    0
    +8

Dc5M2OWZiMG-yZG(fp93c00cd5.tkyc315.ap.nuro.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。