最近の人気記事



中日・柳裕也投手「監督、もし現役時代に僕と対戦する機会があったら、どのような球を待ちますか?」 立浪和義監督「ふっふっふっ(笑) 基本はやっぱり…」



■2022.02.20 サンデードラゴンズ




『ドラゴンズ選手からの質問を立浪監督へ直撃 今シーズン目指す野球に迫る』

─選手からの質問を立浪監督へ直撃!ドラゴンズが目指す理想な野球に迫る!まずは去年、キャリアハイの成績で2冠に輝いた柳投手から!
中日・柳裕也投手「監督、もし現役時代に僕と対戦する機会があったら、どのような球を待ちますか?」 立浪和義監督「ふっふっふっ(笑) 基本はやっぱり…」

柳:
監督、もし現役時代に僕と対戦する機会があったら、

どのような球を待ちますか?

これを参考にしたいと思います。

ぜひ教えてください。

中日・柳裕也投手「監督、もし現役時代に僕と対戦する機会があったら、どのような球を待ちますか?」 立浪和義監督「ふっふっふっ(笑) 基本はやっぱり…」

─果たして監督の答えは?

立浪監督:
ふっふっふっ(笑)
中日・柳裕也投手「監督、もし現役時代に僕と対戦する機会があったら、どのような球を待ちますか?」 立浪和義監督「ふっふっふっ(笑) 基本はやっぱり…」

今日ね、(柳の)ブルペンに立ったんですけども、

やっぱり非常に制球力もいいですし、

ボールもやっぱりキレがありますよね。

ただ、球種が多いので狙いにいきにくいとは思うんですけども、

ただ、基本はやっぱり真っすぐを待ちますね。
中日・柳裕也投手「監督、もし現役時代に僕と対戦する機会があったら、どのような球を待ちますか?」 立浪和義監督「ふっふっふっ(笑) 基本はやっぱり…」

まぁ良いピッチャーですから、

追い込まれる前までになんとか勝負したいなという、

今年もここまで順調にはやってくれていますけど、

本当の意味では今年が勝負だと思うので、

彼には本当に期待しています。
中日・柳裕也投手「監督、もし現役時代に僕と対戦する機会があったら、どのような球を待ちますか?」 立浪和義監督「ふっふっふっ(笑) 基本はやっぱり…」


中日・柳裕也投手がブルペン入り 打席には…


中日・柳裕也投手「うわああああああああああ!!!」


柳投手への期待も語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 957 :DQ1M4ZTFlY2-0Mz(KD027086060154.ppp.dion.ne.jp)
    2022年2月21日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のたかやには、こういった打席での考え方がまさに必要に思う

    52
    2
    +50
  2. 961 :zg2MkYzg0Zj-2ZT(68-082.ppp.netpci.com)
    2022年2月21日 08:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素晴らしい慧眼
    データ上も柳を打つにはストレートを狙うしかない
    だからといって崩れることもないが

    52
    0
    +52
  3. 965 :jNlOhZjQyNz-4NT(217.65.239.49.rev.vmobile.jp)
    2022年2月21日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ、この質問があるのを知ってたから、ブルペンで打席に立ったんだろうか。

    31
    1
    +30
  4. 969 :mNiYhYTEwZj-1ZT(p2981004-ipngn4501funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
    2022年2月21日 09:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的にこれのキモは、良い投手は追い込まれる前に球種を絞って勝負をかけないといけないという点かなと思う
    技術だけでなく考え方も監督、コーチから学んでもらえればなお良いですね

    38
    0
    +38
  5. 977 :WM2NxYjQ4ND-jMz(211.14.238.248)
    2022年2月21日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪さんが現役時代に勝負強かったのも「勝負所で来る強い真っすぐを弾き返せたから」ってのがあると思う。
    真っすぐを投げてこない投手は存在しない。必ず打つ機会がある球種を待って打てるっていうのはやっぱり強いんだろうね。

    44
    0
    +44
  6. 995 :2MzMkOWYxYj-2Yz[s](om126161069031.8.openmobile.ne.jp)
    2022年2月21日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    追い込まれてたらインズバ、アウトローびたびた、チェンジアップ、クイック投法と考えなきゃいけないわけで、この状態で打てってのはそりゃ無理だよねぇ…

    25
    0
    +25
  7. 093 :jIxZyYjJkZj-kMj(global133-86-045.aitai.ne.jp)
    2022年2月21日 16:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆にそれを逆手にとって、木下が満塁のときにストレート待ちしてるのもろばれでずっとフォーク投げられてたの思い出したわ。
    詠み合い奥が深いなー。

    8
    0
    +8
  8. 298 :GQyMwOGE3Zj-1ZT(softbank060128145073.bbtec.net)
    2022年2月22日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    燃えドラchでも取り上げられてたけど苦手かなって話してる投手ですら3割くらい打ってるからね
    やっぱり高卒ドラ1で一年目から新人王取って2000本以上打って二塁打の記録作るだけの能力は別格だよ
    育成力もなにも去年も2週間だけだしそれ守って継続した選手はいなかったし今年からが判断の基準になる
    立浪の打席での考えを理解できる選手がでてきたら変わるだろうなぁ

    2
    0
    +2

zg2MkYzg0Zj-2ZT(68-082.ppp.netpci.com) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。