最近の人気記事



巨人・中山礼都「明日投げるらしいな。頑張れよ」 中日・高橋宏斗「あいつが本当に刺激になっている」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.02.19 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
巨人・中山礼都「明日投げるらしいな。頑張れよ」 中日・高橋宏斗「あいつが本当に刺激になっている」




『練習試合「中日vs.DeNA」 – 中日・高橋宏斗投手』

高田アナ:
高橋宏斗投手、投げ終わって、

 高橋宏斗:
 やっぱり緊張しました。


という話でしたね。

結構、今日はお客さんも沢山お見えになっていましたので、

 高橋宏斗:
 お客さんもいっぱいいて、
 
 「うわぁ、こんな感じなんだ」と思って、

 ちょっと緊張した。


というそんな話もしていましたね。

で、

 高橋宏斗:
 キャンプで非常に良い状態が続いているんで、

 それを続けていきたいなという今日の試合でした。

 「真っすぐもキッチリとラインが出ているぞ」ということで、

 木下さんからそういう話をもらって自信になりました。


という話でしたね。

本当にコントロールで苦しむ感じが今日は無かったでしたね。

1つ話していたのが、

ジャイアンツ2年目で今、売出し中なんですが中山礼都選手という内野手がいます。

若狭アナ:
中京大中京高校だ!

高田アナ:
そうなんですよ、同級生で。

まさに同じ学校で2人で頑張ってきたという。

今、練習試合で3試合連続でマルチヒットなんですって。

若狭アナ:
ほぉ~!

高田アナ:
ちょこちょこ連絡があるらしいです。
 
 中山:
 明日投げるらしいな。

 頑張れよ。


みたいな感じで(笑)

若狭アナ:
良い刺激ですねぇ。

高田アナ:
そうなんですよ。

これがまた高橋選手も気になっているんですよ。

今日も巨人も練習試合やったそうなんですが、

中山選手もヒットを打ったようで、

 高橋宏斗:
 なんか今日も打ったらしいですね。


と、

「情報、早いな!?」とという(笑)

中山選手が頑張るんだったら、

 高橋宏斗:
 あいつが本当に刺激になっている。


ということで、

もう2人高め合ってということですよね。

同じ学校の同期で、年も一緒で、

本当に良い関係だなと思います。

若狭アナ:
1軍で見たいですよね。

高田アナ:
本当にそうですね。

■2022.02.19 サンケイスポーツ

中日・高橋宏が〝1軍初登板〟で3回零封 力に変えたライバルの存在
巨人・中山礼都「明日投げるらしいな。頑張れよ」 中日・高橋宏斗「あいつが本当に刺激になっている」

 開幕ローテーション入りを目指す中で登板を前日に控えた18日には「無失点で帰ってきたい」と宣言。その通りの結果で役目を終えた右腕には、カンフル剤があった。

 「僕がここまで活躍できているのは中山(巨人)が結果を出しているからなんですよ

 そろってプロの世界に飛び込んだ中京大中京高時代の同期は、11日の紅白戦と15、17日の練習試合の3試合でいずれも複数安打を放ち、猛アピール中。毎日、連絡を取り合って刺激を与え合うなかで「やっぱり活躍されると自分も負けていられないと思いますね」とライバル心も燃やし、マウンドでの力に変えている。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗、エグすぎる…


中日・高橋宏斗投手に“悩み”があった…落合英二コーチにお悩み相談会で告白する


高橋宏斗投手の元チームメイト、中山礼都選手。良きライバル関係になっているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 514 :TllN4NzYwOD-xNG(p764092-ipngn200906tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)
    2022年2月20日 01:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    兄弟が巨人ファンなもんで練習試合をリビングで見てたんだけど、井端も中山選手すごい誉めてたな~

    23
    0
    +23
  2. 532 :ThiMiZWNhMT-mMj(110-131-65-32.betec.net)
    2022年2月20日 03:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中山最近調子が良いみたいだし、高橋だけでなく土田も刺激になってそうだな

    25
    0
    +25
  3. 575 :DZiOhNWZjZj-1ZT(118-105-114-38.area2a.commufa.jp)
    2022年2月20日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二人ともこの調子なら開幕一軍、開幕カードで対戦あるかも?って勢いだよな
    中京大中京最強世代と言われたチームの中心だった二人、これからが楽しみやね

    17
    0
    +17
  4. 582 :Tc1NmOGY4Zm-kN2[s](om126253224070.31.openmobile.ne.jp)
    2022年2月20日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仕方ないことだけど、今の二人見てたら甲子園で見たかったなぁ、と思ってしまうな
    愛知代表の夏の優勝って堂林世代の中京まで遡るやんな?

    16
    0
    +16
  5. 584 :DUxNiZWFmY2-0Mz(M106072173002.v4.enabler.ne.jp)
    2022年2月20日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何故中山じゃなくて土田なんだって散々言われてたから中山には注目せざるを得ない

    10
    3
    +7
    • 602 :Tg1O1MDc4YT-2Mj(p5006148-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
      2022年2月20日 09:45
      >>584
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ツッチーを指名した時点で巨人から指名されてて残ってなかったぞ。ドラフト3位のウエーバー順は巨人が先。だから散々言われるほどじゃない

      15
      0
      +15
  6. 590 :TIwN0MmFkMT-0OD(p0421678-vcngn.aich.nt.ngn2.ppp.ocn.ne.jp)
    2022年2月20日 09:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋と中山が大活躍して
    コロナ年の中京大中京は最強だったんだと証明してほしい

    9
    0
    +9
  7. 901 :Dc3Y3MmI4MW-xND(p0691871-vcngn.tkyo.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp)
    2022年2月21日 00:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライトvsリュークが予想より早く実現するかも
    そのときは両球団でコラボグッズを出してほしい

    6
    0
    +6

DUxNiZWFmY2-0Mz(M106072173002.v4.enabler.ne.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。