最近の人気記事



大澤アナ「高橋宏斗投手に…期待していいですか?」 レジェンド・岩瀬仁紀さん「僕は期待したいですね」

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2022.02.17 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
大澤アナ「高橋宏斗投手に…期待していいですか?」 レジェンド・岩瀬仁紀さん「僕は期待したいですね」




大澤アナ:
岩瀬さんが沖縄でキャンプをご覧になって、

北谷、読谷に行かれたんですけども、

まず教えてくだささい!

一番目立った、岩瀬さんの目に止まった選手は?

岩瀬:
高橋宏斗投手ですね。


大澤アナ:
あっ、高橋宏斗選手!

確かに実戦でも結果を出していますが、

ブルペンで投げている内容から目に止まりましたか?

岩瀬:
そうですね。

去年とは本当に雲泥の差で投げっぷりが違いましたね。


大澤アナ:
投げっぷりが違った?

岩瀬:
はい。


大澤アナ:
投げっぷりの良さ?

ちなみに投げているボールそのもの?

ちなみに岩瀬さんは横からご覧になっていらっしゃったんですか?

岩瀬:
そうですね。

横しか見られないので横から見ているんですけど、

横から見る上ではもう投げっぷりしか見ていないんですからね。


大澤アナ:
そうですか。

となると実際に紅白戦では良い結果が出ましたけれども、

岩瀬さんとして見れば、

やはり「ブルペンで見せてくれているものと、実戦での結果が結びついたかな」というところになりますか?

岩瀬:
まぁそんな感じには見えましたね。


大澤アナ:
投げっぷり、

もちろんそうなんですけれども、

フォーム的なものっていうのは岩瀬さん、どうだったんですか?

岩瀬:
肘の位置が去年と比べて、

しっかりトップを作ってから投げにいけていますので。


大澤アナ:
肘の位置?

岩瀬:
はい。

まぁ見た目には肘の位置が上がったように見えますね。

大澤アナ:
あっ、そうですか。

どうですか? 素人レベルでも見たら分かるくらいに腕の位置というのは上がっているんですか?

岩瀬:
そうですね。

上がっていますね。


大澤アナ:
そうですか。

しっかりとトップの位置が決まって、

そこから腕が振り降ろされていると?

岩瀬:
そうですね。

ですから制球も、より安定し始めましたよね。


大澤アナ:
じゃあブルペンでご覧になって、

あのストライクテストで25球ストライクを取ったという結果、

「あっ、そりゃそうだよな」っていうところでしたか?

岩瀬:
そうですね。

そういった形がきちっと取れるようになってきたかなというふうには見えますよね。

大澤アナ:
あまりに過度な期待を寄せてはいけないかと私も思っているんですが、

…期待していいですか?

岩瀬:
僕は期待したいですね。


大澤アナ:
おお~、そうですか。

岩瀬:
だからローテーション入ってくれないかなというふうに、

こそっと思っています。


大澤アナ:
そんな岩瀬さんの口から「ローテーション入ってくれないかなと、こそっと思っている」と言ってしまうくらいに、

今、このブルペンで出しているものというのは凄く良いと?

岩瀬:
はい。

ですから、このまま順調にいってほしいですよね。


大澤アナ:
そうでしょうねぇ。

ここからもちろん実戦が続いていって、

本人も疲れなども出てくるでしょうし、

上手くいかない部分もあるかもしれませんけれど、

そういうことも織り込んでも、

今、高橋宏斗選手に関して言えば、

かなり期待してもいいかなというところですか?

岩瀬:
期待したくなるようなピッチングをしていましたからね。


大澤アナ:
見たいなぁ!

良いですか?

岩瀬:
良かったですよ。


中日ドラゴンズ春季キャンプを視察したレジェンド・岩瀬仁紀さんが「良く見えた」という中継ぎピッチャー2人は…?


レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・高橋宏斗投手の開幕ローテーション入りは「まだ100%ではないですね」 ここから100%にするために必要はものは…


竜のレジェンド、2年目右腕に大きな期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 420 :2ZhM4MTc5Mz-kY2(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)
    2022年2月19日 04:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本昌監督になれば呼ばれるだろうな~

    4
    0
    +4
  2. 443 :jcwYmOTJiZj-1ZT(180-198-144-210.area6a.commufa.jp)
    2022年2月19日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋ローテーション入りしてほしい。奥川は甲子園での激投による疲労や故障もあったと聞くが、高橋にはそれがない。高卒2年目でもいけるんやないか。

    3
    0
    +3

jcwYmOTJiZj-1ZT(180-198-144-210.area6a.commufa.jp) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。