最近の人気記事



中日・落合英二コーチ、報道陣から高橋宏斗投手の開幕ローテーション入りの可能性について問われると…?

高橋宏斗
高橋宏斗


■2022.02.17 東海ラジオ

『大澤広樹のドラゴンズステーション』
中日・落合英二コーチ、報道陣から高橋宏斗投手の開幕ローテーション入りの可能性について問われると…?





『中日ドラゴンズ春季キャンプレポート』

吉川アナ:
落合コーチ、「Q.高橋宏斗投手の開幕ローテーションの可能性は?」という報道陣の質問には、

 落合コーチ:
 いけると思えば使おうとは思いますが、

 まだ2年目なので、故障もしてほしくないし、

 スタミナ面とか色々と観察する部分はあるし、

 まだまだそんな今の段階では言えません。

 みんな「開幕、開幕」と騒ぎすぎなんだって!


と言っていましたけども(笑)

ただ、実際に去年、

スワローズの奥川投手が2年目で間隔を空けながら登板して、

良いピッチングを結果を残しましたよね。

そのあたりを例に上げて、

 落合コーチ:
 スワローズの奥川投手の真似をするわけじゃないんですが、

 ああいうスワローズのやり方というのは、

 大いに参考にしていきます。


と話していました。

中日・落合英二コーチ、高橋宏斗は「秋の時点ではテークバックが体の中に入っていたので、手が遅れてボールが抜ける感じが多かった。今は…」


レジェンド・岩瀬仁紀さん、中日・高橋宏斗投手の開幕ローテーション入りは「まだ100%ではないですね」 ここから100%にするために必要はものは…


ヤクルト・奥川投手の起用法を参考にする可能性もあるかもしれません。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 399 :jM4NkZTY5NG-wNz[p](pw126193052114.28.panda-world.ne.jp)
    2022年2月19日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奥川式で一年使ってほしいなあ。

    44
    0
    +44
  2. 406 :mZmZlMGIwND-hY2(h175-177-045-138.catv02.itscom.jp)
    2022年2月19日 01:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高卒2年目のガチトッププロスペクト投手で、しかも地元投手ってファンは恵まれすぎてるよw

    45
    0
    +45
  3. 407 :2RmYjZGFkZj-1ZT(h180-200-000-122.user.starcat.ne.jp)
    2022年2月19日 01:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何というか、余計な心配は無用のようですな
    落合コーチなら無理させないだろう

    38
    0
    +38
  4. 417 :jVhM0ZTdiND-hY2(NE3123lan33.rev.em-net.ne.jp)
    2022年2月19日 02:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我の多い梅津と高橋はセットで1人くらいの感覚でローテーション組んでもいい。交代で1軍登録をしていって中10日で回す。

    33
    1
    +32
    • 431 :TAwMiNTczND-hY2(p1295221-ipngn200806sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)
      2022年2月19日 06:23
      >>417
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      3人いると中10か中11で水曜日と日曜日を使ってローテーション組めますね。
      月火木金を柳小笠原大野ヤリエルで中6を崩すことなく回せます。

      16
      0
      +16
      • 262 :DBkYwZWM4Mz-1NT(M014011045129.v4.enabler.ne.jp)
        2022年2月19日 16:14
        >>431
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        日曜投げたら中10日で木曜、中11日で金曜になるのですが。

        1
        0
        +1
  5. 428 :TI4MlMGJlZj-2ZT(68-082.ppp.netpci.com)
    2022年2月19日 05:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    冷静なご意見。
    奥川が結果出したからファンは奥川式ばかり求めるだろうけど、それが唯一の正解というわけでもない。
    彼の個性や能力を見たうえでチームにとってベストな起用をしてくれればいいと思います。

    34
    0
    +34
  6. 449 :zRkO4Yjk0ZD-yZj(d202051034161.cable.ogaki-tv.ne.jp)
    2022年2月19日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    落合コーチは柔軟なローテーション組むの得意な気がする
    今年は他球団でも奥川方式を採用する球団ありそうだね

    12
    0
    +12
  7. 451 :TYwMzNGQwZT-xN2(wmx2-pvt-055-173-224-119.kualnet.jp)
    2022年2月19日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小笠原が高橋くらいの年だった頃と違って今は先発の頭数は割りとあるから焦らずじっくり育てられるね

    12
    0
    +12
  8. 503 :jUxY5NjZkMT-yNj[s](om126254241160.33.openmobile.ne.jp)
    2022年2月19日 10:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    奥川のやり方ありだよね。
    最初の5日間はトレーニングにあてて体力強化、後半はローテのための調整で大きく育てながら使うやつ。

    7
    0
    +7
  9. 491 :jFmZxZmYzYz-lNW(ai230058.d.west.v6connect.net)
    2022年2月20日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    濱達みたいにいきなり中6ローテに入れちゃってたな…。

    1
    0
    +1

TI4MlMGJlZj-2ZT(68-082.ppp.netpci.com) にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。